コマネチ
2011 / 10 / 27 ( Thu )
ほっとかれるのが下の子の宿命?
というわけでもないけど、私はなにかで手が離せず
むすめがギャンギャン泣いていた。


するとむすこが寄っていった。
最近むすめがすることがいちいち気に入らないらしく
また意地悪しにいくのかな~はぁ…と思って見てたら






20111027-1.jpg



エンターティメントを提供しにいったらしい。

むすめ泣き止む。
かまってほしかっただけみたい^^
ありがとうさすが兄ちゃんだ!

でもな。
そのコマネチはちょっと違うんだ。


20111027-2.jpg


- - - - -
なんでもないことがしあわせだとおもう

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

14 : 52 : 25 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
肉食系
2011 / 10 / 25 ( Tue )
20111025-1.jpg


まるで食事中のライオンのような体で
「うが!うが!」とか言いながら
ガーゼにむしゃぶりつく5ヶ月児。

なにか美味なエキスでも出ていたのか
はたまた憂さ晴らしか。



関係ないけど、髪切りました。
10年ぶりぐらいのショート。

20111025-2.jpg

1年以上行ってなかったけど担当さん変わらず。
あんまり喋らないけど希望を言ったら上手にやってくれるし
カラーとか無理に勧めてきたりしないので
ここの美容室はけっこう好きです。

- - - - -
むすこには一瞬怪訝な顔をされましたが
「おかーさんかわいい!」と言わせてやった。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

22 : 57 : 24 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
にじにじ前進法
2011 / 10 / 17 ( Mon )
2人目こそ、ゆっくりでいいのにと思う。

むすめ、少しずつながら前進する術を編み出したようです。

20111017-1.jpg
20111017-2.jpg
20111017-3.jpg
満足~。


前進、後退、方向転換ができます。
ズリバイとまではいかないので
自由自在にはまだ動けてないけど、
時間の問題かもなあ…

20111017-4.jpg

兄さんは気に入らないらしい。

自由に動きだしたら妹の方が強かったりして。。
まあ、ふたりともがんばれ。


- - - - -
かーさんも頑張る。安全対策。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

15 : 18 : 58 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
おしえてコーディネート
2011 / 10 / 08 ( Sat )
むすめのベビー服のこと。
お下がりでいけるだろうと思ってたんだけど
性別はおいといても、むすこは冬産まれ、むすめは初夏産まれ。
季節が違うとサイズや夏物、冬物でけっこうズレがあったりするので
せっかく女の子だしかわいいのを
少し買い足してやろうかなーと思いまして…

70のカバーオールは数枚あるのでなんとか、という感じ。
1歳なるころにはこの手のは着なくなっちゃうので
もう買わなくてもいいかなと思う。

あとお下がりで使えそうなのがこんなの。

20111008.jpg

むすこにと買っていただいたものだけど、
もったいながってあんまり着せてなかったのだ…
(それこそMOTTAINAI)

こういうボディって皆さんどうしてるんでしょ。

合わせるなら濃色系のジャンパースカートとかかなぁ。
下はスパッツ(今はレギンスっていうのか)もあるし
タイツもかわいいのを通販で頼んであるのでそんなでいいのかなぁ。

ファッションセンスに関してはまったく自信のないあたくし。。
無難なコーディネートしかできやせんよ。
調子に乗ってフリフリのブルマとかも買ったけど
何合わせていいのかわかんないよ!
義母にいただいた80のが着れるのはもう少し先だろうか…

寝返りベビーに最適なコーデってどんなんすかねぇ。
もんもん。


- - - - -
コーディネートはこーでねーと。。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 58 : 13 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
むすこ、ようちえんへいく
2011 / 10 / 07 ( Fri )
先日、入園許可書をもらいに行ってきました。
はれて来年の春からむすこ、
幼稚園児になります!

面接はむすめの健診がもろかぶりで私は行けず
だんなに行ってもらったのですが、
しっかり受け答えし、得意の(?)ひらがな読みも披露して
立派にやっていたようです。
「お父さんと来てたよねー?」と声をかけてきたのは
面接を担当してくださった先生。覚えててくれたみたい。
かわいらしいお姉さん先生がたくさんでした。
こりゃお父さん達は嬉しいわね。

制服の採寸もありましたがこれが予想外に疲れました…
なんにも考えずに行ったのでむすめはもちろん抱っこのまま
走り回る2歳児をとっつかまえては着せ、脱がせてまた別のを着せ。
係の人や児童館で一緒のママさんが手伝ってくれたけど、
なんかもう最終的にめんどくさくなり
みんなと同じでいいや~みたいな感じで
なんとか、申し込んできましたよ!

20111007.jpg

今はダブダブだけど、3年着るからねえ。
どれぐらい大きくなるのか、たのしみです。

終了後グッタリしてさあ帰ろうと思ったら姿が見えず
まだ小雨の降るどろべっちゃんの園庭で
ひとりで走り回ってました…
ヤメテー!

- - - - -
長靴はもはや意味を成さず。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

16 : 24 : 04 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |