こんにゃくゼリー
2008 / 10 / 30 ( Thu )
生産中止の報道を受け、
先日ドラッグストアで軽く買いだめしたおいらです。
この食感、わざとらしくないフルーツ味。
おまけに便秘解消。
大好きなんです。

20081030.jpg


子供や老人は普通のゼリーでいいんじゃ?
無理に食べなきゃいけないものじゃないでしょ。
ていうか私わりと子供の時から食べてたけど
危ない目にあったことは一度もないですよ。

ああ、この感じは何かに似てると思ったら
ピカチュウ現象でポケモンのアニメが一時放送中止になった時と
同じ気持ちだわ。。
(当時中学生だった私は相当なポケモンバカでした)

亡くなった方はご不運でしたね、としか言えませんが
たくさんファンがいることも事実なわけで。
特定の生産者だけに責任を押し付けるというのも
変な話だなあと思わずにはいられません。

ほんとにやめちゃうのかなぁ(´・ω・`)

- - - - -
グレープフルーツ味、探してます。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

20 : 17 : 09 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
リサーチ
2008 / 10 / 28 ( Tue )
昨日、だんなの仕事がお休みだったので
ちょっと足を伸ばした場所の
アカチャンホ●ポに行ってきました。

近所に西●屋はあるんですけど、
品揃えとか価格のリサーチも兼ねて、ということで。

やっぱり赤ちゃんのものはかわいいですね(´ω`*)
見てるだけで楽しい!

肌着、いっぱい着るんですね。
商品だけ見てても着せ方がわからないので、
人形のをちょっと脱がしてお勉強。
20081028-1.jpg

必要なものをリストアップした手帳を片手に
一通りまわったところで、
出産準備用のパンフを発見。
ひととおりのリストに値段も書いてあったので
持ち帰って読んでみることに。

肌着や服にいろいろ名前がついてるんですが
昔とはだいぶ呼び方が変わってるみたいです。
読みながらだんなが一言
20081028-2.jpg

おじいちゃんか(´Д`;)

見るだけのつもりだったけど、
なんだかんだでちょっとだけ買い物。
こっちのお店はマタニティもかわいいのがあったので
また来ようかな~と思いました。

- - - - -
オーガニックコットンは値段もセレブ

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

19 : 27 : 51 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今月のピヨピヨさん
2008 / 10 / 21 ( Tue )
先週、6か月検診に行ってきやした。
経過は順調。
ピヨさんは500gほどになっているそうです。


20081021-1.jpg


ん?ちょっと待って?
妊娠前から累計で3kg近く増えてるわけですが・・・
あとの2.5kgはなんだ?

増えた体重は胎児のほかに、羊水とか胎盤とか
あとは脂肪になるそうです。
SHI・BO・U

ガクガク((((((((((((((´Д`; )( ;´Д`)))))))))))))))ブルブル


い、いいさいいさ
健康が一番さ!
大きくなれよ~。


すでにエコーには頭しか写ってないピヨさん。
相変わらず飯時を中心にぼこぼこ動きまくり、
非常にやんちゃです。
でも頭が下になってきたせいか、
膀胱を暴行されることは少なくなりました(´ω`)プッ
20081021-2.jpg

- - - - -
来月から検診が月2回になります。
たのしみだなあ。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 48 : 32 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
やりすぎた
2008 / 10 / 20 ( Mon )
20081020.jpg



携帯アプリで数ロジックをやりまくってたら
目がしみしみです。


- - - - -
数ロジック=数独とも。
脳のトレーニングにはなるかもしれないけど
目にはよくないです。。。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

20 : 05 : 17 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ささやかな愉しみ
2008 / 10 / 15 ( Wed )
20081015-1.jpg
20081015-2.jpg
20081015-1.jpg
20081015-3.jpg
20081015-4.jpg

生存確認。


- - - - -
ノッてくれない時もあります。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 50 : 11 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
岡山いってきました。
2008 / 10 / 14 ( Tue )
連休の中日に、岡山に日帰りで行ってきました。
快速と各駅を乗り継いで2時間ちょっとです。

20081014.jpg

まずだんな友人おすすめ店のお寿司で
腹ごしらえをしてから、
観光客らしく後楽園、岡山城を見物。
後楽園は紅葉には早いですが
特別名勝なだけあってよく手入れされ、
四季折々、素敵そうな感じでした。
ベンチで食べる抹茶ソフトがまた(^^*)

城はなにやら特別展示中だったので外から見ただけ。
城好きな夫婦です。
結婚前も、小田原城デートしたり
今年のGWも萩城跡を見物に行ったっけ。

城の中は見なかったけど、
ちょうど桃太郎まつりとやらの最中だったらしく
城下の広場でいろいろと催しがあったので楽しかったです。

桃ジャム・ピオーネのジャムとレトルトカレーをゲット。
あとやっぱきびだんごでしょ。

たくさん歩いて、たくさん食べました。

ちょっと体力いるけど、
日帰り旅行もよいですね~(´ω`)
今度は倉敷にも行ってみたい!

- - - - -
帰りの電車は座るのに必死でした。。。
ジャムはめちゃうまです!


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

20 : 05 : 29 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
見なかったことに・・・
2008 / 10 / 08 ( Wed )
昔は2人分食べろ!なんて言われた妊婦さんも
今は体重管理が厳しくなっているそうです。
里帰り先の病院でも「ウチは厳しいよ~」と言われ
現時点ではどうですか!?と訊いたら
まだ5か月だしわかんねーよ と
一笑されてしまった私ですが
いまのところ、平均的増加を辿っているようなので
そんなに食事制限とかはしてません。
カロリー計算とかもめんどくさいじゃん。
野菜中心にするとかそんな程度です。

でも。
やっぱりいつもよりおなかすくんですよね。
安定期の威力!

で、昨日オヤツに
カレーパンを食べたんですよ。
ヤ●ザキのカレーパンが、
市販のカレーパンの中で一番おいしいと思うんですが
なにげなく裏のカロリーを見たら

3 9 5 k c a l



20081008-1.jpg

カップラーメンより多いとは思いませんでした。
恐れ入りました。
夕飯前に食べてすいませんでした。
(もちろん夕飯はセーブしましたよ・・・)


そんな母を尻目に、
ピヨさんは元気にでんぐりがえってる模様です。
なんか動き的にそんな感じがします。
20081008-2.jpg
※イメージです

よく動くのはごはん食べてるときと
だんなが一緒にいるときです。
アドレナリンでも出てる?

ーーー
ヘルシーでおなかいっぱいになるおやつを模索します。
でんぐりでんぐり


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 15 : 47 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
パパママ、1周年
2008 / 10 / 06 ( Mon )
区のプレパパママセミナーというやつに
参加してきました。
いわゆる両親教室ってやつです。

妊婦体験とか、歯みがき指導
おむつ換え講習なんかをひととおり。
だんなさん達がおそるおそる
新生児人形をだっこしてる様は
なかなか微笑ましいものがありました。

妊婦体験が一番笑えました。
おっぱい( ゜з゜):;*.':;

20081006.jpg



そんな我々、
今日結婚1周年を迎えます。
昨日はだんなシェフのおうちディナーで
ささやかに乾杯しました。
私はぶどうジュースですが。
おかげさまで大きなケガや病気もせず、
円満に過ごすことができました^^
ピヨさんもお祝いしてくれてるかのように
ボコボコと動き回ってらして
それはもうトイレが近くて大変です。。。

車と違って1年じゃまだまだ初心者マークはとれませんが
(私の場合車の初心者マークもとれないけど!)
来年は一人増えて、どうなることやら。
じじばばになっても、
ふたりで笑ってられたらいいなぁ。

ーーー
10年後、20年後までこのブログやってるか謎ですが
これからもどうぞよしなに。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 21 : 41 | だんな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
スライスチーズはオヤツです
2008 / 10 / 03 ( Fri )
スライスチーズです。

20081003-1.jpg

20081003-2.jpg


そのまま食べますよね?


ーーー
もちろんパンにのせたりサラダに入れたりラジバンダリ

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 32 : 23 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
噂のケアベール
2008 / 10 / 01 ( Wed )
モラタメさん、もう一個あったのに忘れてました!
失礼しました(´ω`;A

初めての「タメ」です。

200801001-care.jpg

ライオンのケアベールですね~。
私自身乾燥肌なのと、来年には子も産まれるということで
前から気になってたけどいかんせん高い(´Д`)
いつも「モラ」しか応募しないケチケチ女ですが、
ドラッグストアの価格も考えて、
詰替えつきなら普通に買うよりまあまあお特なお値段ということで
頼んでみることにしました。

うちはタオル類だけ乾燥にかけます。
外干しするとゴワゴワになっちゃうんで。
今使ってる洗剤がまだあるので、
とりあえずタオルを洗う時に試してみました。

20081001.jpg

ん~いい匂い。
洗剤・柔軟剤は匂いが合わないとガッカリします。
これは私的には合格~◎
手触りもこころなしかいつもよりナメラカです。
ただ、タオルにさっぱりした吸水性を求める私としては
さっぱり感においてはちょっと物足りない感じもしました。
ふわふわは嬉しいけどしっとりはいらない。みたいな。
まだ暑かったのもありますけどね。

これから寒くなって乾燥してきて
体中かゆくなる静電気の季節になったらば
デリケート衣料や肌着なんかには本領を発揮するかもしれません。

大事に使おうっと(´ω`)

ーーー
↓ほげー

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


↓モラタメさんが気になる方はこちら



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 54 : 16 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |