トイレトレーニング序章
2010 / 03 / 31 ( Wed )
3月最後の更新です。
もう4月だというのに、なにこの寒さ。
絶対風邪引きそう!
皆様もお気をつけて。



さてさて

この夏あたりで、オムツとっちゃいたいなぁ。
とぼつぼつ思ってまして。
ちょっと前に補助便座を買いました。

まあ、あんまり意気込んで
疲れちゃってもいけないので
のんびり進めるつもり。
とりあえず、トイレの環境に慣れてもらうために
1日1回とか2回とか
気が向いたときに座らせるようにしてます。

出たらいいなーぐらいのノリですが
20100331-1.jpg

まだよくわかんない様子。

でも私がトイレに入っているときは
覗きにきて、

20100331-2.jpg

応援してくれます。。


一応、「うーん」するところだ、
ということは覚えたみたい。

ちなみにうちの子
うんち出るときはとても解りやすくキバりますが
あっと思ってトイレに連れて行こうとしても
だいたい時すでに遅しなんですよね・・・
タイミングとか、なかなか、難しいわ。

- - - - -
↓んー!
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 28 : 53 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Bridge of Love 2
2010 / 03 / 29 ( Mon )
(1はこちら

むすこがね、最近
ほっぺにチューしてくれるんですけど

20100329-1.jpg


20100329-2.jpg

よだれが大量すぎます。

- - - - -
↓じゅるりんこ
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 36 : 03 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
むしパン
2010 / 03 / 25 ( Thu )
先日、友人がむしパンにハマっているというmixiの日記を読んで
無性に食べたくなって作ってみたのがはじまり。

最近毎日おやつがむしパンです。
むすこも一緒に食べるので、
卵、砂糖は極力入れません。
ホットケーキミックスで手軽にやってます。
蒸すのもフライパンでこれまた手軽ですが
ふたを開けたときの「ぶわぁ~」って甘い匂いの湯気が
タマランデス。

20100325-1.jpg

もさもさするのか、
食事パンはあまり好きでないむすこですが

20100325-2.jpg

蒸したやつは別格らしい。
鬼のように食います。


- - - - -
↓米食系男子だけどむしパンは別腹なむすこに
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

14 : 55 : 11 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ことば
2010 / 03 / 17 ( Wed )
まだまだお喋りとまではいかないけれど


20100317.jpg

発音のバリエーションが増えてきました。

- - - - -
↓ちょっちゅねー

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

20 : 18 : 06 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
60000回!いつもありがとうございます。
2010 / 03 / 16 ( Tue )
はっ いつのまに・・・!

カウンター60000を越えました。
ありがとうございます。

いつもコメントくださる方、
こっそり覗いてくださってる方に
感謝をこめて。





aniv60000_20100316.jpg



近所の小学校の桜はだいぶ開いてました!
今年はお花見はお早めに、だそうですよ。


- - - - -
↓お帰りの際にはこちらもぽちっと!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

12 : 40 : 08 | プレゼント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大人も楽しい。
2010 / 03 / 15 ( Mon )
先日近所のママ友達と、
室内でいろいろ遊べる施設に行ってきました。

20100315.jpg

ボールプールはけっこうイイです。
むすこぐらいの子でもある程度ほっとけるし、
埋まってみるとなんかこう、
ツボ押し効果?みたいな。
ランチ後だったのもあり、
とても、きもちよく・・・・

ぐぅ。

- - - - -
って、実際は寝れないので
保護者って大変。

↓こちらもよろしくお願いします。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

14 : 28 : 12 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
妹の短編集、発売。
2010 / 03 / 10 ( Wed )
うちは私、妹、弟の3人きょうだいです。

2つ下の妹は同じ大学で、
私は浪人したので学年は1つ違い。
なので田舎から東京に出てはきたけれど、
学生時代も一緒に暮らしてました。
一緒に買い物行ったり、映画見に行ったり、マックで茶しばいたり
友達みたいな私たち。
小さい頃は私の金魚のフンだった(らしい)彼女ですが
独特な世界は小さい頃から持ち合わせていて
なんでもそつなくこなすけど、面白みがないタイプの私は
そういう才能がけっこう、羨ましかったりもしました。
いや今でも羨ましいよ。

彼女は今東京で一生懸命マンガを描いています。
そういう道を選んだから、ツライこともあるけど
少しずつ、やりたいことが実現しつつあるみたいです。

そんでこのたび、短編集が発売されたので
今日はその宣伝をさせてください。

regret.jpg

発売される書店が限られてるみたいなので
こちらで、お近くの書店をチェックしてくださいね。

たくさんの人に読んでもらえたらいいな、と思います。

妹のブログ

- - -
あ、ちなみに弟も
連日徹夜~みたいな職場で
がんばってるみたいです。
ダラダラしてんのは私だけ(笑)
16 : 37 : 39 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
妊娠出産育児便利帳【レトルト離乳食】
2010 / 03 / 08 ( Mon )
レトルトのベビーフード。
外出時や忙しいとき、疲れているときとても便利です。

20100308.jpg


しかもなにげにうまいのですよこれが。
12ヶ月以降は特に、メニューのバリエーションも増え
和洋折衷よりどりみどりです。
栄養も考えられてるから、
下手するとパンだけ~とかやってる大人より
ちゃんとしてたりしてw
一緒にごはん食べながら、
むしろ私もそれでいいかも…と思うときもあります。

味が濃いからか、作ったものより食いつきがいいので
ちょっとくやしい。
子供に食べさせるものだからできるだけ手作りしたいとこだけど、
ぜーんぶそれだと疲れちゃうので
上手に利用するといいですね^^

- - - - -

↓もぐもぐ

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

20 : 25 : 28 | 妊娠出産育児便利帳 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
そこにあるのはわかってんだ!
2010 / 03 / 07 ( Sun )
20100307.jpg

ベビーせんべいのありかが
すっかりバレてしまったようです。

ごはんは別にちゃんと食べてるのに!
足りないのかしら。。
お米だし、まあいいか・・・と
ついついあげてしまうんですが(^^;)

- - - - -

↓米食男子なむすこに

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

20 : 05 : 16 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
おかまいなし
2010 / 03 / 05 ( Fri )
20100305.jpg

家ではなんぼやっていただいても構いませんが
かーちゃんも一応女子なのでね
外出先では控えめにしていただきたい。

- - - - -
エッチスケッチワンタッチ!って古いの?

↓ぱふぱふ、ぱふぱふ・・・

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

15 : 45 : 40 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
春の仏頂面
2010 / 03 / 04 ( Thu )
暖かい日が続きましたね。
今日はあいにくの雨ですが・・・
主婦にとっては、
洗濯とかいろんなことをサボる口実になってよいです。

そんなこと思ってるダメ主婦は私だけですかそうですか。

でも天気のいい時はほぼ毎日
外に出るようにしています。
うち週一回は近所の児童館に遊びに行くんですが
途中通り抜ける住宅街が今
梅の花まつりです。
秋はキンモクセイが咲いてるし、
季節ごとに花のかほりがして実にいいですね。

で、お花だよーなんて息子に話しかけながら歩いてるんですが
ベビーカー乗車中はとてもおとなしい我が子。


20100304-1.jpg

よその子は身を乗り出したり、わさわさしたり
周りに興味津々でたまらないといった感じなのに
乗る前どんなにハイテンションで遊んでても、
走行中はじーーーっと静かに座っておられるのです。
寝てる?と思って覗き込むと

20100304-2.jpg

けわしい顔で周囲に目を配ってらっしゃいました。
興味がないわけじゃないのだ。
むしろ目に入るいろんなものに対して
心の中で厳しくツッコミをいれてるのかもしれない。
だってこの眼光・・・!
何を見られてるかわかったもんじゃないので
私も所作には気をつけようと思いましたですハイ。

- - - - -
寝てる時もあるけどね。

↓けわしいむすこに

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

19 : 38 : 18 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ずっしり
2010 / 03 / 03 ( Wed )
20100303.jpg

離乳食始めてから、
排水口のネットの詰まりがハンパないです。
一応残飯は捨ててから洗ってるんだけどなあ。

- - - - -
*こしらせ*
近々ブログ名を変えたいと思っております。
どんなのにしてやろうかしら。

↓今日もぽちっとおねがいします

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

15 : 04 : 11 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フライパン
2010 / 03 / 02 ( Tue )
うちにあるフライパンは
だんなが独身時代から使っていたものだったんですが
ところどころハゲてるし、焦げ付くし

20100302-1.jpg

もうだいぶお年?って感じでした。
ほぼ毎日使う私としては、
買い替えたい気持ちがフツフツ。
でもだんなはきっと愛着あるんだろうな・・・と思って
なかなか言い出せずにいたんですが

先日ついに

20100302-2.jpg


危ないので、急遽新しいのを買いました。
ニトリさんのマーブルコート。
そんなに高いもんじゃないですが
20100302-3.jpg

非っっ常に
快適です!

日曜にパスタを作ってくれただんなも
これはいいね!と絶賛。
なんだ、もっと早く買い替えればよかった。
中華鍋も欲しいね!なんて盛り上がりました。

古いフライパン、今までありがとね。

- - - - -
フライパン新調したら、
とりあえず卵料理、やりたくなりません?

↓ぽちっとな

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

12 : 29 : 29 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |