むり〜
2012 / 11 / 28 ( Wed )
すっかり寒くなりましたね。
今日は裏手の駐車場の車に霜が降りていました。
もう今週で11月も終わりだもんなあ。

ここのところ、お天気も私の苦手な薄曇りで頭痛の日が多く
それでなくても妊婦は眠い…
なんにもする気がしない。
というわけで、コタツムリしております。。

冬だもん。

20121128.jpg

子供的にはそんなの関係ねえ!だろうけどね。
うちの子たちは比較的、自分らで遊んでくれる方だと思うので
楽な、はず、、ですが。

- - - - -
「たぱ」はむすめ語で「みかん」のこと。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

13 : 13 : 46 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おふとん計画
2012 / 11 / 04 ( Sun )
我が家は2LDKでして、
現在リビングにつながる6畳の和室を寝室にしているのですが
いままでこんな感じで寝てました。

20121104-1.jpg

シングル2枚にベビー布団。
でもそろそろせまいね、来年には子供3人になるわけだし
ちょっと改造しよう。

ということで。

20121104-2.jpg

シングル3枚にしてみました。
さらに、だいぶ古くなってたのと布団間の段差をなくすため、マットレスを撤去。
嘔吐やおねしょ対策としてパッドシーツ、防水シーツの下にカバーシーツも追加。

うーん、絵だとあまりわからないけど、
かなり体感としては広くなった感じ!
まあ、寝心地はちょっと固いけど私は全然気になりません。
子供達もコロコロできるし、なかなかいいんじゃないの!









20121104-3.jpg

朝は結局こんな感じです…

みんなどんだけかーさんが好きなんだい。。。

- - - - -
畳の跡がなかなかとれないみそじです。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

14 : 40 : 50 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |