BANANA
2008 / 08 / 30 ( Sat )
20080830-1.jpg

私は硬めのバナナが好きなので、
いつもちょっと青めのを買ってきます。

20080830-2.jpg

便秘に効くというので
豆乳バナナジュースを作ったんですが、
熟れてないバナナではイマイチおいしくない。
かなり青めだったので、
2、3日は平気だろうと思って放置したら

20080830-3.jpg

あれよあれよという間に熟れてました。
慌ててジュースにして飲んだけど、
さすがに全部いっぺんに食べきれないので、
バナナカスタードクリームと、
冷凍バナナに変身していただきました。

夏ってすごいね。。。

ーーー
いつもありがとうございます。
のんびり更新続きます~。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

19 : 17 : 06 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
グズグズ夫婦
2008 / 08 / 28 ( Thu )
無事に帰ってきております、ぼりこさんです。
まただいぶ間があいてしまいました(^^;

さて先週金曜に新幹線にて移動しまして、
だんな実家に居候。

土曜日は大学時代からの大事な友人の結婚式でした。

20080828-1.jpg

偶然なことに、彼女の旧姓と私の今の姓が一緒で
なんか友達というよりは親戚みたいな気分なんです。。
二人らしい素敵な式・披露宴で、
なんというか愛が溢れておりまして、
お開きまで終始グズグズしてました。
ほんと、世界一幸せになってほしいです。


義実家では終始子供の話で盛り上がりました。
初孫なのでとても楽しみにして下さってます^^
あとはオリンピックを見たり、
まったりと過ごさせていただいたのですが
20080828-2.jpg

猫様アレルギー炸裂。
だんななんか、無類の猫好きにもかかわらず、です。
夫婦でグズグズ。
しかも長年の付き合いなのに、
人見知られて嫌われて凹んでました(笑

気が付いたら我々も入籍して昨日で1年でした(´ω`)
入籍日には特にこだわりがなかったのでお祝いもしませんでしたが
優しいだんなに感謝して、
これからも精進いたしマッスル。

ーーー
いつもありがとうございます。
のんびり更新続きます~。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 19 : 18 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今月のピヨピヨさん
2008 / 08 / 20 ( Wed )
4か月に突入した妊婦生活。
今日は初めての妊婦検診の日でした。
(体重、血圧なんかを測る、いわゆる保険のきかないやつね。)

本当は1月に1回、来週の予定だったんですが
今週末諸用で上京するのでその前に・・・ということで
3週間ぶりのご対面~。

20080820-2.jpg
注)イメージです

なんか、でかい。
でかくて、動きはあんまりピヨピヨしてませんでした。。
早くも胎児ネーム返上か!?

でも手が映った時、ほいほいと動かしてくれました。
も、もしかして手ふってくれてる?←考え過ぎ(´ω`)



20080820-1.jpg

とつぶやきたくなるぐらい
でかくなってました。
私のお世話になってる病院では、
全身像が見れるのはこの時期までみたいです。
前回までの写真は形がはっきりしなくて
正直、かわいいのかどうかよくわかりませんでしたが
ちゃんと人間のかたちになってきてるのを確認できると
いやぁ、かわいいもんですねえ。

母に画像を送ったら、
「キューピー!」と言って喜んでました。

こうなってくると、
顔が見たいとか、男か女か!とか
気になってきますが、
とりあえず、全身見れたので満足^^

私の方は、血圧が低すぎて
つり革禁止令が出ました(笑
長時間腕あげてるとぶっ倒れるかもしれないんだって。
それ以外は母子共に健康そのものでございますので
週末、がんばって出かけてきます!

ーーー
妊娠後初めての新幹線ですが
だんなも一緒に来てくれるので安心でし。
のんびり更新続きます~。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 42 : 24 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
夏休みです。
2008 / 08 / 15 ( Fri )
お盆ですね。
窓をあけておくといい風が通るようになりました。
皆様いかがお過ごしですか?

20080815.jpg

私は相変わらず寝てばっかりでございます(笑
変わったことといえば、
休みに入ってから毎日だんながご飯を作ってくれるので
この休みはよく食べてます。
ゲロゲーロで一時ちょっと減った体重が
さっさと元に戻りやがりました。

餌もらって、食って寝て食って寝て・・
上野のパンダもびっくりです。

今年は体調のこともあって実家に帰省はせず
二人でのんびりと過ごすことにした夏休み。
映画行ったり買い物したり。
花火大会は行けなかったけど
近所の公園で花火したり。
桃もゴーヤも食ったし!
オリンピックも一応つけてるし、、

それなりに夏を満喫してます。
来年は忙しいだろうし(´ω`)

ーーー
カウンタ20000突破しました。
皆様いつもありがとうございます。
お礼の品は・・考えますw
のんびり更新続きます~。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

19 : 32 : 02 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
夏気分
2008 / 08 / 08 ( Fri )
20080808.jpg

ふきんを消毒のためにハイターにつけとくんですが、

めっちゃプールのにおいがする(´∀`*)

夏なのにプールに入れない初期妊婦の
ちょっとしたうさばらしです。

ーーー
しばらくゲロゲ~ロしてました。
のんびり更新続きます~。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

16 : 24 : 11 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
せみ
2008 / 08 / 04 ( Mon )
あいかわらずお昼寝してます。


20080804-1.jpg


20080804-2.jpg


20080804-3.jpg


静かすぎて目が覚めました。

蝉よ、
何ぞ、あったのか!?

ーーー
ムショーにジャンクフードが食べたいおいらです。
8月ものんびり更新続きます~。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 53 : 14 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |