ぽっこり
2013 / 01 / 24 ( Thu )
20130124.jpg


小さい方は妊娠7ヶ月…ではありません。

所謂、幼児体型。
けどむすこはこんなに出てなかったので、びっくり。
ケツはプリプリだけどね。

- - - - -
何食ったらそんな腹になるんだろう。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

21 : 25 : 28 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
そういえば
2013 / 01 / 16 ( Wed )
先日の検診で性別がわかりまして…

女子だそうですよ。

20130116.jpg

ちょうどへその緒をはさむ感じで隠してたので、
前からはきれいな写真がとれないわ〜ごめんなさいね、と
エコーのおばちゃんがぼやいてましたが
まあ、べつに、いいですよそんなに股ぐら一生懸命うつさなくったって。

前検診を受けてたところでは機械がしょぼいのか、
女の子の場合ははっきりしなかったのですが
今回は大きい病院なので機械もそれなりみたいです。
3本線が見えたら、それがつまり、おまたなんだって。
写真は鮮明ではないけど、性別は間違いないと
おばちゃんは仰ってました。
まあ、かなりドアップにしてそれでも丸いのついてなかったから
今から生えてくるということはないだろう。


ちなみにだいぶ前にむすこに聞いたことがあって。
「この中にあかちゃんいるんだよ〜」
と言ったら、お腹の上から覗くマネをはじめ、
「あ、いるねえ〜」なんて言うので
「どう?ちんちんある?」って聞いたら
「ないよ」
って言ってたんだよね。

あたり〜^^

妊娠がわかったばかりのころは、
赤ちゃんなんていらないよ〜なんて言ってた兄さんですが
最近はけっこう優しくしてくれます。
お腹ナデナデしてくれたり。

男・女・女って構成が身近にあんまりないので
どうなるか楽しみだなあ。

- - - - -
恥ずかしがりと思いきや、動きは激しい中の人です。ぼこん。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

13 : 31 : 13 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
とーたん
2013 / 01 / 09 ( Wed )
今日は朝イチで妊婦検診にいってきました。

行きのバスで、むすめがしきりに

20130109-1.jpg

と言うのですが
おとうさんは乗ってないはず。
はてさてむすめの視線の先には

20130109-2.jpg

ニット帽の黒服お兄さんのうしろ姿。
ああ、たしかにおとうさんぽいね。
彼は高校生ですけど…

途中で彼の方が先に降りたので顔は確認できませんでしたが
むすめは最後までとーたんだと思い込んでいたようです。


ちなみにだんなのこの冬の通勤スタイルはこんな感じ。

20130109-3.jpg

この間マンションのエレベーターで
住民の女子に逃げられたそうです。

チャリで頑張ってますよぉ〜。

- - - - -
検診は順調。しかし1ヶ月で3キロ増こえええええ。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

20 : 07 : 22 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます。
2013 / 01 / 06 ( Sun )
20130106_nenga.jpg

恒例。我が家の年賀状でございます。
なんか、毎年私が描く事になったようだ…
まあ、いいけど(笑)

私のまわりではあまり聞かないけれど、
子供の写真はいやだって人もいらっしゃるようですしね。
でも家族の年賀状だから近況がちょっとわかるといいかなとかね。
それで去年からこういう感じに落ち着いてるわけです。

帰省ツアーも無事終わり、おまけでプラレール博も行ってきちゃいました。
もう疲れ果てて動けなくなるんじゃないかと思ってたけど、案外元気です。
だんな氏の功績かな。感謝感謝。

今年のぼりこさんの目標は

・体質改善(現在、体中に謎のブツブツが…!かゆい!)
・無事に出産(からの、体型戻し!)
・車を買う(できれば)

です。

本年もよろしくお願い申し上げます。

- - - - -
体重増加こえー。。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

22 : 59 : 03 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |