一人芝居
2014 / 01 / 31 ( Fri )
20140131-1.jpg
20140131-2.jpg
20140131-3.jpg
20140131-4.jpg

ウルトラセブンにハマっている兄さん。
台詞からBGM、効果音までセルフです。

- - - - -
ウルトラシリーズは肉弾戦が多いよね。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 09 : 47 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おんぶ
2014 / 01 / 28 ( Tue )
次女の後追いが、ぱねえです。
10cm離れると泣きます。
ほんとに文字通り声が枯れるまで泣き叫びます…
そしてハイハイで追いかけてきます…
まあ、かわいいといえばかわいいのだけど。

家事をいっさいしなくていいのであればね!

時期的なものもあるし、
最近少し体調を崩したりしているのでそれもあるのかなー。


で、最近はもっぱらおんぶです。

20140128.jpg

連続は2時間が限界ですが。

休日はパパの抱っこをあてにしていたんですが
だめです。
超絶ママっ子です。
なので週末もおんぶです。

はー。

もうあれです。
体の一部と思う事にしました。
だってもともとはそうだったんだしね^^

- - - - -
腰だけはやらないように気をつけます…

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 00 : 20 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鬼に”かまぼこ”
2014 / 01 / 27 ( Mon )
20140127.jpg


「かなぼう」って言いたかったみたいですけども。

2歳児にしてはよく喋るねーと皆様から言われるむすめですが
言いまつがい炸裂の幼児期です。
カ行がうまく言えなくて、「みかん」が「みたん」になったり。

ふふ。

そんなむすめ、今日は次女の通院に付き合い昼過ぎまであちこち頑張って歩きました。
帰りに乗ったバスで、降りる時にステップから転落。。
終点で、最後に降りたから他のお客さんはいなかったんだけど、
運転士さん。

なぜか無言。超無言。

助けてとは言わないけどさ、「大丈夫ですか」とかなんか、
言ってくれないもんかね。。

さらに駅前の薬局に寄って、また別のバスにて。
運賃を入れるのをむすめがやりたがるので、させようとしたら

「(いやいや、子どもに入れさしてる時間とかないんで)
 早く入れてください」

てサラッと言われました。

そんなに?
その数秒そんなに重要?

バス停の前後工事してたし、後ろのバスが詰まってたからかな。
とっても急いでたんでしょうね、運転士さん。

なんか、生きててすいませんでした。

だけど、公共交通機関を動かしているんだから
もうすこし、温かい目で見てくれてもいいんじゃないかな、と
思った次第です。


- - - - -
出かける時はただただすいませんとしか言えない母です。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

22 : 56 : 25 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バブー
2014 / 01 / 16 ( Thu )
2人で仲良くおうちごっこ。

20140116.jpg

兄のプライドはないのか。


- - - - -
それはさておき、赤ちゃんて本当にバブって言うんですよ。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

19 : 59 : 50 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガッカリ感
2014 / 01 / 12 ( Sun )
子供を寝かしつけてたら一緒にちょっと寝ちゃって
はっと起きて
とりあえずお風呂だけでも入らねば… と

さっぱりしてきてさて、さあ寝るかと思ったところで

視界に入ってくるアイツ

20140112.jpg

取り込んでなんやかんや後回しにされていた、洗濯物の山

通称アリ塚。


こいつの醸し出すガッカリ感はすごい。
あとシンクにたまった洗い物も然り。
お前はダメ主婦だなあ…と嘲笑っているかのようだよ。うう。


先ほど、たたみ終わりました。


後回しにするのは、よくないよなあ。
なんでもすぐやるように、クセをつけないとなあ。

- - - - -
5人分、パネエっす

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 32 : 46 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます。
2014 / 01 / 04 ( Sat )
20140104_nenga.jpg

年賀状、イラストバージョンも作ろうとしたけど
必要がなくなりボツになったやつ。

年末年始は義実家で過ごしてきました。
だんなと「かぐや姫の物語」を見に行き、
大学の同期と会い、
お義母さんのちょっと早い誕生日祝いで
憧れのキルフェボンのタルトをホール買い(!!!)
むすこの爆食ぷりにみんなどん引き、
帰りは東海道新幹線の遅れの影響もバッチリ受けましたが
なんとか無事に帰ってきました。
そして次女発熱中。
そんな2014年のスタートです。

今年の目標は「一歩一歩」。
まあもちろん子供達に翻弄されるのだろうけど、
地に足をつけて、自分のやりたいことに向けても少しずつ
前進したいな、っと。
思っておりやす。

本年もよろしくお願い申し上げます。

- - - - -
そんでもっておいら厄年らしいよ。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

20 : 11 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |