妊娠出産育児便利帳【パンツ式おむつカバー】
2010 / 08 / 31 ( Tue )
20100831.jpg

1歳半の夏。
トイレトレーニングを…と思いましたが
おしっこの間隔もまちまちだし、
本人も補助便座に座りたい!などと言うわりに未だ成功なし(笑
ま、焦らずとも。というわけで
今年中にとれたらラッキーぐらいに考えております。

で、まだまだおむつ続行中のむすこ。
我が家は新生児期から布紙併用ですが、
今まで使っていたおむつカバーのマジックテープが
こぞって使い物にならなくなってきたので
買い替えようかなーとネットで探してたら
パンツ式のおむつカバーなるものを発見。
オムツ替えでゴロンするのを、それはもう嫌がるむすこ。
これなら交換もラクチンかも?というわけで
試しに買ってみました。

使い始めて2週間弱ってところですが
なかなか、悪くないです。
よく伸びるし、
紙には負けるけどもっさりしないし、
案外モレない。
いまのところ洗濯にも耐えてます。
洗い替え3枚で、じゅうぶん。
懸念してたうんちも、固めなら問題なし。
さすがに超大量だったりゆるゆるだともれるかもね…
うんちだけでもトイレでしてくれると
格段に楽になると思うんだけど。

ちなみにオムツは縦三つ折り、
端を10cmほど折り返して、二つ折り
で、うちはちょうどいい感じです。
折り返し部分は男の子なんで前に。

腹巻きになっててお腹が冷えないので
おむつ+TシャツのみでOK。
夏のおうち着定番スタイルになりました(笑
願わくば腹巻き部分はもう少し吸水性がいいといいかなぁ。
うちは今のとこ大丈夫だけど、
汗かいた時に手入れてみるとビッチョなので
あせもがちょっとコワイかも…

でもでも我が家では重宝しそうです。
本人はとても動きやすそうなので、
もっと早い時期に買ってもよかったなあと思います。


こちらで購入しました。

- - - - -
大好きなぐるぐるどっかーんも思いっきり踊れます。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

15 : 15 : 23 | 妊娠出産育児便利帳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
何の罰ゲーム…?
2010 / 08 / 24 ( Tue )
しめだされた。

20100824.jpg


そして
あけてぇ~!と懇願している様を
お隣さんにバッチリ聞かれていた。

5分ぐらいでなんとか開けてくれたけど、
キモ冷やしたよほんとに。

- - - - -
素知らぬ顔もうまくなってきました…いらん!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

22 : 06 : 45 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
展示、やります。
2010 / 08 / 07 ( Sat )
rem_DM_omote.jpg

告知です。
ひさかたぶりに
展示をやることになりました。
妹、弟とその相方ちゃんとの4人展です。

一番左のコバヤシがワタシです!

9/18(土)から21(月・祝)まで
ギャラリー悠さんにて。

イラストレーションとか、絵本とか漫画とか絵画とかカフェとか
なんかいろいろあるみたいですよ!
東京近郊の方は是非お越し下さいませ。

全日在廊の予定ですが、
チビ連れなのでまあそのへんは臨機応変に…
リアルむすこにも会えるかも!

とりあえず準備をがんばっております。

のまえに帰省!
いってきます!

- - - - -
しばらく掲載しておきたくてプラグインをいじってみたけどギブ…

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

00 : 01 : 23 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |