ミジンコ2号。
2010 / 10 / 22 ( Fri )
20101022-1.jpg

ツイッターなどでぼそぼそ言ってはいたんですが
そういえばご報告してませんでしたね。

なんと…!

むすこ、お兄ちゃんになります。

予定は来年の5月。
先週の検診の時点でまだ2センチぐらいでしたが
順調に育っているようです。
またあのミジンコ的ピヨピヨが見れて、しあわせ(´-`*)
胎児ネームはイクラちゃんです。
よろしくね。

2人目はつわりがキツいという噂ですが
ほんとにー。
1日1回は便器さんとコンニチワしてます。
ごはんは執念で食べてますけどね!
うまい梅干しをお取り寄せしたりして
なんとか乗り切っております。
妹が送ってくれたミッレフィオーリのアロマに
癒されてます~。
さわやかなグレープフルーツのかほり。

産まれる頃には2歳3ヶ月…
おお、ややこしそうだ。。。
私は2歳半の時に妹が産まれたけど
女の子だからかとても面倒見がよくて
けっこう世話をしてやってたという話を親から聞いてます。
しかし男の子ってどうなんでしょうかね。

20101022-2.jpg

まあでもこんな様子なんか見てると
いいお兄ちゃんになりそうな気もしますけどね(笑)

- - - - -
むすこのパイに愛のクリックを♥↓

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

14 : 15 : 07 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ま、いっか。
2010 / 10 / 13 ( Wed )
連休は何をするでもなくだらだらしてた我が家です。
体育の日とかね、関係ないし!

まあでもひきこもりはよくありませんから。
日曜、天気が回復したので、近場で遊んできたついでに
明石で新鮮なお魚を買ってきて。
夕飯にだんながお刺身をしてくれました。

お腹をすかせたモンスターがあらわれた!

20101013-1.jpg



モンスターの手は


まっさきに


20101013-2.jpg



イカ刺しへ!



イカ…!!!


他のメニューをさしおいて真っ先にイカへいったむすこ。

たしかに、新鮮なイカ。
やわらかくて、ねっとり甘くておいしかったけれども。
ナマモノはちょっと早くね?

調べたらやっぱ刺身は3歳からだって。
フライング~。

まあ、新鮮だったし、おなかもこわさなかったし。
またひとつ、むすこの好物が増えたのでした。

- - - - -
タイトルは、イカだけに。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

22 : 59 : 09 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
うちの変態さん
2010 / 10 / 06 ( Wed )
なんだか手持ちのパンツがいっぺんに
ヨレヨレになってくる時ってありません?

洗濯したものの、
たゆんたゆんに伸びてしまってもうさすがに…
というやつを捨てようとしたら、
かぶる、と言い出した方がいらっしゃるので
かぶっていただきました。

20101006-1.jpg

そんな高いところに鎮座させていただいて
パンツも本望だろうよ。


むすこは最近はおっぱいを見ても
飲むもの、という認識はなくなった様子。
しかし
見たり触ったりするのは大好き。

20101006-2.jpg

気が済んだらしまってくれるか。


そんな3回目の結婚記念日。


- - - - -
記念品はパンツでいいよ。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 02 : 10 | だんな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |