サヨナラ2010
2010 / 12 / 29 ( Wed )
20101229.jpg

すっかり年末な感じに
どどど~っと流されていきますね。

むすこの体調でご心配をおかけしました。
おかげさまで、熱はすっかり下がったものの
痰がからむのが気持ち悪いらしくこの2、3日はごきげん斜め。
超絶ワガママ王子と化して、ほとほとウンザリしてきたところ
今日から冬休みに入っただんなはだっこだっこ攻撃で早速受難です…
まあ、少しずつよくはなっているので
早くもとの元気なむすこに戻っておくれ…。
明後日、大晦日は私の実家に帰省なのですが
この状態で新幹線はかなり恐ろしいよー(>_<)

ささやかですがクリスマスパーチーもしたし
年賀状も投函してきたし、
大掃除も、おおかた目立つところはきれいにできたと思うので
バタバタしてたわりには頑張ったよおいら。

今年はけっこう色々なところに出かけることができたし
たくさんの方のご協力のおかげでグループ展ができたことが
私にとっては一番のイベントだったかな~。
実は…来年も3月末~4月頭にかけて、西宮で
Art Tour'sさん主催の企画展「春本」に参加することになりました。
内容はまだ企画中ですが、イラストと絵本を展示させていただく予定です。
初の関西進出です…どきどき。
また詳細は追ってお知らせしますね。

そして5月(予定)には大仕事が待ってるわけで。
イクラちゃんはここのところやけにぎうぎうするなあと思ったら
なんだかお腹がやたらと出てきました。
胎児にも成長期があるんでしょうかね。
比例して私の食欲もヤバいことに…
(夜中にチキンラーメンとか…だめだよね~。。ああ正月が恐ろしい。)
むすこの時に比べるととにかくよく動いてます。
かなり活発な子みたいです。
どんなのが出てくるやら…

とりあえず。
やりたいことはいっぱいあるんだけども、
来年の一番の目標は、無事に出産すること。かな。

まあいろいろありましたが、
これにて、年内は最後の更新としたいと思います。
更新の少ないのんびりブログですが、
なにかのご縁で見に来ていただき、読んでいただき
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

- - - - -
地元は雪とか…電車が止まらない事を祈ります。。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 57 : 31 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
計画通りにはいかないもので
2010 / 12 / 23 ( Thu )
先週は微熱と腹痛、おなかぴーぴーで
苦しんでいたおいらです…。
火曜日から3日間は布団とトイレの往復、
金曜にやっと行った病院では特に流行のノロとかは言われず
整腸剤などをもらって帰ってきました。
胃腸風邪かしらん。。
焼肉の呪い?(笑)
だんなが早く帰ってきてくれ、
いろいろと世話を焼いてくれたのでとても助かりました。
とにかくごはんを用意するのが苦痛だったもので。。


で、今週は元気に児童館と子育てサークルに行き、
イベントおさめ(?)をしてきたのですが…

私が治ったと思ったら、
今度は昨日から、むすこが人生2度目の発熱!

20101223.jpg

ほっぺがぽぁんぽぁんになってます。
かわいそうだけど、ちょっとかわいい…(笑)

熱と咳だけで、おかゆもしっかり食べるし
動き回ったり喋る余裕はあるようなので
今日はとりあえず自宅で様子を見ていました。
休日の診療所はちょっと遠いのと(車があればワケないんだけど)
年末の混雑する病院で、
なにか違う病気をもらってきてもイヤだし…。

大掃除の予定が滞ってたし、
クリスマスの買い出しも行かなきゃ~と思ってたんだけど
またまた予定外のアクシデントにより頓挫。

まあそれより家族の健康が大事ですから!
早く熱が下がって、
お正月は元気な顔をじじばばに見せてやらないとね。


- - - - -
楽しいクリスマスを!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

19 : 37 : 35 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イクラちゃん、順調につき
2010 / 12 / 13 ( Mon )
5ヶ月目の検診。
体は前回の倍ぐらいになったイクラちゃんですが
ちょうどタイミングがよかったのか、
たくさん動いているところを見ることができました。

こんなんしたり
2010121-1.jpg

足をこんなんしたり
20101213-2.jpg

元気です。
胎動もけっこう感じるし、
じっと寝てれば外からでもうっすらわかるかも?
なかなか活発な子みたいです。

私は体重がちょっと増え過ぎ…らしい。
プラス約3キロ。
まあほら、着てる物も含めて測ってるからさあ…
つわりで食べれない時もあったりするし
そんなに量は食べてないはずだけど。
なんだかんだ毎日むすこと外出してけっこう歩いてるはずだけど。
体が着実に蓄えようとしているらしいです。
ただでさえ年末年始、暴飲暴食シーズンなのに。
おそろしー。

で、注意を受けたにもかかわらず
その日の夕方は近所のお友達と忘年会にて
焼肉をたらふく食べてきちゃったのですが

もはや5ヶ月の妊婦の腹ではなくなってました…

20101213-3.jpg


- - - - -
出るものさえ出れば多少引っ込むと思うんだけど。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

01 : 20 : 47 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ちょうどおなじぐらい。
2010 / 12 / 07 ( Tue )
むすこ、最近ねんねのお供にぬいぐるみを連れてきます。
お気に入りはピカチュウと、

20101207-1.jpg

この「があがあさん」
なのですが
(何年も前にUSJで買ったやつ。だったと思う)

やれ布団をかけてやれだの、抱っこしろだのと言いながら
自分が寝てしまえばすっかり放置なので
なぜか私が一緒に寝る羽目に…

で昨夜はむすこのかわりにがあがあさんを抱っこして寝たのですが
頭の大きさがむすこの産まれたばかりの頃とちょうど同じぐらいで

20101207-2.jpg

なんだかほっこりした夜でした。

おかげさまでお腹の上で寝る頻度は段々減ってきてます。
頭だけのせてきたりとか。
「あかちゃんがくるしいってよ~」って話をしたので
もしかして彼なりに工夫してるんですかね。

- - - - -
ただでさえシングルに二人、狭いのに
ぬいぐるみ2匹入れたらぎゅうぎゅうですよ。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

14 : 26 : 01 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
そろそろくるしい。
2010 / 12 / 02 ( Thu )
断乳してからは、
こんな風にお腹の上にのっけて寝ることが多い。

20101202.jpg

立って抱っこしなくていいかららくだし
あったかくてとてもしあわせなのだけど、
ちょっと苦しくなってきたので
別の寝方を考えなければ。

2人目はお腹が出るのが早いっていうけど本当で
もうちょっとかがむと「おっ」とつっかえる感じ。
うつぶせもクッションがないとつらくなってきました。

外から見たらまだあんまりわかんないみたいですけどね。

- - - - -
早くもボトムス全滅してます。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

13 : 38 : 52 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |