おかげさまで
2011 / 05 / 16 ( Mon )
本日15時1分、
元気な女の子を出産しました!

だんなは朝の入院から付き添ってくれて
無事立ち会いを果たし、
むすこもばあばと一緒に
産声を聞くことができました。

本格的に陣痛がついてからは
3、4回いきんでのスピード出産でした。

(さすがにまあ、ツルンというわけにゃいかなかったけどね…)


ムスメはとってもめんこいです

文字のみで申し訳ありませんが
とりあえずご報告でした。
応援ありがとうございました。
これから二児の子育て…がんばりますよ!


ぼ り こ
23 : 20 : 43 | 携帯から | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
38週6日
2011 / 05 / 13 ( Fri )
皆様GWいかがお過ごしでしたか?
我が家はだんなが来てむすこを連れ実家に行っている間
実父母と大人の休日と称し、また消費活動と称し
飽食の日々を送っておりました(爆)
案の定先週の検診では体重しっかり増えちゃって
またおこられる始末…。

そこから一週間後の今日は。
めでたく体重も元に戻り、イクラちゃんも推定体重が3000gを超えました。
(もはやイクラでもなんでもない。)
先生も「よしよし、いつでも産み時だね」と…

で。


来週月曜日に計画分娩ということになりました。

いっちゃえば産院の都合なんですけど。
今週出産ラッシュで、いま病室も空いてない状態なんだって。
で、日曜にはどさっと退院するので
「月曜日で、どう?」
と先生。

どうって言われましても…。

まあ混み合ってグチャグチャしてる中で入院てのもアレだし
そっちのが病室もちゃんと選べるし、
だんなは土曜日まで予定があるのでそれを片付けてからゆっくり来てもらえばいいし
母も今週で仕事はメドがつくそうなので
タイミング的には悪くないのかな、と。
断る理由もないので、あっさり承諾したのでした。
とりあえず報告…と思ってかなりかいつまんでメールしたら
帝王切開か!?と電話してきたよ。ごめんよだんな。
陣痛促進剤を使うそうですよ。

まあ、もちろんそれまでに陣痛きちゃえば我慢するわけにはいかないけど(^^;)

そんなわけで、予定通り順調にいけば
月曜にはむすこ、お兄ちゃんです。

こんなんなってますけど。だいぼーぶか?(笑)

20110513.jpg



- - - - -
ちなみに、促進剤使ってもなかなか産まれなくて
苦しんだ末に一旦退院とかもあるらしい!
つるんと出てきておくれよ~頼むよ!


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

14 : 25 : 08 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |