ただいまゴックン期2回食
2009 / 09 / 25 ( Fri )
20090925.jpg

ちゅーしたろか!!!!

- - - - -
してますけどね。
今のところ与えたものはなんでも食べます。
うどんとヨーグルトが好き。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

15 : 46 : 17 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
飛ぶむすこ
2009 / 09 / 24 ( Thu )
(スーパーマンのテーマ)
♪ちゃっちゃちゃ~ちゃらちゃちゃ~
 ちゃっちゃちゃ~ちゃらちゃちゃ~


20090924-1.jpg


♪ちゃっちゃちゃーちゃ ちゃちゃーちゃ

20090924-2.jpg




♪ちゃちゃらちゃちゃ~



20090924-3.jpg


連休は近所の運動公園に行ってました。

- - - - -
お弁当もってね。天気よくてヨカッタ。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

15 : 52 : 59 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
いつもありがとうございます。
2009 / 09 / 15 ( Tue )
おかげさまで、いつのまにやら
カウンター50000を越えました。
ありがとうございます。

今回はどんぐりちゃんです。

サイズは240×320pixel
上ちょっと余白になってます。
待受画像にするなり
煮るなり焼くなり、
好きに使ってください。
aniv50000_090915.jpg




例によって保存は右クリックで原始的に、
お願いいたします。


- - - - -
商用利用はご遠慮くださいねー。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

15 : 27 : 06 | プレゼント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
妊娠出産育児便利帳【カップ付きキャミソール】
2009 / 09 / 11 ( Fri )
赤ちゃんせんべいの賞味期限が思いのほか短く
仕方がないのでおやつに食べてる母ですこんにちわ。
意外とうまいです。


さて、今回ご紹介するのは
カップ付きキャミソール。
ブラトップでもいいと思います。
これも妊娠中に買ったものです。
妊娠がわかってからブラの締め付け感が
もう、嫌で嫌で。
途中からマタニティハーフトップに切り替えたので
出産までさほど出番はなかったのですが

これが意外にも、産後に活躍。

20090911-1.jpg
さっと出してすぐやれる。
お腹が出ない。
終わったらさっとしまえる。

前開きの服だったら授乳用ブラでもいいんだけど
ゆーちょーにボタンの開け閉めしてらんない。
家にいる間はノーブラでもいいんだけど
最初は浅飲みで傷付いたりして擦れて痛いし
うっかりすると母乳がモレるので
できれば母乳パッドを貼っておきたい。
そして大きさの変わりまくる乳を
適度にホールドしていただきたい。

そんな要望に、こいつは見事にこたえてくれたわけ。

20090911-2.jpg

ちなみに左のような「授乳用」のものも
通販で買ってみたのですが
授乳は楽ですが見た目がちょっと
べろん、と横広がりになります。
右のようなプレーンなタイプのが
締まって見せてくれるのでおすすめです。
あと頻繁に伸ばすので、素材の耐久性は要チェック。
私のは無○良品で購入したものですが
半年使ってるけど、さほどくたびれてないです。

そんなわけでこれは私的にかなりのヒット。
毎日ヘビロテでございます。
もう、ヨッレヨレになるまで着倒したいと思います。

- - - - -
ミルク派の方にはあんまり用のないネタでしたね、すみません。
そういえばカウンタがいつのまにやら5万超えておりました。
お礼は近々^^
いつもありがとうございます!


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

15 : 54 : 25 | 妊娠出産育児便利帳 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
反射的に
2009 / 09 / 09 ( Wed )
寝返りをはじめたばかりの頃。
うつぶせになったら頭を上げる、というのが
反射的に行われていたようで・・・

20090909-1.jpg
やっと寝付いたと思って布団に置いても
ごろん、とやって、頭が上がっちゃう。
んで寝たいのに寝れずによく泣いてました。

最近はむしろ
20090909-2.jpg

息してるか心配・・・。

- - - - -
うつぶせだと安心するのかよく寝るのだけど
SIDSとか恐いので親は気が気じゃありませんよ・・・。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 54 : 19 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
妊娠出産育児便利帳【授乳ストール】
2009 / 09 / 02 ( Wed )
お友達に妊婦さんや子育て中の方が多いので
妊娠中使ってたり今使ってるもので
これはよかったな、っていうものをご紹介。
という企画を時々やってみようかと思うのです。
自分の覚え書きも兼ねていますし
あくまで個人的意見ということで
ふーん。ぐらいに読んでいただければ幸い。

で、記念すべき一回目は
授乳ストールについて。

妊娠中に防寒+おしゃれのために買ったものです。
こんなの。
20090902-1.jpg
やや大ぶりのストールに
ボタンがついてるだけのシンプルなものです。

夏場は電車やお店で
ちょっと冷房きついな、って時に
ボタンを一個とめてだっこひもの上からかぶせるだけで

20090902-2.jpg
さむくな~い!

たたんでおくるみ代わりにも使えます。
おかあさんの匂いがすると安心するらしい。
20090902-3.jpg
旅行で移動中にけっこう重宝しました。


ん?「授乳」ストールだよね?
と突っ込まないでくださいませ。。

街中ならきれいな授乳室たくさんあるし、
家族の前だったらチチ出すのなんて別に平気だし・・・
人前で「目隠し」して授乳する機会って
そうそうないんですよ。。

一度やってみたけど、夏場だったので
完全にかぶせてしまうと暑いのが難点かな。
でも大人数で食事に行った時に
同じく赤ちゃんのいる友達に貸したりして
一応本来の役にもたっておりますです。

ワイヤー入りのものとかポンチョみたいなのとか
いろいろ売ってますが、
私はこのくらいシンプルなものが
かさばらず、マルチに使えていいなと思った次第です。

- - - - -
週1ぐらいでやれたらいいな、と思ったけど
更新自体がおっついてないおいらなのであった・・・
ま、ぼちぼち。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

14 : 21 : 25 | 妊娠出産育児便利帳 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |