蝉のむけがわ
2013 / 07 / 23 ( Tue )
苦手な方はごめんなさい。



夏の風物詩ですよね〜

セミ。
20130723.jpg

先日選挙に出かけた際、むすこが嬉々として収集しておりました。
去年は「ぬけがら」が上手く言えなくて「むけがわ」って言ってたんだけど。
しかし、こどもらしくなってきたなぁ。

むすめは触れませんでした。
基本こわいもんなしだけど、そのへんは乙女なの。
アリもこわいらしい。

わかっちゃいるけど、
床に落ちてるとドキリとします。

- - - - -
そしてもげた脚がそこらに落ちています。夏休みは家が散らかる!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 07 : 34 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ねぞう
2013 / 07 / 20 ( Sat )
ちんまりとおさまるむすこ。
20130720-1.jpg

大の字のむすめ1号。
20130720-2.jpg

ベビーベッドがすでにせまいむすめ2号。
20130720-3.jpg


ちなみに夜は2号も一緒の部屋で布団に寝てまして、
母を防護壁に上二人と赤子を仕切っています。
乗られても蹴られても守らねばならんのです!
がんばります…

- - - - -
寝相にも性格が出る、のかも。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 24 : 57 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
べろ
2013 / 07 / 14 ( Sun )
20130714.jpg

むすこのベロはとがりめです。
むすめは先が二つ山になってます。
ケツアゴ的な。

ということにこの間気がつきまして。
べろの形も成長とともに変わっていくものなのかな?

次女は今のところ丸ベロです。

- - - - -
ベロもいろいろ。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

08 : 29 : 54 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あいほん
2013 / 07 / 11 ( Thu )
20130711.jpg

出産ごほうびということで機種変。
したのですが。

まだ入力が慣れません。

PC初心者でいうと
キーボード入力を人差し指でいっこいっこ押してるみたいな状態…w

- - - - -
でもたのしー。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

21 : 41 : 12 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
洗面所の
2013 / 07 / 05 ( Fri )
蛇口がね、シャワーと普通のと切り替えれるんですけど
普段はあんまり使わないシャワーにしたまま、
戻すの忘れてたんですよね…


20130705.jpg



- - - - -
うん、夕飯が春雨スープだったしね。。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

19 : 16 : 25 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |