ヤキニクの魔力
2009 / 07 / 30 ( Thu )
先日、どうにもこうにも肉が食べたくなり
夕飯に焼肉をすることになった我が家。
20090730-1.jpg
スーパーのやっすい肉ですが充分です。

最近はいつも夕飯の時間になると
おとなしくバウンサーに座ってくれるむすこですが
焼肉のただならぬ雰囲気を察したのか
この日は大興奮。

仕方がないのでひざに抱っこして食べることに。

20090730-2.jpg

身を乗り出さんばかりのむすこ。
さらにだんなが追い打ちをかける。

20090730-3.jpg

とはいえまだ肉は食べれませんからね。
まだおっぱいの時間でもないのに、
やむにやまれず、口をあけて
要求してくるむすこ。。。

20090730-4.jpg

なにが悲しゅうて
乳くれながら焼肉食わねばならんのか。

しかし彼はもう相当
食べ物に興味がおありのよう。
そろそろ離乳食、はじめようかなぁと
考えてるこのごろです。

- - - - -
いきなり焼肉に目をつけるとは
わが子ながらなかなかやるな・・・。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

12 : 01 : 39 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
にじにじ
2009 / 07 / 23 ( Thu )
前記事の続きになります。


二つ折りでむすこ大ピンチ!

と思いきや

20090723-1.jpg

すこしずつ、あんよをにじにじしていって

20090723-2.jpg

二つ折り解除成功!


まあ、このあと腹這いがもたず
結局泣いちゃうんですけどね(笑

- - - - -
日食、見れましたか?
小児科の待ち時間に窓からのぞいてみましたが
曇っていてよくわかりませんでした。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

08 : 55 : 53 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
挑戦
2009 / 07 / 21 ( Tue )
5か月になったむすこ。
ねんねと視点が全然違うので楽しいらしく
ひざの間に座らせてるとご機嫌です。

20090721-1.jpg

さらにアグレッシブに
グイグイ前に出ようとするようになったので
おすわりの練習をさせてみることに。

かなり前屈みだけどぐっと両手で支えて

20090721-2.jpg

いつぞやいただいたコメントのごとく
張り子のトラ状態でふらふらしつつ

耐える。


耐える。





耐える。



・・・





20090721-3.jpg

タスケテ~(´Д`;)

でも起こしてやるとまた前に行こうとするの。
あんまりむすこの背中を見ることってなかったんだけど
ふらふら頑張ってるちいさい背中
とっても頼もしいです。

- - - - -
しかしあかんぼって体やわらかいなぁ。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

07 : 30 : 05 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
もうすぐ夏休み
2009 / 07 / 17 ( Fri )
むすこをつれて散歩に出たら
すれ違う下校中の小学生の荷物が多くて
もうすぐ夏休みなんだなーと実感。

主婦には休みがないというか
日々お休み状態というか・・・なので
こういうところで節目を感じる今日このごろです。

ちなみに私は
荷物ためちゃう派でした。

20090717.jpg

いや、
少しずつ持ってかえってるつもりだったんだけど
なんだかんだで最終日の荷物ってすごいよね。
引き出しとか上履きとかあるしね。
懐かしいなぁ。
今の子はどうなのかな?

- - - - -
宿題もためちゃう派でした。
むすこに遺伝してませんように。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

14 : 11 : 42 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
睡眠導入剤?
2009 / 07 / 13 ( Mon )
今約3時間おきにおっぱいなんですが、
昼間はおおむね
2時間半起きてる→30分寝る
というサイクルになってます。

赤ちゃんはみんなそうかもしれないけど
一人で寝れるのはまれなことで、
だいたい眠くなるとだっこを求めてきます。

で、だっこして尻をぽんぽんしてやるのだけど
20090713.jpg

しばらくすると
二の腕をチューチューしてきよります。
そしたら5分後にはご入眠。

なんだろね。
ぷるぷるやわらかいから
おっぱいと勘違いしてるんだろか。

- - - - -
どうせ、振り袖状態ですよ。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

20 : 06 : 03 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
注射!
2009 / 07 / 09 ( Thu )
先日むすこの4か月検診に行ってきました。

ほぼずっと裸だったのもあってか
終始よい子にしてたむすこ。
初めての予防接種も

「ヒィィィィ(´Д`;)」

ってちょっと泣いただけ。
暴れるかと思って緊張してたんだけど
全然大丈夫でした。
なんて強い子!

実は注射は私の方が苦手。。
はんこ注射って小学生以来で、
どんなんだったか
あんまり記憶になかったんだけど。

20090709.jpg

あんなたくさん針のついたやつで、
赤ちゃんの腕をグリグリやるもんだから
「うちの息子になにさらしとんじゃ!!」
とかマジに叫びそうになりました。。
一緒に泣いちゃう人もいるんだって。

いや、必要なことですからね。
ハハがしっかりしなきゃね。

- - - - -
ちなみにチチは献血で失神の前科が。
いったい誰に似たんだろう。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 34 : 25 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
もみもみ
2009 / 07 / 01 ( Wed )
なにかに集中してると
足をもみもみさせるむすこ。

20090701.jpg


合掌。ならぬ
合足裏。ってぐらいぴったりきてる。
器用だのう。

- - - - -
もみもみ、じたばた、もみもみ・・・
飽きません。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

19 : 05 : 31 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |