トラップ
2008 / 04 / 24 ( Thu )
100円ショップで、
カプチーノミルクフォーマーなるものを買ってみました。
見るからにちゃっちぃかんじですが、
これで牛乳が本当に泡立つのか!!

20080424-1.jpg

なにはともあれ試運転。
ちゃっちいわりに、意外とパワフルです。
牛乳をチンして、
ちょっぴりお砂糖も入れて、
スイッチオン。

20080424-2.jpg

なかなかいい感じに泡立ってくれます。
使えるやん、おぬし。

とりあえず牛乳を泡立ててみたかっただけなので
コーヒーは入れなかったんですが
ミルクの泡をたんのうすべく
そのまま飲んでみることに。

だんなにコップを手渡して、
フォーマーだけ洗っとこうと台所に立ちました。
早く泡を味わってみたいオイラ、先端についたのをなめてみた。


20080424-3.jpg






マズイ。


というか、


ヤバイ(;´Д`)











一瞬、フォーマーから怪しい金属でも溶け出したんかと思った。
そうだとしたらクレームもんだ!
でもちゃんと洗ってから使ってるし。
なんで?
なんで?
なんでこんなに邪悪な味がするの!?

ヒリヒリする舌で考えた。
とりあえずだんなを止めなければ!



「飲んじゃだめ!」



言ったけれども、時すでに遅し。



20080424-4.jpg



ちょっとしか飲まなかったので
水を飲んで事なきを得ましたが、

だんなは
「騙された!罠だ!(;゜皿゜)」
と憤慨しておりました。


080424_cafe.jpg

↑後日リベンジしたよ。


ーーー
今度から三温糖買おう...(´・ω・`)

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


(砂糖と塩を間違えたってオチです。。)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 03 : 30 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<たけのこ | ホーム | おさんぽ日和。>>
コメント


途中まで、イイナ、美味しそう…(^Q^)ジュル…と、読んでたら、そんな事件が!
原因は、なんだったんでしょう~。怖いなあ。
三温糖買おうって事は、まさかお塩を…イヤイヤ、塩ではそんな邪悪な味にはならないよねぇ。
まぁ、ともあれお二人とも無事で、なによりでした~。

リベンジ、写真はホントに美味しそう~。
やっぱ、買っちゃおうかな~。
by: びびとも * 2008/04/24 17:58 * URL [ 編集] | page top↑


え?え?
なぜ邪悪な味がしたんですか!?
金属片混入じゃなくて?
牛乳が古かったとか?
やっぱり罠でしたか!?

とにかく、無事で何よりv-22
by: タロとハナコ。 * 2008/04/24 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
*びびともさん>>

(゜∀゜)アハアハ

そのまさか(;´Д`)
数カ月前に同じ失敗をしていたのに・・・。
おばかさんです。

うちもずっといらないだろうと思ってたんですが
100円ならまぁ、いいかな。と
しばらくは飽きるまでやりますよ~(笑
by: ぼ り こ * 2008/04/24 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
*タロとハナコ。さん>>

ある意味、罠ですよ(笑

塩がね、砂糖のふりをしてね、、、

(つД` )ウワーン
by: ぼ り こ * 2008/04/24 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/115-9bf603f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |