はじめのいっぽ!
2010 / 01 / 28 ( Thu )
11ヶ月と1週間。
むすこ、はじめの一歩を踏み出しました。

おもむろにスックと立ち上がり、

20100128-1.jpg

バランスをとって・・・

20100128-2.jpg

2歩が限界でしたが
何度も何度も挑戦してました。
立っては転び、また立って歩いては転び、
でもすごくすごく楽しそうなむすこ。
その日私はちょっとイライラしていたのだけど
全部吹っ飛んでしまったよ。
おそるべし成長の魔力。

そういえば歩き始めるちょっと前から
歩行訓練ブームがきてまして。
イスやおもちゃの箱なんか押して歩くんですけど
一番すきなのはコレ。

20100128-3.jpg

立って作業してる時に催促されると困るんですけど。

歩くの楽しい!ってわかったみたいなので
これからは一人でどんどん歩いていっぱい運動して
いっぱい昼寝をしてくれたらいいなぁ。
でもさらに目が離せなくなって危険だなぁ。
かあちゃんは複雑。


あともう一個!

「はーい」ができるようになりました。
20100128-4.jpg

ちょっと、「オイッスー」みたいだけど。

- - - - -
あ、鉛筆書きにしてみました。

↓いちに、いちに!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

12 : 19 : 00 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
てーんさーい!
2010 / 01 / 20 ( Wed )
さいしょにいっときます。
親ばかです。



正月あたりから絵本にハマってるむすこ。

20100120.jpg


読んでるよね?

- - - - -
クリスマスにもらった「はらぺこあおむし」がお気に入りです。

↓ぶつぶつ・・・

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

15 : 56 : 13 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
自我なう
2010 / 01 / 14 ( Thu )
離乳食も順調に進んでいたむすこ。

しかし最近

20100114-1.jpg

こんなことをされて少々傷ついてます・・・。
最終的には完食してくれるので、
自分でしたいんだろうなというのは分かってはいるんですが。
なにも、、はたき落とさなくたっていいじゃない。。
「自分でしますので、大丈夫です、お母さん」とか

言ったら気持ち悪いな。

汚してもいいように対策すればいいんだけど
毎度毎度めんどくさいし
そもそも食べ物粗末にしてるっていうのが許せん。
悪意はないのはわかってるし
私も小さい頃はやってたんだろうけどさー。
少しずつ手づかみできるメニューを取り入れてはいるけど、
派手に汚れるのもいつかは通らねばならぬ道?
どうしてくれよう。


そんなハハの悩みなど意にも介さず
むすこは日々物事を吸収し、賢くなっているようで
もうチチの在処もバッチリわかっちゃってます。
座ってくつろいでると襲撃にあいます。


20100114-2.jpg


服が伸びるのでやめてほしいです。



- - - - -
ぱいぱい?って聞くとうっれしそうにゲヘゲヘ笑います。
暴君。

↓ゲヘゲヘ

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

22 : 46 : 56 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
あけましておめでとうございます。
2010 / 01 / 06 ( Wed )
皆様、年末年始いかがお過ごしでしたか?
我が家は両方の実家、計6泊の
大帰省旅行に行ってまいりました。

まずは私の実家に行ったんですが
私は大晦日にまさかの発熱。

20100106-1.jpg

紅白も見れず、
年越しそばも食べれませんでした・・・。
なのでなんとなく年こした気がしません。いまだに。

もっとかわいそうだったのはだんな。
私が倒れる前日の深夜が峠だったようで
家人には誰も気づいてもらえず
嫁の実家のトイレで
便器さんと一晩中コンニチワしてたそうです。

20100106-2.jpg

ごめん、私も寝てた。

むすこだけは終始元気で、
どっちの家でもじいじとばあばの目尻を下げまくってました。
いろんな場所に行っていろんな人に会ったのが
とってもシゲキックスだったようで
この1週間で息子の知能レベルがかなり上がった模様。

私は家族と健康のありがたみを
身にしみて感じた年末年始でした。。
今はもう全員元気です。
だんなに至っては胃腸リセットしたはずなのに
体重が順調に増えちゃったそうです(笑)


まあ、そんなわけで
本年もぬるーく、見守っていただければ幸いです。

20100106-3.jpg


- - - - -
喪中だけどあんまり気にしてません。
年賀状作れなかった分、トラの息子描けて満足!

↓今年もよろしくおねがいします。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

16 : 19 : 59 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |