26さいでちゅ
2008 / 06 / 30 ( Mon )
土曜日、おかげさまでめでたく26歳を迎えまして

20080630-1.jpg

この日のディナーは、だんなが
「15分でできるフランス料理」を
2時間ほどかけて作ってくれました(笑
おいしかったです^^

20080630-2.jpg
あとらくちんなワンピースを買ってもらいました。
買い物のあとのお開張が楽しいですよね!


最後におしらせですが、
体調不良が続いておりますので
しばらくの間、不定期更新とさせていただきます。
思い出した頃に見にきてくだされば幸いです(´・ω・`)

20080630-3.jpg

ーーー
時々、元気をください(´ω`*)

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

19 : 48 : 07 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
はじめてのパン教室♪
2008 / 06 / 26 ( Thu )
今日はお友達の家でパン教室でした。

和気あいあいとパンこねて
おしゃべりもいっぱいして
帰りに買い物まで付き合っていただいちゃって
すっごい楽しかったんですが、
はしゃぎすぎてダウンしてます(´Д` )
ああ、なんてヘタレ・・・。

なので楽しいパン教室のレポのかわりといってはなんですが
しばし、おいしそうなパンの写真をお楽しみください。










と言いたいところでしたが、

携帯で撮った写真が全部ブレブレだったので・・・
こんなの作ったよ。

20080626.jpg

特にたまごパンは・・・
焼いてる時の匂いが犯罪です。

ーーー
だんなに夕飯食わしたら寝よう(´・ω・`)
昨日の記事コメントへのお返事も明日します~
ごめんちゃ!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

21 : 10 : 26 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
3ヶ月
2008 / 06 / 25 ( Wed )
だいぶ前に歯医者で治療を終え、
次は3か月後にハガキをくれるので
またメンテナンスにきてくださいね

と言われ、先月ハガキが届きました。

別に忙しいわけでもないけど
なんとなく先延ばしにしていたら
定期検診のハガキがきて1ヶ月ほどたった昨日
同じ歯医者さんから
さらにハッピーバースデーのハガキが届きました。

20080625.jpg

なんか催促されてるような気がする。

ーーー
行こうと思ってなかなか行かない
それが歯医者

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

20 : 15 : 07 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
タマネギ揚げただけなのに
2008 / 06 / 24 ( Tue )
フライドオニオンを作ってみました。
サラダのトッピングとかにするあれですね。
小さめのビンに一杯できたので
これから何に使おうか楽しみだったんですが

20080624.jpg

気がついたら半分食ってた(´Д`;)
味見のつもりだったんですけど。


ーーー
昨日の記事にあたたかいコメントありがとうございました!
今日はお天気もわりとよかったし、
少しお昼寝したのでだいぶボー度は低いです。
お返事はすみませんが明日、少しずつさせてくださいね^^

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

21 : 51 : 33 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ぼー
2008 / 06 / 23 ( Mon )
金曜日に続き
なんかグダグダな感じですみません。。

気付くとぼーっとしてるんです。

20080623.jpg

着るとものすごく暑いのだけど
脱ぐと寒いです・・
時々手足に力が入らなくなります。

今日は布団も干したし(天気悪いのに・・・)
パンも焼いたし、にんにくをしょうゆ漬けにしたので
けっこうがんばったほうだと思います(´・ω・`)

もう寝たい・・・
でも夕飯つくらなければ・・・ッ

ーーー
湿気かなぁ。湿気のせいなのかなぁ。。。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 26 : 13 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
たまにはメガネをやめてみる
2008 / 06 / 20 ( Fri )
度があわなくなってきたのか、
メガネが疲れることが多いので

今日はメガネやめて、目を休めようと試みました。

つっても一日はずしちゃうと
もはや日常生活成立しませんので、
午後のまったりタイムだけはずすことにしました。

読みかけの本を引っ張り出して
読書でもしますかね。

20080620-1.jpg


10分後
20080620-2.jpg


結局3時間半のガッツリ昼寝となってしまい
世の中の働いてる皆様には大変申し訳ない感じですが・・

20080620-3.jpg

あとそういえばお昼前にも一回気絶したな。

ーーー
湿気に弱いんです

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

18 : 24 : 20 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
我家流
2008 / 06 / 19 ( Thu )
うちでは基本的に
食事は私が用意しますが


20080619.jpg


カレーだけはセルフサービスです。
ごはんもカレーも好きなだけ盛ってください。

だんながカレー好きなのをいいことに、
火曜日から3日連続夕飯がカレーです。
そろそろ終わるかな?

ーーー
わたし:ごはんの横にカレーを添える派
だんな:ごはん山盛りカレーぶっかけ派

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

19 : 02 : 07 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おだんご
2008 / 06 / 18 ( Wed )
暑さにともない、
だんごの位置がだんだん上がってきました。
首がかゆくなるのが許せないのです(´-ω-`)

20080618-1.jpg

いろいろ試した結果、
私の多くて太くて重くてくねくねの毛をまとめるには、
ねっころがるのが一番やりやすいようです。

あとはぐるっと巻いてアメピンでとめて

20080618-2.jpg

はみ出しまくるアホ毛をピンで押さえれば完成。。。
アホ毛っていうか、アシベ。


***
少し前のモラタメ記事 温泉水でスキンケア で
優秀トラックバッカーに選ばれました。
特集記事はこちら↓

○ユリアージウォーター 優秀トラックバッカー○

たいしたこと書いてないしなぁ。。
絵がついてるのは珍しいんだろうな・・・
とかいうひねくれた感想は置いといて
なにやら賞品をいただけるらしいので素直に嬉しいです♪
化粧品高いんだも~ん(´ω`)

モラタメさん、そして読んでくださっている皆さん
ありがとうございます(´∀`)ノ
これからもどうぞよしなに。


ーーー
ランキングもどうぞよしなに。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 29 : 43 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
本当に…
2008 / 06 / 17 ( Tue )
梅雨なんですかね?


20080617.jpg

連日洗濯日和なのは有難いんですが

道を歩けばめっさ汗かくし

バスに乗ったら学生たちが酸っぱいです・・・。
青春だよね(つД`)

ーーー
早くも首にあせもができました。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

20 : 12 : 57 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
海遊館に行ってきました
2008 / 06 / 16 ( Mon )
私の両親が関西に来たので
一緒に海遊館に行ってきました。

20080616-1.jpg

父のカメラにむかってせまってくる、
アピールの激しいペンギンとか
太ったアザラシとか
大漁のイワシとか・・

エイは裏から見るとやっぱりかわいいです。


インパクト賞は
20080616-2.jpg

マンボウ。

20080616-3.jpg

だんなの前でずーっととまって
なにかを訴えてました。

たぶんあれだろう、タコとの同居は嫌だ、とか
そんな感じじゃないかと思います。


まーなんだかいろいろと
おもしろかったです(笑)

ーーー
この日の夜、新しいジンベエザメが入れられたことを
今日のニュースで初めて知りました。
すっげぇ入れ違い!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

19 : 23 : 20 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
きまずいおじさん
2008 / 06 / 13 ( Fri )
父の日のプレゼントを調達しに
街へ出た電車の中でのことです。

うちの最寄り地下鉄は、女性専用車両に時間制限がありません。
東京だと、ラッシュ時間帯だったりするでしょ?
これが毎日いついかなるときも
女子しか乗ってはいけないことになってるわけです。

で、一応わたくしも女性ですので、
あと平日はすいてるので
たまには・・・と女性専用車両に乗ったんですが

すみっこにおじさん発見。
別にすいてるからいいやとは思うんだけど、
みんなチラチラ見てる雰囲気。
20080613-1.jpg
気付いていないのか気付いてないふりをしてるだけなのか
ひたすら読書に夢中のおじさん。

そこに

「女性専用車両にご協力を」のアナウンスが。。。

これはさすがに聞こえただろう、
おじさんどうするのかな?
隣の一般車両に移動するかな?と思ってたら


20080613-2.jpg

おじさん、次の駅で降りました。



そして



20080613-3.jpg
隣の車両に乗りかえてました。

おつかれさまです(つД` )



ーーー
女性専用、基本的にはあんまりすきじゃありません。
だってみんな化粧してんだもん。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

22 : 48 : 02 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
でんでんむし
2008 / 06 / 12 ( Thu )
買い物帰りの石塀で、見つけてしまったのです・・・


20080612-1.jpg

これでもかってほど伸びた、
でんでんむし。

20080612-2.jpg

これが撮らずにいられるかってんだ!
ほかにもヤモリとか、トカゲとか、ちっちゃいヘビもいました。

ネギの出た買い物袋を手に壁にへばりつく怪しい女。
25歳、人妻です(´ω`*)ポッ

ーーー
道路を走る車からはどう見えたんでしょうね。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 10 : 23 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
洗濯物を分けて洗う件
2008 / 06 / 11 ( Wed )
汗臭い、加齢臭が不快、なんて理由から
夫の洗濯物を分けて洗う人もいらっしゃるみたいですね。

作業着とかで特別泥汚れがひどいとか
効率的に別々のがいいって意見も聞きますが
クサイってのはひどいなぁ(^^;
好きな人のおならはバラの香り♪とでも思って
結婚されたんでしょうか?

私はもはやだんなの匂いがないと生きていけません。

20080611-1.jpg


汗とかも全然平気です。
ふとんにスリスリしちゃったりします。
変態ですか?変態かもしれませんね(笑

パンツなんか、かぶってなんぼです。

20080611-2.jpg

そういえば思春期(というものがあったかどうか)にも
「お父さんのパンツ一緒に洗わないでッ!!」
っていうの、なかったなぁ。。
枕とかも、それが”おとっつぁんの匂い”だと思ってたから。
今思えばそれも、
おかあちゃんがきれいにしてたからこそかもしれません。

家ではどうなっててくれても構わないけど、
やっぱり一国一城の主としては・・・
よそさまでクサイおっさんと呼ばれないよう、
立派に支えるツマになりたいと思います。


ーーー
とりあえずもったいないから
洗濯は1日1回!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 47 : 48 | だんな | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ぶっちゃけ
2008 / 06 / 10 ( Tue )
私はタバコが嫌いです。
相当嫌いです。
服ににおいがつくだけで吐き気がするぐらい
大嫌いなんです('A`)

まあでも好きな人もいますよね。
吸うなとは言いませんよ、
嗜好品ですからね。
私にお菓子食べるなって言うのとおんなじですからね。
マナーを守っていただければ
構わないとは思うんですけれども

20080610.jpg

けどこういう光景を見てると、
一箱1000円、アリじゃないかと思ったりします。

ーーー
スーパーとか。
油断してると、けっこう見られてますヨ。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 40 : 35 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
まわる方のヤツ
2008 / 06 / 09 ( Mon )
20080609.jpg

結婚8ヶ月目の我が家も、扇風機を導入。
早速初日より稼働しています。
これからお世話になります。
ということで…

とりあえず洗礼。

ーーー
タイトルのネタがわかる人は…(´ω`*)

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 12 : 23 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おさんぽ日和。Season2
2008 / 06 / 06 ( Fri )
Season1はこちら

今日もいい天気。
奥様友達とお散歩してきました。
前回と同じ緑地に、野いちごを求めて・・・。

ありました、ありました。
20080606-1.jpg
いい大人が二人、必死でいちご探し。

20080606-2.jpg
3種類見つけました。
おいしくないヘビイチゴと、
あと二種類、おいしい木イチゴ。
わずかではありますが、収穫できました^^
家に持ち帰って洗って冷やしてみました。

その場で食べるのがおいしいね(´・ω・`)
という結論に(笑

おまけ
20080606-3.jpg
衝撃的味わいのさくらんぼです。。。
大きい実のやつは甘いと思ってたんだけど・・・(つД` )ヌゥゥ

木いちごとクッキーでお茶したあとは、
夕方だんな衆と合流して中華をたらふく食べてきました♪

あっナウシカ始まってる!
ではでは皆様よい週末を(´∀`)ノ

ーーー
かわいいイチゴチャンに↓

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

21 : 09 : 35 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
洗うのは好き/片付けるのは嫌い
2008 / 06 / 05 ( Thu )
20080605.jpg

時々、全部丸めて燃やしたくなります。。
ためた自分が悪いんですけれども!

ーーー
脱いだものが落ちてるよりは、
マシってことで・・・

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 03 : 18 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
クリリン
2008 / 06 / 04 ( Wed )
空腹をしのぐために、
昼間っからあたりめを齧ってみるぼりこさんですこんばんは。

なんかそういう時期なのか、
にきびができました。

吹き出物?
ノンノン、こちとらまだまだ青春まっただ中ですよ・・・

20080604-1.jpg

ちっちゃいやつらだったので気付かず
ぽりぽり掻いたら、
赤い点々になってしまいました。

20080604-2.jpg

なんかクリリンみたいになりました。




知らない人はいないと思うけど一応・・・

20080604_kuririn.gif



ーーー
いっそのこと地球最強の主婦を目指してみようか?
気円斬は出ません。念のため。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

19 : 55 : 18 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
炭酸煎餅レビュー
2008 / 06 / 03 ( Tue )
やっと開封してもらった炭酸煎餅。
もっぱら私のオヤツになっております。

あくまで購入の目的はだんなへのお土産です。

20080603-1.jpg
こんなの買いました。
メーカーによっていろいろ種類があり、
クリームサンドなんかもあるんですが、
とりあえずプレーンなものを買うことにしました。
缶のデザインがかわいいものを選びました。。
6枚×5袋で30枚入りです。

20080603-2.jpg

中身はこんな感じ。
パリパリッとして、甘くて、ソボクな味。
ゴーフルが、近いかなぁ。
見た目は鹿せんべいにも似てる。

20080603-3.jpg

やめられないとまらない。
この素朴な感じが、私は好きですヨ。
有馬にお越しの際は、ぜひご賞味あれ。

ーーー
パリパリ・・・

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 08 : 41 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
燃え尽きました
2008 / 06 / 02 ( Mon )
金曜日は、海を見たいという妹氏の希望で、
バスで舞子の海を見にいって。
そこから、いざ大阪城ホール!

BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星"。
しつこくしつこく応募してやっと、
追加公演のチケットを入手したので
もうコレ楽しみでしょうがなかったわけです。

グッズも買いました。
久しぶりに暴れました。
涙ちょちょぎれました。
頭の隙間から豆粒レベルですけど
同じ空間に居れるだけで幸せです。

ええ、変態です。

はしゃぎすぎてもう灰も残りません・・・

20080602-1.jpg

帰宅してだんなの作ってくれたパスタを食べて
ビールを半分飲んだところで気絶。

土曜日、妹を送り出しがてら
ふたたび大阪へ・・・
今度は旦那方の親戚のピアノリサイタルでした。
招待券をいただいたので行ってまいりました。
ロックの翌日、ドビュッシーまみれというのもなかなか。。
これはこれで素敵^^

帰りに胃が痛くなってまた気絶。


翌朝、調子が戻ったのと
すごく天気がよかったので
mixiつながりのお友達とハイキングに参加。
ケーブルとロープウェーを乗り継いで、
六甲山牧場まで行ってきました。
起きれなかったのと冷蔵庫になにもなかったので、
お弁当は親切な皆様にたかりました(爆)

帰り、同じルートでかえればよかったのに
歩く組に参加してしまったわたくし
駅まで歩き通しました。

20080602-2.jpg

帰宅後だんな特製カレーを食べて
また気絶。

充実した週末でした!
見事に筋肉痛にみまわれてます。
完全にキャパオーバーです(笑

ーーー
楽しみは多い方がいいよね。
土曜日以外は留守番しててくれただんなに感謝。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

22 : 19 : 52 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |