バナナ祭り
2009 / 01 / 22 ( Thu )
実家に来てから、朝バナナやってます。
一時スーパーからバナナが消えたっていう
噂のダイエットですかね。
これをいまさら両親がやってまして。
20090122-1.jpg
バナナと常温の水。
これにうちはスープとかヨーグルトをつけますが
朝はこれだけで、
昼から夕飯までは何をどれだけ食べてもいいらしい。

お昼前にいい感じにおなかがすくので、
ごはんが美味しく食べられます^^
そして!
2週間すぎたぐらいから、快便祭りなのです。。
鉄剤を飲んでるので真っ黒いやつが大ry・・・
いや、色はどうでもいいんですが。。
とにかく、3日にいっぺん出ればよかったものが、
ほぼ毎日出るようになりました。
おそるべし、バナナ。

昼や夜はごはん作ってしっかり食べてるし、
おなかがすけばおやつをつまんじゃったりもしてるのに
出るものが出たからか、
今日の検診でも私の体重は2週間前と変わらず
妊娠前から+7.5kgをキープ。
(先生からは+8kg目標と言われてますので^^;)
でもピヨさんは順調に大きくなってるんですよ。
推定体重も2500gを超えてるし。

今週末には臨月に入ります。
予定日まであと1ヶ月、
まだまだ出てくる気配もないし
このままお腹でいい子にして
しっかり準備をしてほしいものです。

20090122-2.jpg

- - - - -
胎動もあいかわらずの
元気いっぱいさんです。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

16 : 47 : 06 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
椅子
2009 / 01 / 16 ( Fri )
最近、PCデスクの椅子に
こうやって座るのがいい感じです。

20090116.jpg

ちょうど背もたれと座面の角っこに
おなかがおさまる感じで。
腕が若干しびれる以外はとっても楽なのです。

おまけに

このまんまどこへでも転がっていけるぜ!

- - - - -
よい子の皆さんはまっすぐ座りましょうね。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 55 : 23 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おなかぽんぽん
2009 / 01 / 14 ( Wed )
9ヶ月に入って、
なにやらお腹が一段と大きくなったようです。
いわれてみれば・・・
脱衣所の鏡で胴体の厚みにびっくり(笑

産院の助産師さんのご指導で、
産後の母乳育児のためにおっぱいを丈夫にすべく
ノーブラ生活をしだしたんですが、
座ってると腹の上に乳がのっかってるような有様。

上半身がオランウータンみたいになってきました。

20090114.jpg


- - - - -
あれ、オランウータンってこんなだったっけ・・・

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

14 : 35 : 45 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
元気です。
2009 / 01 / 09 ( Fri )
おくればせながら、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、長野の実家に帰ってきたわけですが、
今日は雪が降ってます!
ひきこもりにはもってこいですね。
というわけで更新を再開します。

昨日こちらで初の検診に行ってきたんですが、
NSTっていうのを初めてやりました。

20090109.jpg

こういう感じで20分ぐらい。
やることといえば、
胎動を感じたら右手に持ったボタンを押すだけ。
すると心拍とかと一緒に記録されるわけです。
当たり前だけど、動くと心拍が上がるのでおもしろいです。
暖かい部屋で穏やかなBGM、
うっかりすると寝そうですが、
新しい産院で興奮してるのかなんなのか、
ピヨさんは終始動きっぱなしの暴れん坊将軍だったので
そんな暇はありませんでした(笑
先生と話してる間も、
血液検査で血ぃとってる間も動きまくり。
今日もモゴモゴ元気です。
まあ、元気なのはいいことだ。

私も貧血と言われ薬を出された以外は至って順調。
バースプランの相談もしてきたし、
良好な滑り出し。
予定日まであと約一月半、
このまましっかり育っていただきたいと思います。

- - - - -
ペン画になっちゃいました(笑
味気ないかもしれませんが、
しばらくおつきあいくださいませ。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

11 : 54 : 44 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |