むすめ流 いないいないばぁ。
2012 / 03 / 31 ( Sat )
20120331-1.jpg




20120331-2.jpg














かわええ… (´Д`*)






キュンキュンするわ!


- - - - -
風呂上がりにバスタオルでもやります。
もはや犯罪。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 00 : 47 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
脱臼と火傷。。。。
2012 / 03 / 25 ( Sun )
児童館と保育園のクラブも修了、
寂しくなるかと思いきや、毎週なにかと予定があって
法事で東京にいったり実家に帰ったりもして
バタバタと忙しい3月です。
でもまあ、ありがたいことですよね。
暇だとウジウジ余計なことを考えちゃう性分なので。


しかし。
今週はアクシデント続き。
反省のために記録しておきます。

まず火曜日、むすこが左肘を脱臼(?)…

私が放っておいたのがいけなかったんですけど
ちょっと目を離したすきに
むすめと二人して台所の棚のものをグッチャグチャに出してて
コラー!といつもの調子で怒り
泣いて寝転がるむすこを無理矢理起こしたときに
多分やったんでしょうね…
(あとで考えればなにもそんなに怒ることでもなかったのかなあと
勝手に凹みました…これもいつものことだけれど。)
そんなに強い力で引いたつもりはなかったんですけど
どうもよろしくなかったようで。
そこからずっと痛がって左手を使いませんでした。
休日だったので救急相談に電話をしてみたところ、
動かさなければ痛くなく、腫れたりもしていないので
とりあえず様子を見てみて、と言われました。

腕をかばいながら、おやつはモリモリ食べていた。

20120325-1.jpg

んで翌朝、やっぱり動かすと痛いといってしょんぼりしていたので
友達に教えてもらった整形外科に向かったんですが
行きのバスで急に元気になったんですよね。。
で「痛くないの?」って聞いたら「うん、もういたくないよぉ」と。
待合室のアクアクララでお水をくんで飲んだり絵本を読んだり
すっかりもとのむすこに戻っていました。
まあでもせっかく来たので一応見てもらうと
ひじが外れてましたね、とのこと。
で、なんかのタイミングで、また入ったのでもう大丈夫
一応きょう1日は着替えのときなど無理な姿勢にさせないようにと。

天気もよく、その前にみんな少し体調を崩して
しばらく引きこもりで鬱憤たまっていたので
その足でお友達と約束していた公園遊びにガッツリ参戦してきました。

やっぱ子供は外でお友達と遊ぶのが一番ですねえ。
私もママさん達といっぱい喋っていい気晴らしになりました。

次の日からは近場の公園に行ったり買い物したり、
DVD見ていっしょにお菓子を食べたりと平和に過ごしていたんですが
金曜の夜。

こんどはむすめがやけど。

だんなの夕飯を用意していて、
むすめはだんなが抱っこしていたのですっかり油断してたんですよね…
アツアツの味噌汁を目の前に置いた私がいけませんでした。

ギャーッと泣いた声が忘れられません。。。。

慌てて脱がして(後で調べたら無理に脱がせない方がいいみたいですね)
水道で冷やして…
右腕と手の甲が赤くなってしまいました。
これもまた夜で診療時間外のことだったので
救急相談にお世話になりました。
「みそしるひっくりかえしまして…(泣)」

むすめは最初こそ泣いたけれどその後は機嫌はすこぶるよろしく、
腕は水ぶくれになってきていたけど痛がる様子もないので
これもまた様子見。
きれいなガーゼをあてて、といわれたけど
包帯がなかったので買いに走りました。
近所のヤマダ電機(薬や日用品もおいてる)さまさまです。
お風呂はその日は入れず、夜はよく眠っていましたが
私はもう凹みました。相当。


で翌日。腕の水ぶくれは10円玉ぐらいになってました。
私のかかりつけの皮膚科を予約したんですが
ここがまた超大人気…花粉の季節だからかな…でして
お昼過ぎになってやっと呼ばれて行ってきました。

20120325-2.jpg

「痛いねえ~」と先生仰ってましたが
多分痛いんじゃなくて先生が怖かったったんだと思うw
すごくていねいで優しい雰囲気の先生なんですけどね。。。
小児科の先生は怖がるのはわかる気がするので
むすめにとって医者はみんな敵なんでしょうね(^^;)

水を抜いて軟膏を塗ってもらい、
同じ物を処方してもらってきました。
お風呂も入っていいし(むしろシャワーでしっかり清潔にしてあげてと。)
浅いやけどなので1週間ぐらいで治るでしょう、とのこと。
跡に残るか心配でしたがそれも大丈夫だって。
ひとまずほっとしました。。

で、風呂上がりに動き回る10ヶ月ガールに包帯巻くのとか至難なんですけど!

まあそんなで今日は菜の花を見に行ったりなんかして
なんとか平穏な日々が戻ってきそうです…
幼稚園準備もすすめつつ、お友達とも遊びつつ
あっという間に3月もあと一週間。


はぁしかしもう今回のことはほんとに反省…
どっちも結果的にはたいしたことなくて本当によかった。
子供の関節ってちょっとしたことで外れやすいそうです。
ほんとにちょっとの油断で味噌汁かぶったりします…
特にしたの子は目が行き届かなかったりするしね。。。
小さなお子さんをお持ちの皆様は気をつけてくださいね~。

- - - - -
そんで、なんだかんだ子供たちの笑顔に癒されています。
いつもありがとね^^


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 27 : 38 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
べらんめえシンドローム。
2012 / 03 / 05 ( Mon )
20120305_bera.jpg

縁あって、ショーGEKIの公演チラシにイラストを描かせていただきました。
あんまり描いた事のないテーマだったので
いろいろ調べてお江戸な気分にひたりつつ
楽しく描かせていただきました。
デザインは高校からの友人。
私がパラパラと描いたものを、
すっごく素敵にまとめて仕上げてくれたので感激!!!

じつは義理の姉が劇団員で、
以前たまたまwebデザインができる人を探していたときに
たまたま私が友達を紹介した、という経緯があったんですが、
彼女はwebから印刷物からいろいろ作っていてすごいです。
今回こういう形でコラボが実現してとっても嬉しい♪
twitterでベタ誉め合ったよ(笑)

きっかけを下さった姉に感謝、とともに、
また機会があれば是非!と思います。

同時公演のR-15の方もとっても気になります。
公演スケジュールなど詳細は公式サイトにて。
http://www.showgeki.com/

- - - - -
東京、遠いなぁ…。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

19 : 46 : 43 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コストコデビュー!
2012 / 03 / 01 ( Thu )
徒歩5分のど近所にできたんですよ、コストコが。
25日がオープンだったんですが、
家の前の道路は早朝からものすごい渋滞でした。
そして午前中はクラクションの嵐w
大きな事故が起こらず本当によかったです。

雑誌とかネットとか、友達の話とか見聞きして
どんなワンダーランドなんだろうとウキウキしていたんですが
道路はそんなだし風邪もひいていたしで
せっかく事前登録もして、近いにもかかわらず
指をくわえて見てたわけですが。
今日は温かかったので、ふらっと散歩がてら行ってきちゃいました。

自転車はいても三輪車で来店する人はあんまりいないだろうな(笑

カートは子供が二人乗れると聞いていたので、
のせてみました。

20120301-1.jpg

ちょっと、、絵的にかわいいんじゃないのこれw
いつもカートは降りたがるむすこも
視点が高いからかむすめが一緒だからか、
試食のマフィンをモグモグしながら楽しそうにしていました。
むすめもぐずることなくおりこうに乗っていてくれました。
ただベビーはともかく大きい子(つっても3歳だけど)は乗せるのが大変だね…

あともうちょっと小回りがきけばいいのになー。

一応エコバッグは持ってきたけど、子連れで徒歩なので
今日は様子をみるだけ~と生鮮品や重量物はスルー。

でもどうしても食べてみたくて、
買ってしまいました、バタークロワッサン。

20120301-2.jpg

もう、アホかw
ってぐらいのボリューム。
一個がむすめの顔ぐらいあるしね。
おやつにむすこと半分こで味見したんだけどウマかったー。
ちぎった断面がすんごいいい匂い。
リッチなパンの匂い。
明日早速朝食にします。

残りはラップしてジップロックして冷凍庫へ…
もうこれだけで我が家の冷凍庫、いっぱいです。
去年の秋に買い替えたのに!
ナマモノ買わなくてよかったー。

あと、カークランドのカシューナッツとリンツのチョコも買いました。
20120301-3.jpg

これらもでかい。
そして嗜好品への出費…
いいの、しばらくお菓子は買わないから。
買おうとしてるの見たら、注意してください…

ぐるっとっざっくり見てきただけですが
とにかく今日は商品のボリューム感に圧倒された印象。
なんかもう失笑。
混んでたからスルーしたけど今度はフードコートも行きたいな。
平日でもけっこう人の入りは多かった(カートが邪魔だっただけかな…)ので
週末休みのだんなと一緒に行くのはしばらく無理そうだけど
パスタとかチーズとかハムとか買いたい!
またゆっくり見にいこうっと。なんせ近いんだし(笑)

あとこれは近隣住民のぼやき…バス停とか道路脇とかに
フードコートのドリンクのカップが捨ててあって
非常識な人がいるなあと憤慨しております。
ぷりぷり。

そうそう、私はオープン前にこちらのブログをみつけて読みあさりました。
読んでるとなんとなく私と食べ物の好みとか似てる(チーズが好きとか)ので
大変参考になります。
商品レビューなどざっくばらんな感想、店舗の情報など書かれてます。

「コストコ通」
http://costcotuu.com/

- - - - -
太る予感がムンムンです。
気をつけねば…!


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 01 : 17 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |