お前もか。
2010 / 06 / 27 ( Sun )

20100627.jpg


よその子がお店でやってるの見て
「あーあ、たいへんね」なんて思ってたら

ひとごとじゃなかったよ。

- - - - -
↓初熱出してました。がんばったむすこにクリックを♪
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

12 : 12 : 09 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
妊娠出産育児便利帳【ドアをあの…アレするやつ】
2010 / 06 / 16 ( Wed )
ホームベーカリーを稼働しているため
眠いけどパン焼けるのを待ってるぼりこさんですこんばんわ。
タイマーにすればよかったなあ…。
でも、卵入ってるしな。

みんな寝てるしひまなので、
久しぶりの便利ネタにおつきあいください。

これ。

20100616-1.jpg

これはねー、育児中関係なく
けっこう便利だと思うんですよ。
ただね、名前がちょっとわかんないので
タイトルがなんかグダグダな感じになってますけどw
ストッパーとでもいうんでしょうかね。

カタコンカタコンと上げ下げして
玄関のドアを開けたままキープ☆するシロモノです。



20100616-2.jpg



歩くようになったとはいえ、
まだまだベビーカーでのお出かけが多いです。
荷物を肩がけして、ドアを足で抑えながら
無茶な姿勢でベビーカーを玄関に車庫入れ・・・
みたいなことを、けっこう長い事やってました。

ベビーグッズの通販カタログとかによく載ってて
いいなぁ~と思ってたら
近所の電機屋さんの、アイデアセールみたいなので
通販よりかなり安くあったので、買ってみたら
これがヨイ。

荷物がいっぱいあっても、玄関しっかり開けて
落ち着いて乗せ降ろしができるし、
両手でちゃんとフォローできるから危なくないし

20100616-3.jpg

3人そろって出かけるとき、
玄関先にふんづまってグチャグチャすることもなくなりました。

安物でもちゃんとマグネットついたし機能してるので
根気よく探してみるといいかもしれません。

うちのように玄関のせまいマンションにお住まいの方には
なかなかオススメですよ。
夏場はチェーンかけたまま玄関をちょっと開けて、
風通しにも使えそうです。

(今まで傘とか挟んでました…)


- - - - -
↓あ、だんな久しぶりに出てきた。元気ですよ!
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 40 : 40 | 妊娠出産育児便利帳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もしもし
2010 / 06 / 15 ( Tue )
もしもしごっこが好きです。

家電の受話器をとりたがるので、
古い携帯を渡しました。

20100615.jpg

使 い 方 が あ っ て る か ど う か は 別 と し て

たのしそうです。
そしてかわいいですコノヤロー。

- - - - -
↓ワン切りはいやだけど、ワンクリックは歓迎です
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 22 : 27 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おたけび
2010 / 06 / 13 ( Sun )
すべりだいを全部一人で登り切ったむすこ。


20100613.jpg


さぞかし、いい景色だったろうね!

下で待っててやったら、
すべるのも一人でできます。
生意気に。
危ないかな、と思ったけど
一応わきまえてるみたいで
あんまりムボーなことはしません。

もう少し大きくなったら、
のぼってすべる、なんて、当たり前のこと。
大人になったら、お尻が入らないワ、なんて言ってみたり
すべるのが怖くなったり。

降りたら、また登ればいい。
何度でもすべればいい。
かーちゃんはいつでも見てるからね。

その景色、できたらいつまでも
覚えておいてほしいな。


- - - - -
↓一応、私のお尻も入りましたよ・・・
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

12 : 00 : 57 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
おひとりさまラーメン
2010 / 06 / 07 ( Mon )
先日一人で出かける用事があり
ついでなので
おひとりさまラーメン
してきました。

ラーメンってけっこう身近な食べ物でありながら
のびるし、冷めるのでチビ連れだとなかなか食べに行けないんです。

「おひとりさまですね!どうぞ~」とカウンター席に案内された。

(ふふふ、おひとりさまさ・・・)

普段は毎日チビを追っかけ回してるしがない主婦だけど
ラーメン屋の兄ちゃんには、どんな風に見えたかな。

でっかいおっさんに挟まれて食べたよ。
20100607-1.jpg

朝飯抜きだったので
ギョーザもつけちゃいました。

20100607-2.jpg

どこのラーメンかは推して知るべし。

- - - - -
↓久々の身軽な街歩き、楽しかった♪
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 57 : 24 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
水着のこと
2010 / 06 / 03 ( Thu )
今日からスイミングに通い始めました。
先日体験に行ったスクールです。
もう一カ所行って選ぶつもりだったけど
めんどくさくなったのでもう決めちゃいました(笑)

息子は例によって脱走&暴走。
まあ、楽しそうだし
たくさん寝てくれるのでありがたいです。

さて、
この間は人数も少なかったので
気にもとめなかったんですが
最近のママさんの水着って
こんな↓なんですね。

20100603-1.jpg

見渡したらみーんなこんなの。
上下分かれる、分かれないはありますが
半パンというところがポイント。

20100603-2.jpg
よく見たらコーチも。


なんか私だけ

20100603-3.jpg


私、中学の時にブルマが廃止されたんですが
みんながハーフパンツなのに一人だけブルマ履いてるみたいな
そんな気分になりましたよ。

なんですかねー。
露出をさける傾向にあるんですかね。
その方が水の抵抗が少ないとか?
競泳用の水着は、いろいろ考えられてるみたいですけど。
あと通販カタログ見てると
海はラッシュガードがいるんですかね。
水着も露出が少ない物が売れているとか。
私は人妻なんで関係ないけど、
若い娘が真夏のビーチで長袖、半ズボンじゃぁ
男子がナンパする気もしぼんじゃいそうですね。

主役は息子だから、別にいいんだけど
ちょっと恥ずかしくなったので
水着を新調しちゃおうか、
悩むおいらでした・・・。

- - - - -
↓ちなみに男性コーチの水着も半パンでした。
 むかしはビキニパンツだったのになぁ!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

20 : 29 : 35 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |