感動の再会!と今週のピヨさん
2008 / 11 / 27 ( Thu )
先日検診の帰りのこと。
バスまでちょっと時間があったので
コンビニに寄ったら、
こんなものが!

20081127-1.jpg

皆様ご存じですか?
ハイチュウのアロエヨーグルト味。
高校ぐらいの時に発売して、
大袋をカバンに常備するぐらい大好きだったんですが
最近はすっかり姿を見なくて
寂しいな~と思ってたんです。

実は見逃してただけなのかなぁ。。
しかしこんな形で再会するとは!
パッケージは違うけど、
味はかわってませんでした(´ω`*)
普通のヨーグルト味も好きですが、
アロエ粒のしゃりしゃり感がたまりましぇん♪


話はかわりまして、うちのピヨさん。
推定体重も平均値で
しっかり成長しているようで一安心。
ますますお腹が出てきた気がします。
そしてものすごい暴れん坊将軍です。
20081127-2.jpg

私の体重も順調に増加・・・
よりによって
これから年末年始のごちそうシーズン
若干気が重いです。
平日は健康食でがんばろうと思います。

- - - - -
おかげさまで、カウンタが30000超えました。
ありがとうございます!
これからもぬる~く見守っていただければ幸いです。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 06 : 56 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
カキの季節ですね。
2008 / 11 / 25 ( Tue )
ぷりぷりのカキちゃん。
鍋に、シチューに炒め物と大活躍ですね。
自分ではあんまり作りませんが
カキフライが一番すきです。

ところで

20081125-1.jpg

どなたか、このパッケージの
正しい開封方法を教えてくださいませんか…

20081125-2.jpg


- - - - -
上半身なまぐさいです。
このままではカキが嫌いになりそうです。。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 10 : 08 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
チキンハート…
2008 / 11 / 21 ( Fri )
元厚労省のお役人さん夫婦と奥さんが殺傷される、なんて
物騒な事件が報道されてますね。
”宅配業者をよそおい ”のところに過剰反応し
必要以上に用心深くなってるおいらです。

20081121.jpg

私もだんなもしがない一般小市民
恨みをかうようなことはないし、
まして顔がかわいくて目を付けられるとか
一生ないと思うけど
世の中には通り魔とかもあるし・・・
用心にこしたことないですよね。。

しかしこんなことがあると、
本物の宅配業者さんは迷惑だろうな(´・ω・`)
そういえば最近うちに来る宅配屋さんは
「○○急便です~」って名乗るようになったな。
私が今まで騙されたのは新聞屋ぐらいですけど。
「お配りものです」とか言ってさ。卑怯だぜ。

- - - - -
届いたのは
取材協力した記事が載ったゼクシィでした。
なぜか東海版(笑


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 45 : 05 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ミルクティー
2008 / 11 / 20 ( Thu )
モラタメさんからお荷物が届きました。

20081120-mora.jpg

ミルクティー3点セット。
忘れた頃に届くのでなんだか嬉しいです(笑

左下の普通バージョンはけっこう好きで
浪人してた頃によく飲んでました。
あまーいの。懐かしいな(´ω`*)

上のチャイは、袋あけた時からスパイシーなかほりが!
こういうのっていつもお湯適当に入れちゃうんだけど、
今回は感想を書くために
きちんとお湯の量をはかってから作成。
20081120-1.jpg
案外少ないのね。
チャイってあのスパイスの香りはもちろん
ミルクに茶葉入れて煮出すあの濃厚な感じが好きなんですが
よく再現されてるかな、と思います。
うちの小さいカップにはちょうどよかったですが
マグカップやカフェオレボウルでガッツリ飲みたいときは
ちょっと物足りないかもです。。
あ、2袋入れればいいのか・・・贅沢!

そして右下の緑のは、カロリーハーフ。
茶葉2倍だそうです。
甘くないのかと思ったら普通に甘かった。
普通のはミルクっぽさが強いけど、
こっちはよりお茶っぽいかも。
カロリーが気になる妊婦にはありがたいシロモノです。

ミルクティーっていちいち入れるの面倒だったり
ティーパック一回だけしか使わないと
もったいなかったりしますけど、
お湯だけで手軽にすぐ飲めるの、ありがたいですね。
洗いものがカップだけってのも嬉しいところです。

20081120-2.jpg

急に冷えてきたので、
あまーいミルクティーは幸せですね^^

- - - - -
もちろん、ゆっくり茶葉から入れるほうが
情緒はありますけど(笑


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


↓モラタメさんが気になる方はこちら



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 30 : 05 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ピヨvs.
2008 / 11 / 17 ( Mon )
あんまり、ごはん食べながら
ネットする人はいらっしゃらないと思いますが
一応ことわっておきます。
お食事中の方は後で見てね。

さて・・・

妊婦は便秘になりやすいんです。
私もたびたび悩んでおりました。
バナナもヨーグルトも効かない時もあります。
が最近
出ないな~と思っても、ほっとくと
2、3日でちゃんと出てくるようになりました。
なのでいまのところ、
便秘薬のお世話にはなっていません。

まあ、よく食べるから
食べた分だけ押し出されるのかもしれませんが、
ピヨすけさんがよく動く日は
出る気がします。
気のせいかなぁ。

20081117.jpg
だんだん溜まってくると
テリトリー争いが起きるんでしょうかね。

- - - - -
うんにょネタですいません。
うんにょの絵とか、ほんとすいません。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 22 : 21 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
誤算
2008 / 11 / 14 ( Fri )
昨日、7か月検診に行ってきました。
ピヨさんは元気に大きくなってます。
最近は立っててもおかまいなしにモゴモゴしてます。

体重がギリギリ・・・と
クギを刺されたのですが
食べないのは絶対ストレスになる!ということで
ちょっと運動をしようと思います。
ウォーキングもいいんですが雨の日はできないし
前からやってみたいと思ってたマタニティヨガを
はじめるチャンスだ!と
検診に行った足でDVDのついた本を買ってきました。

で、今日から始めたんですが

まさか
あぐらの状態をキープするのが
いっぱいいっぱいとは思わなかった。。

20081114.jpg

日頃いかに筋肉を使わずに生きてるかっていうね・・・
悲しい(つД`)

でもゆーっくり呼吸して
使ってない筋肉伸ばして
終わったあとはなかなか清々しい気分です。
しばらくは短時間コースでがんばってみようと思います。

- - - - -
妊娠してから鍛えるのは難しいです。
筋トレは計画的に。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 27 : 05 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
アニバーサリー20000
2008 / 11 / 10 ( Mon )
い ま さ ら で す が

カウンター20000を越えました。
ありがとうございます。
ていうかもうすぐ30000です。
万刻みなあたりがアレですが
まあお気になさらず。

記念品2号はもみじちゃんです。

サイズは240×320pixel
上ちょっと余白になってます。
待受画像にするなり
煮るなり焼くなり、
好きに使ってください。

anv20000_081110.jpg



例によって保存は右クリックで原始的に、
お願いいたします。


- - - - -
前回も書いたけど一応・・・
商用利用はご遠慮くださいね


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 16 : 23 | プレゼント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
いたひ…
2008 / 11 / 10 ( Mon )
20081110.jpg

べろの先に口内炎ができてしまいまひた。
ビタミン飲んでまふが、なかなか治ひまへん。
口の中が痛いと
食べ物がおいしく食べられないので切ないれふ。

- - - - -
はふはふ・・・

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 06 : 22 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひみこさまー!
2008 / 11 / 06 ( Thu )
私の髪は真っ黒い剛毛で、まゆげが濃いので
真ん中分けにすると生え際の感じが
ハイキングウォーキングのあの人

※参考

p1_01.jpg


に似ている。ような気がする。

20081106.jpg

顔自体は薄いからこれ以上は似ないと思うけど
念のため明日からななめに分けよう。。

- - - - -
お風呂上がりは長州小力になります。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

19 : 16 : 34 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
Cupboard
2008 / 11 / 05 ( Wed )
激うまモツ鍋の効果で
連休中にんにく臭かった我々です。
もう11月ですね。


さて。
ピヨ助さんをむかえるにあたり、
最近家の環境の見直しをはじめました。
これからモノも増えるだろうし、
今のままでは小さい子供がいると危ない箇所も多いんです。
収納も検討した結果、大きめの食器棚を買うことになりました。

この「食器棚」、カタログやお店で見ると、
最近は「カップボード」と呼ばれることが多いようです。
はい、発音してみましょう。
某店で気に入ったものがあったので
翌日ネットで商品情報を見ていたんですが

勘のイイ方はお気付きかもしれませんが…

この人がまたご立腹しておりました。

20081105.jpg

なぜか謝る私。

まあでもこの呼び方、あんまり浸透してないみたいで
友達もわからない人が多かったです。
「食器棚」って言えばわかるんだけど。
「茶箪笥」はちょっと古いみたいです。
わ、私だって、
なんでもかんでもカタカナがいいとは思ってないもん!
そう書いてあったから呼んだだけだもん!

…スカしてる野郎だと思われてたら切ないので
一応弁明させてください。

そういえば高校ぐらいの時に
なんでも無理矢理日本語にするのが流行ったなぁ…

- - - - -
↓click please

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 16 : 01 | だんな | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |