お兄さんスイッチ
2013 / 09 / 14 ( Sat )
昼前、買い物の帰り。
空腹と眠気とがやってくる魔の時間帯、
父に抱っこをせがむお二人。

20130914-1.jpg

ちなみに私も次女を抱っこしているのでムリ。

すると突然

20130914-2.jpg

兄さん。
さっきまで泣いてたのなんだったん。。

急に兄らしい振舞いをすることが増えてきました。
どこにあるのかしら、お兄さんスイッチ。

- - - - -
やっぱり背中だろうか。うおお!!(走)

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

16 : 30 : 27 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最大のライバル
2013 / 09 / 08 ( Sun )
夏休み、手抜きの昼食にこれを与えたのがすべてのはじまりである…

20130908-1.jpg


20130908-2.jpg


兄さん。

普段のごはんでこのような言葉が出たこと、ないですよね。。。


いつもは一応野菜中心の一汁三菜。
ってまともに作るのは夕飯ぐらいだけど、
だいたい好きな物だけ食べるとかお茶大量摂取とかしたら
後は非常にダラダラダラダラした態度でなかなか減らないし、
最終的にいつまでーも野菜を口の中でモグモグしたりしてるんですよ。
ごはんはきちんと食べていただきたいので
やれ左手はどこだ、だの、やれ手で食うなだの、やれ肘をつくなだのと
気になる度に注意しなければならず私もイライラ。

それがひとたびこのたらこスパを出したならば、
なんとスムーズな食事タイムか!

いやはやもうね。
負けです。完敗です。
情けなや。


たしかに、おいしいけどね…。

- - - - -
さすが、売上げNo.1。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 33 : 45 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |