むすこ的アルゴリズムたいそう
2010 / 07 / 31 ( Sat )
あっちむいてふたりでまえならえ~
こっちむいてふたりでまえならえ~
あっちむいてふたりでまえならえ~
こっちむいてふたりでまえならえ~

(キョンシー的動きで)
20100731-1.jpg



てをよこに~ あらあぶない
あたまをさげればぶつかりません~
てをよこに~ あらあぶない
あたまをさげればだいじょうぶ

(スクワット10回)
20100731-2.jpg


ぐるぐるぐる ぐるぐるぐる ぐ~るぐる~
ぐるぐるぐる ぐるぐるぐる ぐ~るぐる~

(ぐるぐるよりぶんぶんが近い)
20100731-3.jpg


ぱっちんぱっちん がしんがしん
ぱっちんぱっちん がしんがしん

(ゾンビ的動きで)
20100731-4.jpg


すって~はくのがしんこきゅう~
20100731-5.jpg

すって~はくのがしんこきゅう~~~

(テレビを確認しながら)
20100731-6.jpg



- - - - -
こうしんも大好きです。2倍速がツボ。

※補足:知らない方は、NHK教育の「ピタゴラスイッチ」を見るか
youtubeかなんかで、アルゴリズムたいそうで検索してみてね!
ピタゴラスイッチは大人でもとてもおもしろいです。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

10 : 57 : 42 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
悪夢?
2010 / 07 / 22 ( Thu )
昼寝の時にたまに
絶叫とともに起き上がって
20100722-1.jpg

ハハのもとに猛ダッシュ

20100722-2.jpg


なんつう寝起きだ、しょうがないなぁ
と思って抱っこしてると

20100722-3.jpg

また寝るっていう…


ちなみにこの間目ほとんどつぶってます。
夢遊病状態?
なんにせよ私の居場所を察知して走ってくるのがすごい。
しかもすごいスピードでw

なんか変な夢でも見たんですかねぇ。
怒ってこわーいかあちゃんの夢とか(苦笑



- - - - -
だんなもたまに寝言でヒィィ~!っていいます。
走らないけど。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

22 : 54 : 53 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
イニシアチブ
2010 / 07 / 19 ( Mon )
完全にとられました

20100719.jpg



はじめはアイスだけスプーンであげれば満足してたのに。

小さいコーンならまるまる1個食べちゃう。
アイスはさすがに多すぎるので
私がいただきますけどね!

- - - - -
そのうち。「おかーさんのひとくちは大きいからダメー!」とか
言うようになるんだ…


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

22 : 32 : 35 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
押したいの!
2010 / 07 / 13 ( Tue )
最近のむすこ
ボタンをみつけるとなんでも押したがります。

家の給湯のスイッチが発端なんですが

20100713-1.jpg

(「ち」=「ぴ」。ピ、押したい。ということです。)

エレベーターはもちろん
20100713-2.jpg

バスも…
20100713-3.jpg


だいたいが手の届かないところにあるので
いちいち持ち上げて押させてやらねばならず
外出なんかすると、とてもめんどくさいです。
届くところは届くところで、バスみたいに
押さないでほしいときに限って押したがるので困る。
そのうち人んちピンポンとかしそうで怖い。

- - - - -
あ、髪切りました。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

22 : 50 : 51 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
縦バージョン
2010 / 07 / 05 ( Mon )
20100705-1.jpg


絶望のポーズ?







ちなみに私は
産後ついに女子デーが復活。
しんでました。



20100705-2.jpg

- - - - -
↓出血+授乳=目眩♪
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 24 : 37 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |