ズボラな嫁と、しばかり君
2008 / 04 / 21 ( Mon )
昨日、パパさんママさん(義父母)が
我が家を初訪問。


朝から張り切って掃除機などかけておりました。


20080421-1.jpg


リビングにとっちらかってた物どもは、
とりあえず使ってない部屋に放り込んで、と。

どうせ開けないから大丈夫だろうと
たかをくくっていたら、
なんだか一通り見るという話になってしまい
「そこはあんまりオススメできないYO」と
遠回しに見ちゃイヤンをアピールしたにもかかわらず

20080421-2.jpg


そして彼もひとこと
「うん、あんまりオススメできないね(苦笑)」

なんてKYなだんな様でしょう。

いえ、私が悪いんですけれども。
あんまりそういうのは気にしない、ステキペアレンツなので
窓のホコリをピッと指でとりながらイヤミをいわれるとか
そういうことは皆無ですが
何も言われないなら言われないで
嫁としてはフクザツ・・・(笑

要は

見えないところまで気を抜くな、ということです。
普段からちゃんとやっとけってことです。


おみやげをたくさんいただいて、
私とだんなでランチを作っておもてなし。
楽しいひとときはあっという間で、

パパママを送りがてら、だんなは散髪に
私は一人で駅前をうろうろ。
夕飯に合流したのですが

20080421-3.jpg

なんか、アレみたいになってた。




20080421-4.jpg



ーーー
名前が出てきません。
しばかり君じゃない?

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 51 : 12 | だんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おさんぽ日和。 | ホーム | モラいました。>>
コメント


春らしい髪型!つんつんの旦那さん、可愛いなー。

でもさ、万全を期して片付けておいたら、今度は開けなかったりするんですよねぇ。
「え!これだけ?もっと色々見なくていいのっ!?」と、思ったり。義両親はこのタイプだったなぁ。

私の両親は、万全じゃない時に親戚とやって来て、家中を開けて見学していきました…。
洗濯物干してあったのにさ…、とーさんはよ~。ヽ(`Д´)ノ

by: びびとも * 2008/04/22 14:27 * URL [ 編集] | page top↑


うひゃ~。。
一軒家だとまた違うでしょうね(;´ω`)
うちも実家で家を建てたときは、
友達呼んで探検したりもしたし。。

マンションだから見ないかと思いきや
完全に油断してました!

だんなの髪はすぐのびると思います(´ω`)
というか描きにくいので早く伸びてほしい(笑
by: ぼ り こ * 2008/04/23 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/113-e9457538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |