本年もありがとうございました。
2013 / 12 / 29 ( Sun )
20131229.jpg

我が家のファッションリーダーの水着は
吸盤on乳首がトレンドだそうです。


明日から帰省だというのに、まだやることが山積みです。
体がいくつあってもたりないよ!
おそるべし師走ー。
おそるべし子供ー。

そして神戸もめちゃんこ寒いです。
皆様どうぞご自愛ください。
では、よいお年を!

- - - - -
もう年賀状は義実家で書かせてもらおう…

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 15 : 22 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どんな夢を。。
2013 / 12 / 20 ( Fri )
いろいろ複雑な真ん中むすめ。
まだまだ夜泣きもします。
まあ、大概は勝手に泣いて勝手におさまるんですが。

この間の話。

20131220-1.jpg

あー泣いてる。

と思ったら

20131220-2.jpg


20131220-3.jpg

噛まれた。


- - - - -
なーちゃんが食べるの!って言うてはりました。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

19 : 53 : 01 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
浮沈。
2013 / 12 / 17 ( Tue )
先日、ご近所さんつながりから異業種交流会に参加させていただきました。

ワールドカフェ方式で、お仕事のリアルな話をしたり夢を語ったり。
お友達のママじゃない顔も見れたりして、大変有意義なひととき〜。
話下手な私は皆さんの話を聞くのでいっぱいいっぱいだったけど(^^;)

アロマ、ベビーマッサージ、世代間地域交流サークル、
ポーセラーツやキャンドル作りのお教室、
リラクゼーションサロン、イベント企画、、などなどなど。
根底にあるのは「人のために、なにかしたい。」という思いかな。
皆さん輝いてます!

以下、HP、blogなどある方だけですが載せておきますね。

アロマ教室、トリートメントサロン Ruhe(チラシ制作中です☆)
アロマとハーブの小さな学校 ミセスラベンダー
ポーセラーツサロン Pumehana
キャンドル教室 Chambre
(順不同)

私は社会貢献とかそこまで視野が広くなくて、
ただ自分が描いたり作ったりするのが好き〜という
大変自己中な意識でやってるようなものなんだけど
そうだなあ、必要としてくれる人に提供できるものがあるなら、喜んでやるよね。
なにかできることがあればいいなぁ。

少しずつ前進せねば。




と、大変前向きに邁進した一週間。

だったのですが。

昨日。

どーーん。と、落ちました。。

精神的にか、最近ちょっと夜更かし気味だったから疲れがとれてないのか

なんとか持ち上げたところです。ふーー。


さて。


我が家の癒しちゃん、
慣れないものを食べるとき
子泣きじじいになります。
20131217.jpg

は〜、癒し。

なんかね。
子育てって、いいことばっかりじゃないです、やっぱり。
悪いことばっかりでも、ないんだけどね。
まあ、なんでもそっか。

年末なのもあいまって、忙しいの文字通り、心を亡くしかけていました。
ちょっと休むことも、大事。

寒さも本格的になってきました。
皆様もご自愛くださいませ。

- - - - -
インフルの予防接種痛かったよぉぉ〜(;∀;)

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

15 : 00 : 35 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【モラタメ】スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー
2013 / 12 / 08 ( Sun )
たてつづけに当選して興奮しております…
モラタメさんです。
これも気になりつつ買わずにいた品。

しばらく前にコストコで買った液体トイレクリーナーやら
生協でまとめ買いしたドメストやらが在庫しているのもありまして。。


便器にペッタンとやっておくと、
流す度に汚れをとってくれるというもの。

ほんとかなー?

↓早速むすこに開けられてしまいました…

20131207-s.jpg

最初のペッタンは大人げなくも私が。。
届いてから一週間たちますが、いまだに時々むすこに言われるんです。
ペッタンしたかったなぁ…って。。
これがなくなったら次はさせてあげるって言ってるのに、
ネチネチしすぎ。


20131207.jpg

むすめ(うんちだけはトイレでします)が入るたびに
「これなに?」と訊いてきます。
触りたくなる気持ちも、頷けるけれども
ぜひ触らないでいただきたい。
小さいお子さんがいるおうちは要注意ですね。

さて一週間使ってみて、まだ半分ぐらい?残ってます。
うちは5人家族ですがトイレを使うのは約4名。
だんなは日中はほとんどいないので、実質3名。
消費ペースとしてはこんなもんでしょうか。


で、確かに、こびりつきにくくなった気がします。
黒ずみもでなくなった。今のところ、ですが。
ヤッホイ!

ソープのかほりも最初キツいなーと思ったけど
慣れて来たのか、気にならなくなりました。
香りはいろんな種類があるみたいなので試してみようっと。

- - - - -
次は兄さんにペッタンさせたろ。んー、ケンカになりそう…

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


↓モラタメさんが気になる方はこちら


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

00 : 58 : 08 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねむい2歳児
2013 / 12 / 03 ( Tue )
長女、2歳6ヶ月。


20131203-1.jpg

と言ってきたので、

布団を敷いて、お気に入りのタオルケットをかけてやると

20131203-2.jpg



20131203-3.jpg

ねた。


夜もこんな感じで、特に添い寝とかしなくても寝る事が多いです。

なんか、
やりやすすぎて、それはそれで心配ー。

- - - - -
将来グレませんように…

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

15 : 42 : 04 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
打ち合わせ。
2013 / 12 / 02 ( Mon )
友達のつてで、ベビーマッサージ教室のチラシの制作をさせていただくことになり
今日はその打ち合わせに行ってきました。

20131202-2.jpg

アロマのyume先生は、3人の男の子のママさんです…
男子が3人もいるのに、
めっちゃ女子力まぶしいです…

でもすごく気さくでフレンドリーなの。
人が好きなんだなあ、って感じです。
魅力のある人のまわりには人が集まってくるっていうけど
そういうオーラをもった方です。

自宅サロンされてます。→blog「Ruhe〜ルーエ〜」
今日の模様も早速記事にしていただいちゃってます!仕事が速い!

20131202-1.jpg

昼前から美味しいスイーツを囲みつつ
こんな風にしたいな〜、じゃあここにこれとこれを入れて
こんな感じにしましょーかねえ〜と
久しぶりにクリエイティブなやりとりをいたしまして
オラわくわくすっぞ!

こどものせかいですっかり脳みそボンヤリしちゃってたので
リハビリも兼ねて…
すこしずつ実績を残していくのである。
今回はけっこう大きな一歩だと、私は思っておりますです、ハイ。
がんばるぞー!

完成したらまたUPします。
お楽しみに〜☆

- - - - -
こんだけ甘いもの食べたのにおやつにむすこと一緒になって肉まん食ってる時点で女子力とか無理w

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 36 : 04 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |