一進一退。
2012 / 04 / 16 ( Mon )
入園式の翌日から、さっそくバス通園がはじまりました。

20120416-1.jpg

はじめてのバス、泣くかと思いきや
さっさと乗って行ったのでびっくり。
バスの中から手を振る余裕!
なんだ、大丈夫じゃん。


と、思いきや。


20120416-2.jpg


そして週明けの今日。

20120416-3.jpg


調子よかったのは初日だけで、
あとは先生に抱っこで強制連行されていきました。

おとうさんがいるとアカンのかもしれませんが…
ついに泣いたか(^^;)
まあ、それが自然だよね。
あーあと思う反面ちょっとホッとする母なのであった。

帰りはニコニコで帰ってくるので
園自体は楽しいんだと思います^^
朝もきっちり起きてくるし優秀!

しばらくは物でつり、褒めておだてて行ってもらう感じかなー。


20120416-4.jpg

アメちゃん大活躍。

----------
こんどは虫歯が心配(-_-;)

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

09 : 55 : 18 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
むすこ、入園。
2012 / 04 / 11 ( Wed )
きょうは息子の幼稚園の入園式でした!

あいにくの雨でしたが、兄さんはやる気満々。

20120411-1.jpg

出る時にはけっこう降ってきたので
「かっぱ着てく?」と訊いたら
「いらないよ、かさがあるからね」
と。
ご立派(^^)

しかしバス停までの5分ぐらいの間で
私はタクシーを呼ばなかったことを後悔。。
横殴りの雨とかどういうこと!

まあなんとか無事に幼稚園につきまして、

式の間は私の膝の上でわりとおりこうにしていました。
(人数多いのでイスが一組に一脚なのだ。。)
でっかいカメラとか入ってけっこうものものしい感じでした。
そして園長先生の服がスカイブルー…!
眠くなってきたのか式後の写真撮影はグダグダしてました…
うまくとれてますように。。

教室に入ってからはフリーダムっぷりを発揮。
20120411-2.jpg

先生のお話中もぐるぐる走り回り、
早速捕獲されてました(^^;)
ま、想定内だけどね。

明日からバスで通園です!
マンションの前にきてくれるけど、なんとそれが7時半。

はえぇ~(´-`;)

とりあえず起きれるかどうかが課題。
まず早く寝よう。

おかあさんはいっしょにバス乗らないのぉ~?とか言いながらも
本人はけっこう楽しみにしているようなので
早く慣れて、お友達がたくさんできるといいね^^

入園おめでとう!

----------
わたしもむすこもがんばるまん!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

16 : 37 : 42 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
なんでだろう
2012 / 04 / 09 ( Mon )
(あの節で)

なんでだろ~なんでだろ~
なんでだなんでだろ~




寝かしてしばらくして見に行くと
かなりの確率でおなじ寝相してるのなんでだろ~

20120408.jpg



そういえば
この間クレヨンしんちゃんで同じようなことやってたな。
きょうだいってそんなもん?

----------
で、私の寝場所は…(笑)

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

00 : 18 : 02 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |