ティートリーってすごい
2015 / 02 / 27 ( Fri )
近所のお友達から教わったアロマのスプレー。
お水にティートリー精油を数滴入れただけのものですが
除菌、抗ウイルス、消臭、虫除け等の効果があるそうで。

加湿のため、ファブリーズ代わりに、除菌スプレー代わりに
拭き掃除に使ったり、ゴミの匂い消しとか…
とにかく毎日そこらじゅうにシュッシュしています。

子供のテンションがあがります^^

20150227.jpg

ファブリーズは浴びせたくないですよね。



その効果か!?

今年は我が家、インフルエンザ罹患者はむすこだけ!
次女が下痢してたときも、誰にもうつらず!
私も風邪ひいたけど、そこまでひどくならず!

すごいー。

水いぼにも塗っていますがこちらはまだ様子見中。
でも増えてはきてないみたい。

近くにプロがいると、安心して使えますね。
もうファブリーズ買いませんw

- - - - -
修造ごめんね

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
17 : 13 : 34 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エコクラフト教室♪
2015 / 02 / 19 ( Thu )
エコクラフト教室に参加してきました!

どーん

20150219-4.jpg

幼稚園の作品展の前日準備で、
兄さんが午前保育だったのをすっかり忘れていて
途中退出でバタバタだったにもかかわらず
懇切丁寧に教えていただき、
お持ち帰りで無事完成しました♪

前から興味はあったものの
なかなか日程が合わなかったりして
今日初めて作ったんですが

エコクラフトっておもしろい!

できそこないのイソギンチャクみたいだったのが
20150219-1.jpg

編み込むうちに
かごっぽくなってきた時の快感…
20150219-2.jpg


多少扱いが雑でもちゃんと形になってくれるし
バリエーションもすごくたくさんあって、
これはハマりそうですー。

ちなみに一本部品紛失→スペアをもらったあとに無事発見

持ち帰ったクラフトバンドは

20150219-3.jpg

切り刻まれて「ベビースタードデカイラーメン」になりました…
たしかに、似てる。。。かも。。

- - - - -
ついでに今日は兄さんの誕生日。
これから唐揚げ作りますー。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
16 : 25 : 06 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2015 / 02 / 11 ( Wed )
日曜あたりから兄さんが「歯がぐらぐらする」というので
見てみました。

20150211-1.jpg

わああーーー!!
ほんとだ。



20150211-2.jpg

初めての歯が生えてきたときと

同じリアクションをする母であった。




そう、たぶんこの
下の向かって右側のこいつは

最初に生えてきたやつだ。

20150211-3.jpg

もうすぐ、サヨナラなんだね。


むすこ、現代っ子のご多分に漏れずアゴが小さいようで
下の歯が詰まり気味なので
永久歯の歯並びがちょっと心配です。

お友達はもう4本とか6本とか抜けた〜って言ってるので
センパイがたくさんいて頼もしい^^
歯抜けでも食べやすいレシピとか、検索しとこ。

- - - - -
嗚呼、成長。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
23 : 10 : 58 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
次女のこわいもの
2015 / 02 / 06 ( Fri )
さむいですねー。
今週は私、小学校の説明会にはじまり
習い事、友達との約束、病院通い等々
毎日予定満載で駆け抜けてまいりました…!
さすが年度末、なんだかいろいろ立て込んでますー。

さて次女1歳8ヶ月。
普段はふてぶてしく末っ子根性を発揮していますが
最近、恐怖心が芽生えてきたようで、

20150206-1.jpg
洗顔中の私の顔(白塗り)を見て絶叫。

20150206-2.jpg
大好きなアンパンマンも、お面をかぶるのはNG。

あんまり怖がるのでドS根性をくすぐられるんだけど…
トラウマになってはいけないわね。。

20150206-3.jpg
男の子のアイドル、トーマスも苦手のもよう。
ヒロのまゆげがはげてたので描いてて、
ほら、できたよ、と見せたら大泣き(^^;)

20150206-4.jpg

あと、魚もダメらしい。
何故…???
動きが気持ち悪いのかなあ。
犬とかワンワン吠えまくってても全然平気で寄っていくのに。

不思議〜。


- - - - -
まんじゅうこわい

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
17 : 34 : 58 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |