いっぺんに出さんかい!
2009 / 04 / 24 ( Fri )
本日はおしもの話です。
お食事中の方はごめんなさいね。


20090424.jpg


昼は布おむつ、夜は紙おむつにしてます。

換えて速攻次出されると
ちょっとせつない。
本人もなんとなくばつの悪そうな
「あ、出ちゃった てへっ」
的な顔をするので
憎めないんだけどさ。

最近量が増えて
一日一回はモレてる気がします。。
布おむつの上手なあてかた
あったら知りたいなぁ。

- - - - -
ムー二ーだってタダじゃないのよ!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

11 : 16 : 09 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
意外に。
2009 / 04 / 20 ( Mon )
あかんぼってふにゃふにゃやらかいイメージですけど

20090420-1.jpg

足の指先が意外に固い。

20090420-2.jpg


- - - - -
あとパンチと頭突きもけっこう痛い。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 08 : 16 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
にこにこ。
2009 / 04 / 14 ( Tue )
もうすぐ2か月になるむすこ。
起きてる時はおめめをぱっちりあけて
ニコニコしながら
あぐー だの うふーん だのと
お喋りするようになりました。

20090414-1.jpg

表情をくるくる変えるので見飽きない!
すごーくかわいいのだけど
機嫌いいな、と思って油断してると

20090414-2.jpg

十中八九、ゲーの前触れだったりします。

- - - - -
うんちのこともあります。

そういえばアクセスが40000を突破しました。
いつもありがとうございます。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

11 : 37 : 38 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
寝た子を起こすな
2009 / 04 / 09 ( Thu )
私はなかなか寝かし付けがうまくいかないので
寝たら最後いかに起こさないかというのが
私の中では重要なポイントです。
何をするにも抜き足差し足・・・
いつもハラハラであります。
(まあ、起きたら起きたでしょうがないんだけどさ)

ちょっとドキドキするのがこれ。

20090409.jpg

げっ。起きた?と思って見にいくと、
そのままぐうぐう寝てたりします。
モロー反射っていうらしい。
入院中から激しくて
新生児ベッドの壁に手をぶつけまくってましたが
出産直後で疲弊しきっていた私は
これが起きるたんびにビクビクしてました。。。

今はわりと慣れてきましたが。
赤ちゃんに特有?のもので
だんだんなくなってくそうなので
いまのうちにいっぱい観察しとこ(笑

- - - - -
授業中の寝入り際の「ビク!」ってやつに
似てるかも。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

16 : 42 : 47 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ただいま。
2009 / 04 / 06 ( Mon )
3か月の里帰りを終えて
無事我が家に帰ってきました。

だんながしっかり世話をしてくれたおかげで
植物がめっちゃ成長してた。。。
20090406.jpg

新入りはネギです。
スーパーで買ったのの根っこを植えたんだって。
(昨日全部食べたので今はいません。)

あとは左からサボテン、アボカド、ベンジャミン。
アボカドが巨大化してて恐怖すら覚えた。
水をやると元気になるのがわかるので
おもしろいと言っていただんな。
植物育てるの、私より向いてるかもしれん。

- - - - -
とういわけで今日からカラーです!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

15 : 09 : 09 | だんな | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |