7月末日
2008 / 07 / 31 ( Thu )
もう7月もおしまいですね。
今月は更新少なかったなぁ。

暑くて夜あんまり眠れないせいか、
よく昼寝してます。
1日の半分ぐらい、寝てるんじゃないかって勢いです。

20080731-1.jpg

そんな私の腹の中では、
このようなお方が

20080731-2.jpg

こんなことをしたり

20080731-3.jpg

こんなことをしたりしているようです。
月曜日に見たエコーより。

最初見た時は動いてなかったんですけど、
(この頃の赤ん坊は、40分ぐらいおきに寝たり起きたりするんだって。)
「寝てるわね~ 起きろぉ~」と
先生が私のおなかをボヨンボヨンしたため
慌てて起きたようで、こんな動きを見せてくれました。
そんな、無理矢理起こさんでも(笑
ちょうど休みだっただんなにも映像を見てもらいました。
心拍の早さに感動しておりました。

2週間で、倍ぐらいの大きさになりました。
倍ってすごいよね。
私の身長が3mになっちゃうようなもんだからね。
このぐらい手足がしっかり見えて、
ちょっと、かわいいじゃないのさ!

動きがとってもピヨピヨしてたので、
胎児ネームはピヨピヨさんでいこうと思います。

ーーー
8月ものんびり更新続きます~。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 40 : 30 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
初・おひとりさまック
2008 / 07 / 27 ( Sun )
昨日からだんなが一泊旅行のため、
今朝は早起きして朝の散歩を兼ね、
初の1人朝マックを敢行してきました。

20080727.jpg

もともと外で一人でごはんを食べるのには
超勇気のいるオイラ。
まして朝のマック。
オール明けのすさんだ空気のイメージがあったんですが、、

店内はすいていて朝の光で明るく
日曜日だからか子連れが多くて
若い女性のおひとりさまもいたので
1人でもさもさ食べてても浮きませんでした(´∀`)

朝とはいえ、陽射しはすでにギラギラ。。
徒歩片道20分。
家に着く頃には汗ダラダラでした。

食べた分のカロリー、ちょっとは消費できてるといいなぁ。。

ーーー
のんびり更新続いてます。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 36 : 07 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ついに・・・その2
2008 / 07 / 22 ( Tue )
まだ前回のコメントも済んでないのにアレですが
あんまり更新しないのもアレなので久しぶりに・・・

週末、髪切ってきました。
洗いにくいし乾かないしイライラするので
とうとうやりました!

20080722-1.jpg

ぎりぎり縛れるぐらい、というところが
チキンではありますが・・・
30cmぐらいいきました。さっぱり!
シャンプーのしやすさに涙がちょちょぎれるほどでした。


先に言っておきましょう。

20080722-2.jpg


ーーー
レスが遅すぎてすみません。
少しずつやりますね。
不定期更新続いてます。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 48 : 52 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ついに(´ω`)
2008 / 07 / 15 ( Tue )
昨日、元気なミジ・・・・いえ、赤ちゃんを
我が体内に確認できましたので
ご報告いたします。

20080715.jpg
なんていうか微生物的動きでピヨピヨしてました。
心拍、、ですかね。
手もと不如意だったのでまだまだ検査が残ってますが
このまま無事に育ってくれれば
来年の2月にはわたくし、ハハになることに!
母子手帳ももらってきました。

待ち望んでいただけにとても嬉しいのですが
すごく不思議な感じでもあり。
今からいろいろ想像して、
ゾッとしたりニヤニヤしたりしてます。
このブログも育児絵日記になるのかしら?

ーーー
そんなわけで、わりと元気です。
不定期更新しばらく続きます。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

19 : 41 : 36 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
今朝の会話
2008 / 07 / 11 ( Fri )
20080711-1.jpg

20080711-2.jpg

20080711-3.jpg

気を利かせて夜のうちに
回収しといた方がよかったんでしょうか・・・

ーーー
↓汗っかきさんに

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 50 : 54 | だんな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
七夕と洗濯物
2008 / 07 / 07 ( Mon )
7月7日。
友人知人の誕生日や入籍・結婚記念日など
なにかとおめでたい今日ですが

私は洗濯物と格闘しなければなりません・・・

20080707.jpg

週末に寝汗をすいまくってクサくなった
シーツとタオルケット。
枕カバー。
えぇい!パジャマにタオルに
ためてた衣類ももってけドロボー!

いっぱい洗ってチョーきもちイイ(・∀・)!!

干すスペースは大してないんですけど
乾燥できるのをいいことに調子に乗った結果、
先週からサボってたたまず放置してたものもあいまって

うーん、大漁。
軽く山です。ハハ(´∀`;)

ーーー
不定期更新続行中です(´・ω・`)
ごはんはだいぶ食えるようになりました。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 35 : 55 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
別に食べるわけじゃないんだけど
2008 / 07 / 03 ( Thu )
20080703.jpg

用もないのに台所にいって
カレーのフタをあけてしまいます。
多分においを嗅ぎたいだけかと。

冷蔵庫もまたしかり。
省エネによくないとはわかっているんですが・・・

ーーー
不定期更新続行中です(´・ω・`)

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

15 : 54 : 40 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |