逆チョコならぬ
2009 / 02 / 16 ( Mon )
逆クッキー、とでもいいましょうか。

20090216.jpg

今日届いた荷物に入っていました。
出産に立ち会い希望のだんな。
会社から直行することも考えて、
下着諸々を送っておきたいというので
パンツぐらいこっちで買えば?
と言っていたんですが


本命はこれだったか・・・


ずいぶんたくさん焼いてくれました。
ハニーレモンクッキーだそうです。
レモンがきいててけっこう美味しいんですよ。
ちゃんとアイシングまでかけて。

ひとりで台所に立って
せっせと型抜きしてる姿を想像したら
ちょっと泣けてきました。
だいじに食べようと思います。


- - - - -
なぜか一番きついパンツが2枚と
一番ゆるゆるのパンツが1枚のチョイス。
そこんところの気持ちはよくわかりません。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 17 : 25 | だんな | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
灯油
2009 / 02 / 13 ( Fri )
実家では石油ストーブを使ってます。
灯油の補給、ちょっと前までは
手動ポンプでしゅこしゅこやったものですが
最近はこんな便利なものがあるんですね。
ボタンおしてれば勝手に入れてくれるんです。


20090213-1.jpg




いや


いつかね


やると思ってたんだけど


・・・





20090213-2.jpg


玄関が灯油臭いです。。
一応がんばって拭きました。
お父さんお母さんごめんなさい。

- - - - -
どんだけ洗っても手から臭いがとれません。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 19 : 55 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
下から・・・
2009 / 02 / 06 ( Fri )
おなかの写真って。
横からとか上からはよく撮りますけど
下からのアングルってないよなあ、
と思いまして。


20090206.jpg

こんなの撮れました。
がんばって腕のばして自分撮りです。

パッと見、手前に
きれいにハゲあがったおじさんが立ってるとも
見えなくもありません。

なんか、でべそ具合とか
皮のテカリがすごくツボに入ってしまい
小一時間笑いまくりました。

もちろんだんなにも送ってあげましたよ。
かわいい妻の姿にさぞ感動したことでしょう!

- - - - -
なんで妊娠後期になると、
腹の皮がテカテカになるんでしょうね・・・


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

16 : 15 : 26 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
2月です。
2009 / 02 / 04 ( Wed )
あっ
いつの間に2月になったんでしょうね・・・

ご無沙汰しております。
しばらく更新がなかったので
もしや産まれたのでは!とご期待の方には
申し訳ありません。
まだです(笑

20090204-1.jpg

1日から妹が来ていたので
昨日は一緒に近所のコンビニに散歩に行って
恵方巻きを4本買ってきました。
1人で1本は食べれないので、ハーフサイズってやつが重宝。
もともと恵方巻きを食べる風習はなかったんですが
時代の流れ?にのって
なんとなく我が家でもやりはじめました。

しかしハーフサイズとはいえ、
巻き寿司を一本一気に食べるってのは
なかなか大変なことです。。
イベントだから、いいんだけどさ。
できれば切ってゆっくり食べたいなぁ。。
今は恵方ロールケーキなんかもあるそうです。
スーパーの広告見たら、
鬼パンとか鬼ピザとか・・・
商魂たくましいですね。


たくましいといえば、うちのピヨさん
ピンポイントで蹴りを入れてくることが増えた気がします。
よこっぱらに、キョーレツな一発。
なかなかやんちゃな子やもしれません。

20090204-2.jpg

夕飯後にソファに座っておなかを解放してると、
なかなかダイナミックに動いておもしろいので
動画をとってだんなに送ってやったりしてます。

検診に行ったら
先生はまだまだ全然出てこないよ~って言うし
看護士さんはいつ出てきてもおかしくないって言うし
日々何事にも集中できません(笑
とりあえず入院準備は済んだので
ま、あとはのんびり構えておこうと思います。

- - - - -
豆もまいたし
きっと安産!(関係ないか・・・)


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

16 : 31 : 45 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |