親不知、その後
2014 / 03 / 29 ( Sat )
親不知を抜いたよ、という記事を書きましたが、その後。
次女の出産などでストップしていた歯医者通いを
また再開したのであります。

今月頭に右上、今日右下の親不知を抜いてきました。
喪失感はあんまり感じなくなったけど、
やっぱりテンション下がる〜。。。

せっかくの週末を親不知の抜歯に使うのも
申し訳ない気がしている最近です。
調子が良ければ来週最後の一本抜けばおしまいだけど。


20140329.jpg


これから結婚、出産を考えている人。
親不知は、抜いといた方がいいですヨ。
小さい子供がいると本当に時間をとるのが難しいです。
テンションだだ下がりでも家事は待ってくれないしね!

- - - - -
あ〜、血の味〜。。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 17 : 01 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いいやつ
2014 / 03 / 26 ( Wed )
この間むすめが神妙な顔で私のところへ来たので
どうしたの?と聞いたところ

20140326-1.jpg


えー。。。


20140326-2.jpg


それはかなしかっただろうね。
私もインフルエンザにかかって寝込んだりして
家の中がめちゃくちゃになり、
「もーこのまましんじゃうかもしれない」
「むしろこんな役立たずはしんだほうがいい」
などと弱気になっていたので
それでかしら…

悶々としていたら、兄さんが躍り出た!


20140326-3.jpg


おいしかったー!

と。

20140326-4.jpg


- - - - -
こういうとこ空気読んできます。長男です。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

14 : 19 : 32 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちっさいおっさん
2014 / 03 / 24 ( Mon )
次女の水を飲む様子が完全におっさんです。

20140324_1.jpg

20140324_2.jpg

五臓六腑にしみわたるぅ〜!
といった体です。

- - - - -
まあ、あかちゃんてなんかおっさんぽいよね。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

10 : 56 : 23 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベビーサイン
2014 / 03 / 14 ( Fri )
むすこの時からベビーマッサージ教室なんかで、
ちょこっとベビーサインをかじる機会があり。
うちの子たちは喋るのがわりと早く、
次女も意思表示がはっきりしているので
そんなに一生懸命生活に取り入れてるわけではないんですが、
気が向いた時になんとなくやる、というのを続けていましたところ。

先日、次女が「おいしい!」のサインをやったんです!

20140314-1.jpg

ほっぺたに手のひらをぽんぽん、とするのが本当ですので
いささか乱暴ではありますが…(^^;)

ちょっぴり感動!

そしてびっくりしたのはまた別の日

20140314-2.jpg

まさかのだんなが覚えてた。


- - - - -
いつ覚えたんだろう…

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

14 : 49 : 48 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
感染スパイラル
2014 / 03 / 13 ( Thu )
20140313.jpg

我が家にも遅ればせながら、インフルエンザの波がやってきたでござる。

うん、なんかもう元気だけどね…

- - - - -
皆様もお気をつけて!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

22 : 08 : 59 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |