散髪
2009 / 10 / 28 ( Wed )
先日、だんなが散髪して帰ってきたところ


20091028-1.jpg

まさかのパパ見知り!!
どんなになだめても泣き叫び続け、
私にものっそい勢いでしがみついてきました。
あんまりなのでちょっと笑ってしまったけど


20091028-2.jpg

とうちゃんは大いに傷付いておりました。

私もそろそろ切りたいと思っていたのだけど。
しかもショートにしちゃおうかとか思っていたのだけど。

どうだろうか。



翌日、むすこも散髪することに。
だいぶ髪が伸びて、
女の子に間違われることがふえたので。
あと誕生日までに筆を作ってやりたくてね。

なんと、だんながカットしました!
だんなの実家では、散髪はお父さんの係だったんだって。
うちはほとんど母だったのでびっくり。

昼寝したとこを狙ってコッソリ断髪式開始。

20091028-3.jpg

人の髪を切るのは初めて、というだんな
最初はおっかなびっくりでしたが
だんだん慣れてくるとなかなかいい手つきになってきた!

そして、男前完成!
20091028-4.jpg

小栗旬みたいやないの~(´∀`*)
なかなかの仕上がりと、相成りました。

- - - - -
ただ、だっこしたらチクチクします。

↓最近放置ぎみのランキングです・・・
よろしかったらポチっと

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

15 : 56 : 25 | だんな | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
至福
2009 / 10 / 23 ( Fri )
   20091023-1.jpg
   
20091023-2.jpg

20091023-3.jpg

   20091023-4.jpg

   20091023-5.jpg

   20091023-6.jpg

   20091023-7.jpg


- - - - -
もう半年もしたら、
卒業しちゃうんだろうなぁ。

↓最近放置ぎみのランキングです・・・
よろしかったらポチっと

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

12 : 00 : 42 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
さらさ、使ってみました。
2009 / 10 / 14 ( Wed )
ひっさしぶりにモラタメさんネタです。

20091014-1.jpg

P&Gの「さらさ」。
CM見て、気になっていたので
当選とってもラッキーです。
ありがたやありがたや。

早速息子のおむつを洗ってみたよ。

20091014-2.jpg

今使ってる赤ちゃん用の洗剤に比べると
洗い上がりはさっぱりした感じで、
ゴワつきも少なく、するんと干しやすかったです。
ほんのりいい香り~^^

大人のものも洗ってみましたが
肌着やタオルなんか、わりとやわらかい仕上がりでしたよ。

そして従来の洗剤と同じぐらいの値段ってところが
ミソだと思うのです!
わりと、無添加をうたってるものって
お高いのが多い。
いっときの気分で買っても、あんまり続きません。
そんな中、この広告の品的お値段
うれしいじゃないですか。
洗い上がりも気持ちいいので
今使ってる洗剤が終わったら
これに切り替えてもいいな、って気もします。

おむつのつけおき洗いができるように、
つけおきの表示もしてくれたらいいなぁ。


ここからは余談ですが・・・
おむつといえば
最近ちょっと限界を感じてきました(´Д` )

20091014-3.jpg

すばしっこくなってきたものでねえ。
毎回格闘ですよ。。。
どーしたらいいんでしょう?

- - - - -
ちんちんに巾着でもつけとこうか?

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


↓モラタメさんが気になる方はこちら



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

16 : 38 : 24 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
新たな難題
2009 / 10 / 08 ( Thu )
洗濯物たたんでると
ずりずりと寄ってくるむすこ。

20091008.jpg

なぜ
あえてたたんである方を狙いマスカ?

- - - - -
あ、燃えないゴミのゴミ箱は
ちゃんとしたの買いました!!


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

12 : 53 : 45 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おぬし、いつのまに
2009 / 10 / 02 ( Fri )
我が家のリビングはこんな感じ。
色のついてるあたりがむすこのプレイゾーンでしたが

20091001-1.jpg

ずりばいができるようになり、
行動範囲が広がりつつあります。

20091001-3.jpg
やってほしくないこともやるようになってきました。

この間なんか洗濯干してる間にいなくなってて
ギョッとして見にいったら
ソファ横のミニテーブルの下に鎮座してました。

ネコか、おまいは。
20091001-2.jpg

そして災難だったのは
叔父さんにもらったサボテン。

蹴っ飛ばされてた(´Д`;)




20091001-4.jpg
息子は鉢の存在に気付いてなかったので
ケガもなく土食べちゃわずに済んだし
サボさんもしっかり根を張っていたので
命に別状はありませんでしたが
朝から掃除機大出動。
いやほんとヒヤヒヤしました。

そろそろ本格的に安全策を講じなければと思う
今日この頃であります。

- - - - -
燃えないゴミのゴミ箱、
まだダンボールだったりします…


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

20 : 53 : 55 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |