ガーリック
2008 / 04 / 10 ( Thu )
20080410-1.jpg

ぶっちゃけ
にんにくが大好きです。

すりおろして何にでも入れます。
野菜炒めとかカレーとかドレッシングとか。
チューブでもいいんだけど、
生をそのつどすりおろすのが、ンマイのです。


20080410-2.jpg

そして指についたスメルがまたたまりません。
だんなの匂いの次ぐらいにランクインしてます。
ついついかいでしまう。。

あまりにも毎日使うので、
ひょっとして私、にんにく臭いだろうか。。。。
毛穴からにんにく汁出てるかもしれませんな。

20080410-3.jpg
ここで簡単なおつまみを一品。
お店で食べたものですが
うますぎて感動したので真似っこです。

1:にんにくをスライス
2:オリーブオイルできつね色に揚げたら火からおろして
3:ピーナツと塩を投入してまぜまぜ

分量なんか適当です。
これだけで、
普通のバタピーより格段にアルコールが進んじゃいます。

といいつつも、今日はにんにくをちょっと焦しちゃったので
次回リベンジ!の予定。
飲んべえさんは気をつけて(笑



ーーー
あ、別ににんにくが好きなだけで
にんにく料理を食わせてだんなをどうにかしようとか
そんなことは全然思っ、、、ゲフゲフ( ゜з゜)

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 47 : 29 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<マリオカートWii | ホーム | そうだ、京都行こう。>>
コメント


 にゃふふふ 新婚さんだもね~
がぱも にんにく買ってこようかなぁ
生のほうが チューブより
効きそうだ (何に?)にゃふふふ

 おつまみおいしそうだね!!
そういえば ローズエキスみたいの
飲んでると 体臭がローズに‥‥
なんてのがあるけど
にんにくはどうだろう?
にんにくにおいのぼりこちゃん‥
おいしそうだ  とっても
by: がぱちん * 2008/04/10 18:46 * URL [ 編集] | page top↑


ゲフゲフン…ブラックぼりこさん、光臨!

にんにく、美味しいですよね~。
あれが入るだけで、格段に味が違う!
ウチは今夜はカレーの予定なので、もちろんINしますだ!楽しみだ。

おつまみも、美味しそう~。
ちょうど落花生があるので、試してみます。

それにしても、踊るにんにく、可愛すぎる…。(*´∀`)
by: びびとも * 2008/04/11 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
*がぱさん>>

ローズの香るガムとかありますよね。。
あれって毛穴からローズ臭が出るんだろうか。。。
メカニズムが気になってしかたないのです。

もうこうなったら、
明るい笑顔のかわりに
ニンニク臭を振りまいて生きていきます(´Д`*)
by: ぼ り こ * 2008/04/12 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
*びびともさん>>

ぜひぜひ、おためしを!
食べるときは、
にんにく1:ピー5ぐらいがおいしいですヨ(´ω`*)

万能調味料ですよねー。
にんにく。
元気出るし。
マジ優秀!
by: ぼ り こ * 2008/04/12 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/106-02c70fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |