むすこ、2歳になりました。
2011 / 02 / 21 ( Mon )
土曜日、無事2歳の誕生日を迎えたむすこ。

20110221-1.jpg

「いち」がやっとできるようになったところなのに
いきなり「に」はハードル高いですw

20110221-2.jpg


でも時々成功している!

1歳の誕生日は、それはそれは感慨深いものでした。
1年前ってまだ生々しくて
赤ちゃんから幼児への変化も劇的で。

1歳からの1年も、変化はたくさんたくさんあったけれど
産まれた時のことも昨日のように思い出せるんだけど、
でも2年って、けっこう前だよなあ、と思ったり。
写真を眺めても、赤ちゃんの時がもう随分昔のように思えたり。
寝顔や泣いた顔はあの頃と変わらないんだけど。
とにかく落ち着きがないもんだから、
お祝いムードもあんまりなかったり(笑

でもたくさんプレゼントをもらって、
ろうそくもフーして、
だいぶテンションはあがっていたので
本人もなんとなく特別な日ってわかっていたのかなぁ。

ケーキはだんな作のチーズケーキに、
私の電車クッキーをデコしてみました。

20110221-3photo.jpg

口の中もっさもっさにして食べてくれたの、
とっても嬉しかったよ^^

2歳になったからといって急になにか変わるわけでもないけど
これからますますやんちゃ化するであろうむすこ。
もうすぐ、きょうだいができるという大事件が待ち受けているけど
どうなることやら。
私もなまぬるく見守ってやりたいなーと思いつつ
ガミガミしちゃうんだろうな~(^^;)


- - - - -
私もかあちゃん2年生。まだまだ、新米です。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

16 : 13 : 14 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
きてます
2011 / 02 / 17 ( Thu )
春のかほりとともに、やってきたようです。







20110217.jpg




花粉が。



- - - - -
目にきてます。
アイメイクなんかできっこない。(もともとしないけど)


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 49 : 10 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
White Valentine!
2011 / 02 / 14 ( Mon )
地味に模様替えをしてみました。

先週末からぐずぐずした天気でスッキリしない日々です。
今日はここ神戸でもすごい雪!

20110214-1.jpg

近所のお友達のお家に集まってたのですが
お昼前に行く時にはらはらと降り出して。
予報では一時だったしこの間みたくすぐ溶けるかなと思ってたら
積もりだしたではないですか…!

あんまりすごいので車で来ていた友達に乗せてもらい
早めに切り上げてきました。
駐車場からマンションへの通路にもかなり積もっており
ベビーカーの車輪が回らないとか…!
無理矢理引きずってなんとか家に帰れたけど
もし歩きだったら…と思うとぞっとしました。
遭難してたかも。徒歩10分の近距離で。

しんしんと降る雪は風情があっていいけれども
車の人は運転十分気をつけてくださいね。
このまま夜暖かくなるって事はないだろうから
凍るかもね~。怖いなぁ。


むすこはお友達(のママ)から
人生初のバレンタインチョコ(というか、ケーキ)をいただきました♥

20110214-2.jpg

帰宅後、ムシャムシャとすごい勢いで食べて昼寝に突入。
き、貴様…!
ハハの作ったおやつは食べないくせに…!


- - - - -
来年は3歳手前か…チョコ解禁はいつにしようかなぁ。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 26 : 55 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
道路のど真ん中で
2011 / 02 / 06 ( Sun )
20110206.jpg


パパがいると甘えるむすこ。

妊婦なのを理解しているのか、
私と二人で散歩の時は抱っこって言わなくなった。
疲れたら時々休憩を入れて、一生懸命歩いてくれます。
昼寝しない日もあったりして、体力もついてきたし。

けど、ほんとは
まだまだまーだ、あまえんぼさん。

今日はラムネをえさになんとかスーパーまで歩きました。
帰りは結局抱っこで寝てしまい、
テニス明けのだんなは腰メキメキだってさ。

ふたりともおつかれさまでした。

- - - - -
ここ数日、いい陽気でしたね。
また寒くなるのやだなあ…


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

22 : 43 : 04 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
4Dエコー
2011 / 02 / 02 ( Wed )
昨日、かかりつけの産婦人科に新しい機械が来るというので
5日ほど早いだけだし、と検診も兼ねて行ってきました。

ベビーが立体的に見えるってやつ。
病院によってはもう使われてるみたいで
友人のも何人か、見せてもらったことがありますが
自分がするのは初めて。
先生も初めて(笑)なので技師のお姉さんと
看護士さんも集まって、なんだかにぎやかな診察でした。

最初はグネグネしてよくわからなかったけど、
先生と技師さんの解説を受け、目が慣れてきて
顔がしっかり見えたら感動でした!
なんと指を吸うのも見せてくれましたよ~。

ムグムグ…とこんなかんじに。

20110202.jpg

まさに絵に描いたようなポーズを…
ってまあこれは絵ですけど。

ちゃんと指も5本ずつそろって~(´-`*)
体もしっかり、順調に大きくなってて安心。
なかなかのべっぴんさんでした♪

試用できてただけみたいだから、
いつでも見れるわけじゃないんだけど
いい体験ができました。
医療機器ってなんでもそうかもだけど
すご~~~く、お高いそうなので、導入は未定だそうですw
実験台(?)のお礼ということでDVDも頂きました。
家でだんなと一緒に見ましたよ。
いつもエコーの白黒の写真しか見てないから
おおお~、と感動してました。

むすこは今回は泣く事も無く、
待合室のお絵描き板を診察室に持ち込んで
お姉さん達に遊んでもらってごきげんでした。
帰りもずーっと「えーさん、あっきー(おねえさん、おえかき)」って言ってたw

- - - - -
そんなこんなで7ヶ月に突入
堂々たる妊婦姿になってまいりました…!


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

15 : 46 : 15 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |