なつやすみ。
2012 / 07 / 27 ( Fri )
20120727.jpg

むすこが幼稚園に入りはじめての「なつやすみ」。

幼稚園に行ってくれてる間だいぶ楽だったものだから
うーん1日中いるのかーどうしようどうしよう、と恐怖でしたが
まあ嫌だ嫌だといっても逃れられるもんではありませんから
できるだけつきあってやろう、と。
腹をくくりましたとも。

と、いっても、
先週末は近所の運動公園に水遊びに行ったり、
水族館に行ったりと夏らしい遊びを家族で楽しみまして。
平日は特別なにか一緒にするというわけでもなく
家ではそれぞれが勝手なことをしております。
うちの兄さん案外インドア派なんだ。。。
あとはできるだけ午前中は外に出て疲れさせると
ありがたいことにまだ昼寝をしてくれるので、
チャリで近所をうろついたり、
朝から公園で砂と戯れたりしております。

子供を疲れさせるつもりが、この暑さなので
私の方がヒーヒーしてますけど(^^;)

ま、いまのとこ、そこそこ満喫しております。
明日からちょいと実家に帰ります♪

- - - - -
麦茶の減りがすさまじいです。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

15 : 43 : 02 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
白か黒か。
2012 / 07 / 14 ( Sat )
見た目も重さも同じような感じのパン。
のてっぺんにはかたや白ごま、かたや黒ごま。
さて、この違いは何ぞや…。

20120714.jpg


正解は。。。


白がこしあん、黒がつぶあんでした。

移動販売のパン屋さんで、時々パンを買うんですけど。

3個で220円(だったかな)のコーナーで
雨だったので急いで適当に選んだので
まさか両方ともあんぱんだったとは…

今朝買いに行ったパン屋さんでは
こしあんは芥子の実、つぶあんは黒ごまでした。

ちなみに私はどっちかというとつぶあん派。
てか、あんぱんにこしあんて珍しくない?

- - - - -
赤福がつぶあんだったらやだけど。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

14 : 10 : 01 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
流行のポーズ
2012 / 07 / 12 ( Thu )
あんよがだいぶ上手になったむすめ。

後ろ手にのっしのっしと歩く鬼教官スタイルがキてます…

20120712-1.jpg

はーしかし
見事なおなかぽっこりキューピー体型。

そしてこれもよくやるポーズ。

20120712-2.jpg

そういえば
同じぐらいの時期にむすこもやってたなあ。

むすこの時はママヨガ教室に行ってたので
(太陽礼拝とかでこんなポーズがあるんだ)
それで真似してるのかと思ってたけど
むすめはほとんど連れて行けてないので…
関係ないのかな?
進化の過程(?)でみんな通る道なのかな~。
本能的にでんぐりがえりたい衝動とかがあるんだろうか。

- - - - -
まあ、かわいいのでなんでもいいです。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

22 : 55 : 28 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プール参観
2012 / 07 / 04 ( Wed )
幼稚園のプール参観にいってきました。
昨日の雨がウソのようにぴっかり晴れて


暑い(-_-;)


テントの屋根があって助かりました。
去年はなかったんだって。おそろし~!

タオルをひきずって登場。
20120704-1.jpg

ママ達に水をぶっかけたり、乗り出して落っこちそうになったり
勝手に階段のぼって出ようとしたり…
常に先生から注意が。。。
20120704-2.jpg

でも最後までおかたづけをきちんとしていました。
20120704-3.jpg

タオルを翻して元気に去っていきました。
20120704-4.jpg

焼けてきた背中がたくましくなったなあと思う反面、
年少さんたちの集団はまだまだかわいらしくて
女の子の水着などはよき目の保養になりました(^^*)

子供達みんな水遊び大好きなんだね。
怖がったり泣いてる子は一人もいませんでした。
見学もいなかったかな?
元気に遊ぶ子供達にエネルギーもらったよー^^
兄さんは最近帰ったらおやつたべて速攻昼寝してしまうんだけど、
こりゃあ疲れて眠いわけよね~。
(今日は起きてるけど。)

スイミングの夏期教室とか行こうかと思ってたけど
送り迎えがつらそうなんだよなぁ。
今年はちっちゃいビニールプールでも買ってベランダでやろうかなあ。

- - - - -
先生は水着じゃないのね。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

16 : 14 : 16 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |