またプルプルしてますよ。
2010 / 05 / 27 ( Thu )
近所の児童館へ毎週行くのですが
とっとこ歩くようになってから、
2~3歳の大きい子に混じって
広い遊戯室で遊べるようになりました。

この日はちょっとアスレチック的な遊具がセットされてて
平均台に勇んで登っていったむすこ

20100527-1.jpg






だがしかし






20100527-2.jpg


前に進めない。


手をさしのべたけど必死すぎて目に入らなかったらしく
しばらくこのポーズで耐えた後、
どべっと落ちて泣いていました。

とても上手に落ちたのでケガはありませんでしたが
かあちゃんはちょっとヒヤッとしたぜよ。

- - - - -
↓まだまだ1歳児よのう。
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

22 : 50 : 46 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
でんぐりがえるかも
2010 / 05 / 24 ( Mon )
20100524.jpg

最近好きなポーズ。

- - - - -
↓ヨガのまねかしら。
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 26 : 37 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
トラップ!?
2010 / 05 / 23 ( Sun )
20100522-1.jpg

文字通り

飛び上がるほどの激痛が足裏を襲う!




20100522-2.jpg




むすこよ

かあちゃんを罠にかけてどうしようというのか!

- - - - -
↓煮て食ってもおいしくないよ。
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

13 : 28 : 58 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はじめてのスイミング
2010 / 05 / 19 ( Wed )
スイミングスクールの無料体験に行ってきました。

水泳は小さい頃からやらせたいと思っていたので
春のキャンペーンに飛びついたおいらです。
雨のせいかうちを含め4組しかいなかったけど
体験するにはちょうど良かったかな。

うちの子はシャワー頭からかけられるのも平気だから
水は好きだろうとは思ってたけど
最初はやっぱり広いプールに緊張。

20100519-1.jpg

でもゆらゆらお散歩したり、
ばちゃばちゃ手遊びしたり、
ボール遊びしたりするうちに慣れてきたらしく

脱走。
20100519-2.jpg

最終的には抱っこされてるのに飽きて
さながら釣りあげられた魚のごとし。

20100519-3.jpg

いっそ落っことしてやろうかと思ったけど
当然、足はつきませんから。
プール嫌いになっちゃ困るので
かあちゃんは必死に取り押さえましたさ。

既に顔もつけられちゃいそうな勢い。
本人は楽しんでいたようだし、
私もけっこう運動になった!
(午後は2人してグッタリですよ・・・水の抵抗ってすごいね)
もう一ヶ所体験行ってみて、比較検討なりなり。

- - - - -
↓ボディラインを見られる機会を作れば
 衰えないで済むかしら!?っていう
 うっすらした期待もアリ。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 32 : 33 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
つま先プルプルしてますよ。
2010 / 05 / 13 ( Thu )
私とだんなが朝ごはんを食べ終えた頃に
むすこが起きてきます。
だいたいいつもそんな感じです。

ふすまをどんどんしながらヘェ~っと泣いたので
開けてやったら

20100513.jpg

隙間から必死に出ようとしていました。

どんだけ出たいねん。
てか、自分で開けれるでしょアンタ。

そんな今朝。

- - - - -
↓ヘェ~
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

14 : 09 : 45 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
法被デビュー
2010 / 05 / 11 ( Tue )
今年のGWは私の実家に帰省。

地元は7年に1度の大祭、御柱祭
アツく盛り上がってました。

むすこも母の知り合いから頂いた子供用の法被を着て
ねりねりと練り歩いてきましたよ。


20100511.jpg

すそに鈴がついてて、
歩くとチリンチリンしてかわゆいです。

だんなも序盤体調を崩してましたが
どうにか復活。
太鼓を聴いたり、屋台で買い食いしたりと
お祭り気分を楽しんできました。

私は疎遠になっていた地元の友達と
久しぶりに集まれて満足♪
みんなお仕事したり結婚したりママになったり
それぞれ変化はありつつも、
中学生の頃と同じノリでお喋りできちゃうのが
嬉しいなぁと思いました。

次の祭は6年後。
どうなっていることやら!

- - - - -
↓子供は何着てもかわいいよね。
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

22 : 41 : 38 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
この桜吹雪、見覚えがねえとは…(略)
2010 / 05 / 10 ( Mon )
休日もおかまいなく早起きなむすこ。
昨日の朝はなぜか
金さんスタイルで遊んでいらっしゃいました。

20100510.jpg


どこでどう脱げたのか。
器用だなぁ。


あんまりいないと思うけど
金さんを知らない人のために・・・
参考画像。


20100510-kinsan.jpg


- - - - -
↓私の中では金さんは松方弘樹です
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

16 : 37 : 51 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |