ぱい、ばいばい?
2010 / 09 / 24 ( Fri )
展示の勢いで断乳はじめちゃいました。

移動初日、私は準備のため直接会場入りで、
だんなとむすこは義実家へ。
ミニカーを買ってもらいほくほくの模様が写メされてくる。
準備を終えて帰ったら、ばあちゃんの腕の中でスヤスヤと。
どうも私が居ない方がいい子にしているらしい…

義実家は展示会場からはすこし遠く
あまり遅くに帰るのも気が引けるなぁと思っていたので
思い切って2日目、妹宅に泊まってみることにする。

初めてかあちゃんの居ない夜…
少し泣いたけど諦めたらしく案外大丈夫だったようで。
(パパが奮闘してくれたんでしょうね。)
私は妹宅ではけっこうリラックスして
なんか全然張ってこないし~♪とか言いながら
夜中にハーゲンダッツなど食してました。

できれば卒乳させてやりたかったけど、
少し前に体調を崩してから授乳回数がすごく増えて
少々ウンザリしていたところだったので

じゃあこのまま断乳しちゃう!?


というわけで本日7日目に至ります。

義実家では環境も違うしたくさん遊んで疲れたのか
次の夜もあんまりぐずらなかったんですが
家に帰ってきたらいつもの甘ったれに戻っちゃいまして。
おやつやオモチャで気をそらしてなんとか
昼間は「ぱい~?」ってあんまり言わなくなってきたけど
明け方はやっぱり欲しいみたいで

20100924.jpg

今朝は6時から2時間ほど
グズグズ耐久レースでした…。
水のませても抱っこしても何してもだめなんだもんなぁ。
こんな時ぺろっと乳出して飲ませれば
2人とも静かに眠れるもんだから
なかなか止める決断ができなかったんですが。。

しかもちゃんと段階を踏んでないから
むすこにはかわいそうなことしたと思ってるけど。
いつかやめなきゃいけないからね。

でもここを乗り切ったら諦められる気がする…!
なんとなくそんな気がする…!
がんばれむすこ!
がんばれ私!


- - - - -
最終的にはだんなの協力ありきですけどね。感謝。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 08 : 24 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
展示、無事終了しました。
2010 / 09 / 22 ( Wed )
ご来場いただいた皆様
ありがとうございました。

家族をはじめ
ほんとうにほんとうに
たくさんの協力をいただいて
濃ゆい3日間になりました。

運営とか含め全体的にも個人的にも課題は残りますが
次へ!すすめそうです。

以下、写真です。

20100922P-1.jpg

出入り口。


20100922P-2.jpg

妹ちん、内堀深朔の作品。
友人曰く、平成の尾崎豊…w
マンガはもちろんだけど絵本もとてもイイ。

20100922P-3.jpg

弟ちん、ぺーの作品。
一点欠けてる…!すまん!
やっぱ若いからか。
前回の展示から3年、一番成長を感じたのは彼だったかなー。

奥のテーブルでは弟の相方ちゃんが
手作りスイーツでカフェをしました。
ちょっと写真が出てこなくて申し訳ないんですが
ガトーショコラと、チーズケーキと、ミルクプリン。
どれも絶品!!!!!
おばちゃんお嫁にほしいわ~w


20100922P-4.jpg

わたしは絵本原画と
ちいさなイラストをいくつか展示しました。
あ、写ってるのは私じゃないよ

20100922P-5.jpg

はんたいから。


20100922P-6.jpg

絵本は2冊。手前はむすこのために作ったものです。
初めての試みで課題はもりだくさん…
でもこれはこれで自分の中では完結してます。


20100922P-7.jpg

妹と弟の合作絵本「つぼ」。
これもよかった。
製本やってやれなくてごめん。


20100922P-8.jpg

アンケートもいっぱい書いてもらいました。
お花は両親から。秋らしくてかわいい。


20100922P-9.jpg

ポストカード販売もちょこっと。
たくさん買っていただきました(>_<)
祖父なんか、額装しちゃったんだって。
なかなかいい感じらしいです(笑)
今度見に行かないと。
手元に置いておきたいって思ってくれる人が
たくさんいらっしゃるというのは
ほんとにありがたいことですね。


息子は義実家でお世話になり
最終日に義両親、パパとやってきて
床でミニカーを走らせてました。
じいちゃんばあちゃんにチヤホヤされて、
ご満悦~のように見えたけど
彼もだいぶ頑張ったんだろうな。
勢いで断乳されちゃって5日目ですが
その話はまた後日~。

- - - - -
チオビタがなくなったのでリポ飲んでます…

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 37 : 45 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あと5日!
2010 / 09 / 13 ( Mon )
20100913.jpg


こちらの記事でお知らせしました展示が
近づいてまいりました!はぁはぁ…

Re:m-CAFE&GALLERY-(Re:m=レムと読みます。)
場所:ギャラリー悠(アクセス等HPを参照ください。)
会期:2010年9月18日(土)~20日(月・祝)

初日18日(土)の17:00から
オープニングパーティーを予定しています。
わりとざっくばらんな感じ。に
なるのでは、ないかと。

ぜひお気軽にご来場下さいね。

私は会期中はギャラリー常駐の予定です。
最終日の20日のみ、都合で夕方に神戸に帰らなければならないので
会いたいよ~という方は17時頃までにお願いいたします。


むすこはさすがにずーっとギャラリー缶詰はつらいので
旦那実家で見ていただくことになりました。
1日は必ず来ますので運がよければ!会えるかも。

あともう少し、準備がんばりま~す。

- - - - -
まだまだチオビタ必須です。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

00 : 34 : 31 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ヨガのことなど
2010 / 09 / 08 ( Wed )
以前ヨガをはじめたという記事を書きました。
友達が仕事をはじめて、おうちでのヨガはなくなりましたが
別の場所で育児サークルの一環として継続することになり、
続けています。

ただ、隔週になっちゃったので
(意志薄弱のため自宅ではなかなかできず…)
毎回筋肉痛ですけどw

先生のブログを見つけちゃったので
リンクさせていただくことにしました。

【yogini diary】
http://ameblo.jp/nana-mari/

【アシュタンガヨガ神戸元町】
http://ameblo.jp/ashtanga-mari/

mariちゃんは
明るくてやさしくてとっても素敵な先生。
むすこと同い歳の女の子のママさんです。
元町でも教室をされているので
お近くの方、ヨガ興味ある方、
ぜひのぞいてみてくださいませ^^



最近のあたくし
20100908.jpg

昼間は作業にならんので
夜な夜な展示準備の真っ最中。
しこしこ紙を切ったり貼ったりしております。

全体的にもっさりしてます。

でもま 無理しないボリュームとスケジュールで
先は見えてきたようなきもする。
あと2週間。
ふぁいおー!

- - - - -
暑さもあいまってチオビタ必須です。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

00 : 57 : 00 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
わんわん!
2010 / 09 / 03 ( Fri )
夕方いい風が吹くようになりましたね~。
もう最近夕方になると「パイ」か「おんも」しか言わないので
張り切って散歩に連れていくわけですが

なんだか動物が大好きらしいむすこ。
ちょうど時間帯が合うせいか、
道中お散歩中のワンちゃんが多く
発見するやいなや、「わんわん!わんわん!」と絶叫しながら
それはもうすごい勢いでダッシュ。

20100903_1.jpg

ワンちゃんビビってるって。

飼い主さんも「万一のことがあったら…」と
そそくさと退散されるほどの
熱のいれっぷりなのです。
私も、疑うわけじゃないけど
万一ってことがあるのでヒヤヒヤしながら見てます。

だって

20100903_2.jpg

近すぎだろう。

愛想のいい子には鼻をぺろぺろしてもらったり
おとなしい子はなでなでさせてもらったり
まあ、動物とふれあうのは悪いことじゃないけどさ。

ふれあうっていうかなんか
自分も犬になったつもりになってると思うんだ。
絶対。

- - - - -
朝晩散歩に行ってる時点で犬みたいなもんか…

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

22 : 35 : 22 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |