2歳児のセルフヒーリング
2016 / 01 / 29 ( Fri )
次女の右手親指にウイルス性のイボができてしまい、
皮膚科に行ってきました。

液体窒素で焼く、とよく聞くんですが
現場を見たのは初めて。
長い綿棒に液体窒素をひたして

ジュ〜〜〜〜〜〜〜〜

と。。

見てるだけではあんまり痛そうな感じがしないけど…
とっても痛かったようです(^^;)

いたい、いたいと泣きながら待合へ。

絆創膏を貼ってやり、
私が預かっていたアンパンマン人形を渡すと
抱っこしてしばらく泣いていました。

20160129-1.jpg

「めいちゃん、がんばったの。いたいいたいしたの。」

あ、話しかけてる…

と思ったら




20160129-2.jpg


ヨシヨシしてた…!


きゅん。


- - - - -
また2週間後行かなあかんねん。。がんばれ次女。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
19 : 00 : 08 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
めざせ彦摩呂
2016 / 01 / 26 ( Tue )
なんか知らないけどうちに毎日のようにむすこの友達が来ます。。

この間買い物で次女に買わされたこのようなお菓子を
みんなで食べなーと渡したんです。

20160126-1.jpg

その時の反応が

20160126-2.jpg



パーティーて

なんだかあとからすごくジワジワきて
おばさん陰でニヤニヤしちゃったよ。
たかだか数十円の駄菓子で
幸せだねキミタチ。

- - - - -
おもろいわ

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
22 : 01 : 34 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水筒をね
2016 / 01 / 18 ( Mon )
むすこが前日に出すの忘れて
お茶を用意していなかったんですが
そういえば体育があったな、と
長女の幼稚園バスを見送ってから
小学校に届けに行きました。

したらばよ

20160118.jpg

なにその目w


友達の前でかっこつけたがるお年頃ってやつですかね。
家じゃまだまだゴロニャンマザコン野郎なのにね〜

- - - - -
チューしたろか

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
17 : 16 : 12 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あんこ
2016 / 01 / 11 ( Mon )
諸説ありますが
本日鏡開きとのことなので、
お昼か、おやつにあんこもちかぜんざいでも…と
朝から小豆を煮ました。

20160111.jpg

味見に行列ができました。

- - - - -
小豆一袋(500g)でどえらい量のあんこができるよ。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
22 : 40 : 25 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます。
2016 / 01 / 02 ( Sat )


子供達とワーワーしながら
じわじわペースアップしていく所存です。
ムリなく、たのしく。

2016年もよろしくお願い申し上げます。

boricco

(追記:PCから見たらどえらい大きさで表示されていたので修正いたしました
あーびっくりした。2016.1.3)
11 : 04 : 09 | 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |