妹が遊びに来ました。
2008 / 05 / 29 ( Thu )
20080529.jpg

早速、部屋着で転がってます。

ーーー
明日は終日外出のため、
更新はお休みさせていただきます。
また来週お会いしましょう^^

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

21 : 27 : 56 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ひんやり大作戦
2008 / 05 / 28 ( Wed )
20080528-1.jpg

ケーキとかプリンとか
おみやげでもらうとついてくる、あれです。
我が家では二人の独身時代からのものも
後生大事にとってあるので
相当量が冷凍庫に常備されています。

これをですね。
ミニタオルなどで

20080528-2.jpg

こうして、

20080528-3.jpg

こうなります。

これをどうするかというと、



20080528-4.jpg

表面的にはけっこう冷えます。
音楽かけてるときはこれで放置。

キーボード使うときは邪魔なので、
手首の下に置けば手が冷えます。
時々顔とか首とかあてて、人間も涼をとれます(笑

よくね?これ。

ーーー
保冷剤はそのまままだとビショビショになるので
必ず布で包んでくださいね^^

急激に冷やすとPCの中で結露することもあるらしいので
お試しになる時はタオルなど厚めの布でやんわり冷やしてみてください。
ミニファンを使うのも手だそうです。
(08/5/29追記)

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 38 : 32 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
気になるアイツ
2008 / 05 / 27 ( Tue )
昨日有馬温泉に行ったので、
だんなへのおみやげに炭酸煎餅を買ってきました。

友達の評価は揃って高い、この煎餅。。
試食はしなかったので、
素朴ですごくおいしいという話を聞いて
俄然食べたくなってしまいました。

20080527.jpg

でもおみやげに買ってきたので
開封はだんなにやっていただきたいのです。

あと1日我慢です。
耐えろ!俺!

ーーー
パッケージもかわいいんですよね^^

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 00 : 21 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
嵐の後の静けさというか
2008 / 05 / 26 ( Mon )
昨日義姉とそのお友達が我が家に来ました。
飲んだり食ったり大騒ぎして楽しい夜を過ごし、

今日はだんなの出勤をみんなで送り出し、
お友達を見送り、
そのまま義姉にくっついて
有馬温泉に日帰りで行ってきました。

すっごい楽しかったんです。



そんで、帰ってきたら家に一人。
だんなは2泊で出張。
テレビもおもしろくない。



20080526.jpg


なに、このギャップ(苦笑)

さっきまで打ちひしがれてましたが、
今ごはんを食べて少し持ち直しました(´ω`)

バタバタしてたのでコメントへのお返事など
遅くなってすみません!
皆様のところにも少しずつ
遊びに行かせていただきますので、
よろしくおねがいします。

ーーー
食べるのが一人だと
料理もやる気ナッシングゥ(゜Д゜)b

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

20 : 49 : 42 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
暑い・・・
2008 / 05 / 23 ( Fri )
今からこんなことを言っていては
これからどうするのか!と
お叱りを受けそうですが・・・

20080523.jpg

ちょっと動くと鼻血が出そうな暑さです。。
(東京は夏日だそうですね。)

でも晴天は今日までらしいので、
どうしてもお掃除と布団干しをしておきたかったんです。
銀行にも行って、買い物もしたかったんです。
こんな時に限って、洗剤やら漂白剤やら
重いものが安いなんて・・・

もう全身汗臭い。(つД`)シクシク

すでに愛用のPowerBookの加熱も始まっています。
前に座ってるだけで熱いです。
もう5年使ってるもんなぁ。
この夏を乗り越えれるかしら。


ーーー
週末ちょっとマシみたいです。
そろそろエアコンの掃除もしないとね。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 32 : 44 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
おもひでぼろぼろ。
2008 / 05 / 22 ( Thu )
半年以上前の新婚旅行の写真を
やっと出力し終わりました。
(今まで放置してただけ。)

20080522.jpg

きれいに撮れてるものもあれば、
カメラが勝手に補正して変な色になってるものも。
フォトショで直せるものは直して。。
一枚一枚開いて直してプリント、の作業をしてたので
えらく時間がかかってしまいました。

これをまたアルバムに貼るので
出来上がるのはいつになるやら。。。

ま、自分らの記録なのでいいんですけど。

ちょっと残念なのは、
二人で写ってる写真があんまりないこと。
三脚買ったのに、リモコン忘れて。
タイマーでできると思ったらできないんだもの(つД`)

ツアーの人や見知らぬ外国の方にお願いして
少しは撮ってもらいましたけど、
すごく後悔したのを覚えています。

ご夫婦で旅行に行かれるときは、
三脚とリモコンをお忘れなく!


ーーー
ちなみにGWの山口旅行のときは、
電池を充電器に入れてそのまま忘れました。
ついでにリモコンの電池もありませんでした(つД` )アター


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

21 : 54 : 30 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
生命の神秘
2008 / 05 / 21 ( Wed )
今日はすごく天気がよかったので
買い物がてらに散歩をしていると、
なにやら植え込みから
ピキピキ、パキパキと奇妙な音が。。

20080521-1.jpg

虫かなんかいるのかな?と思って
のぞいて見ると、カラスノエンドウの花が
たくさん咲いていた地帯で、
種の時期なのか、黒いさやがちらほら。

20080521-2.jpg

こんなのです。
これが、日光をいっぱいに浴びて、

20080521-3.jpg

はじけるんですよ!
閉じてるさやも、
ちょっと触っただけで パチッ と
小気味良い音をたててはじけます。

おもしろがって触りまくり、
動画など撮っていたら

遊ぶな!ヽ(`Д´)ノとばかりに
デコに種をくらいましたけど。

20080521-4.jpg

これが、種がけっこうな飛距離なんですよね。
さやが黒いのは熱をいっぱい吸収して、
より遠くに飛ばすためなんだろうな。

植物ってすごいな、と思いました。


ーーー
公園で一人逆上がりをしていたいい大人は私です。
(しかもできなかった。はずかちー;;)

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

20 : 56 : 21 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
温泉水でスキンケア その2
2008 / 05 / 20 ( Tue )
08/5/13 温泉水でスキンケア

の続きです。

相変わらずお風呂上がりにシューしてます。
膝や肘がとくに乾燥するので念入りに。

20080520-1.jpg

粉がふかなくなりました(´∀`)ノ

顔への効果は可もなく不可もなく。といった感じ。
とくに変化はありません。。

効果的な使用法としては、
朝起きて、一発顔にシューすると目がさめますね!

だんなも時々顔がカサカサすることがあるのですが
化粧水とかつけるのは嫌いなようで。
これ、無味無臭だし、添加物もないし
ちょっと試してみればいいのに

20080520-2.jpg

オレのシューは受けられないそうです。


ーーー
今夜はむだ毛処理後のシューに効果を期待します!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 16 : 51 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
しおどき
2008 / 05 / 19 ( Mon )
今週もまたお買い物にハイキングと、
わりとアクティブな休日を過ごしたわけです。

今日は雨が降ってちょっと肌寒いですが、
昨日なんかはちょっと歩くと
リュック背負った背中がビッチョになるほど
暑かったりなんかして
そろそろ半袖もちらほらと、目立ってまいりました。




それでね。


あのー。


引かないでくださいね。



20080519.jpg

ワキのお毛々のお手入れどきを、
はかりかねてる次第です。

私紫外線アレルギなので
夏はノースリーブの上に長そでカーディガンが定番。

そろそろなー。
チラ見えするのもやだしなー。



でね。



冬の間ずっとほっといたんで、
相当のびてるんですよね。
いまだかつてない勢いでのびてるんですよね。

これってカミソリの前に、
ある程度ハサミでカットしないとだめですよね・・・。


あっ、引いたでしょ。。

(つД`)ウワーン



ーーー
夏に向けて女を磨こうと思います。
というわけで明日はまた、
モラタメさんの化粧水ネタです(予告)

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

19 : 54 : 00 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
うちもやってます。
2008 / 05 / 16 ( Fri )
20080516-1.jpg

私は篠原涼子とはほど遠いですし
うちではプライムカレーも食べてませんが

20080516-2.jpg

ぷよぷよチェックならやってます。


今日昼寝のつもりで5時間ほど寝ちゃいました。
もうだいぶ元気です(´∀`)ノ


ーーー
もちろん自分のことは棚にポイポイ。
うまれつきだもーん(´ω`)

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

21 : 29 : 28 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ねむいったらねむい。
2008 / 05 / 15 ( Thu )
だんなは今日は元気に会社に行きました☆

風邪は私のもとに戻ってまいりました。
なにこのイタチごっこ。

20080515.jpg

ゆうべ咳がとまらなくなって
眠れなかったせいか、

日中モーレツに眠い。

きっとうるさくて、
だんなも眠れなかったと思うんです。
そのうえ二度寝しちゃって
朝ごはんコーンフレークのみっていう惨状。。
申し訳なさすぎる。

今日は早く寝ようと思います。

ーーー
元気をください。。。。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 46 : 04 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
うつった。
2008 / 05 / 14 ( Wed )
20080514.jpg

風邪が~

だんなに~

うつった~~

(下条アトム風に)



最近やっと咳がマシになってきたと思ったら・・・
まったく油断なりませんヽ(`Д´)ノ
まあ四六時中一緒にいるんだから
しょうがないか。。。

今日は休んで寝てます。
おかゆ食べさせて、
緑茶とのど飴をガンガン摂取していただいております。
我が家の大黒柱なんだからね(´ω`)

皆様もお気をつけください。

ーーー
はやくよくな~れっ

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 21 : 11 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
温泉水でスキンケア
2008 / 05 / 13 ( Tue )
久しぶりのモラタメさんネタです。
もらうのしか応募してないのでなかなか当たらんのです(笑


今回はこんなの。
どーん
20080513_uriage.gif

佐藤製薬さんの「ユリアージウォーター」敏感肌用。
フランスの湯治場の温泉水を詰めた、
天然のスキンケア商品です。

ちょっとぉ、パッケージ、フランス語ですよ!
オシャレじゃないの~(´ω`*)

敏感肌用の乳液でかぶれたことがあり、
天然とか敏感肌用とかの謳い文句があるからといって
一概に合うわけではないということも学んでます。
ましてや外国産。大丈夫かな?
という不安もありましたが・・・

ものはためし、
早速、お風呂上がりに使ってみました。
ミストタイプの化粧水自体初めてなので、
どんなもんかと。

ちょっとだけ腕にシュッ。
うん、なんともない。

ドキドキしながら顔にシュ~ッ


20080513-2.jpg

おお、なかなかいい感じ。
なんかシミワタル気がする。

なんともないです。
いい意味で本当になんともない。

ビチョビチョになるかと思ったら、
案外すぐにさらっとしちゃったりして。
まあこれは、しみ込んでるんだと思っておきましょう。

ほのかーな温泉くささがタマランチです。
なめちゃっても平気らしいので、
赤ちゃんのいる方とかにはいいんじゃないかなと思いました。

せっかくもらったので、
しばらく使って効果をみるつもりです。
小さいサイズなので
これで何回ぐらいいけるんか気になるところですが、
安心と湯治効果を買って、700円ならまぁアリかな。


ただやっぱりビビリなので、
スプレーするときにどうしても目をつぶってしまい
20080513-1.jpg

あらぬ方向にすっ飛ばしてたりします。
もったいない!!!(゜Д゜ )

ーーー
ちなみにスプレーしてるときの顔は、
誰にも見られたくない。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


↓モラタメさんが気になる方はこちら



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

16 : 43 : 09 | モラタメ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
ピザピザ詐欺
2008 / 05 / 12 ( Mon )
先日あったことですが・・・
そろそろごはんの支度でもするべ、と思っていたら

20080512-1.jpg

普段チャイムが鳴ることなんてほとんどないし
新聞や宗教の勧誘は相手にするのがめんどい。
居留守を使おうか。
でもモラタメさんからなんか届いたのかもしれないし。。
と思って出てみると

超さわやかな声で

「ピザ●ットでーす」




・・・

20080512-2.jpg

ピザ?

ザーピー?

もちろんそんなもの頼んだ覚え、ありません。

隣かどっかと間違えたんだろうか、
それとも新手の詐欺かなんかで
うっかり開けたら危ない目に・・
そういえば作業員を装って強盗とか
宅急便の配達員の悪行ニュースも聞いたことあるし。。

どうしよう、出るのこわい
でもずっと玄関先にいてもらうのも困る。
もしピザだったら冷めちゃったらいけないし
なにかの間違いでうちに届いたのなら、
ピザは嫌いじゃないんだから、
食ってやってもいいんだけど
とかもう大混乱。


20080512-3.jpg

カギを忘れただんなだったんですけどね。

たばかられた(;´Д`)
気付かなかった私も私ですが、
あまりにも本当にピザっぽかったんでただただびっくり。

それにしても、
一人で玄関先でピザの配達員を演じるだんなの姿。
はたから見たらかなりオカしかったんじゃないかと。

ーーー
無駄な演技力に↓

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

16 : 48 : 11 | だんな | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
アニバーサリー10000
2008 / 05 / 09 ( Fri )
カウンター10000ヒットを記念して
作ってみました。
記念品1号、クローバーちゃんです。

上ちょっと余白になってます。
待受画像にするなり
煮るなり焼くなり、
好きに使ってください。

やる人はいないと思うけど一応・・・
商用利用はご遠慮くださいね


anv10000_080509.jpg


サイズは240×320pixelです。
QRコードとかね。
使いこなせたらかっこいいんだけど・・・

右クリックで原始的に、
お願いいたします(´-ω-`)

ーーー
プレゼントのカテゴリをつくりました。
これから増やせていけたらいいな(´ω`)
今日の記事はこの下です↓
17 : 29 : 22 | プレゼント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
股割り!?
2008 / 05 / 09 ( Fri )
買い物帰り、通りかかったガソリンスタンドで、
ものっそい立ち方のおばちゃん店員を発見。

080509.jpg

ちょうど、道路に背を向けるかたちで、

パカーーーーーッ(゜Д゜ )


肩幅どころじゃないですよ。
仁王様もびっくりですよ。

その態勢で、ふつうーに
運転席のおばちゃんとしゃべってるんですよ。
しかも心なしか、足幅どんどん開いてってるんですよ。

そのうちペタンとならないかとても心配でした。


ーーー
帰って、ちょっとまねしてみたら
筋がのびてきもちよかったです。。。
でも外ではやらない!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 12 : 52 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
キターーー(゜∀゜)ーーー
2008 / 05 / 08 ( Thu )
おかげさまで・・・
突破。しましたね。
10000。いちまん。一万。壱萬。

さきほど10040を自分で踏みました。

これからも細く長くゆるく、続けていく所存です。
皆様おつきあいくださいますよう
よろしくお願いいたします。

というわけで、とりあえずご報告まで。
記念の品は後日w


***

今日はお友達の家にお邪魔してきました。
みんなでプロテイン食べて、
エステを体験させていただいて、
2匹のわんことたわむれて、
お肌ぷりっぷりになって帰ってきました♪

080508-1.jpg

ぷりぷりになったのは嬉しいのですが・・・


顔から授業参観日の教室の匂いがします(笑
080508-2.jpg


ーーー
手ぶらでお邪魔してしまったKYな私に喝を!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

19 : 18 : 06 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ありがと。
2008 / 05 / 07 ( Wed )
昨日はGWも最終日。
何をしていたかといいますと。

20080507-1.jpg

寝込んでました。
熱は微熱程度ですみましたが、
喉をやられ、関節をやられ、
すっかり動けなくなってしまったわたくし。
手足がちぎれるかと思ったYO!

うれしかったのは、
せっかくの休日をフイにしてしまった私を
だんなが文句一ついわず看病してくれたこと。

20080507-2.jpg

たとえおじやに入ってるエリンギが
ものすごくでかくても。




20080507-3.jpg

ネギとバナナで勇者を気取っていても。

竜王どころかスライムも危うい(笑)





20080507-4.jpg

台所に米が散乱していても。




その愛情、プライスレス☆


ーーー
髪の色をかえてみました。
実際は・・・
毛先のいたんだ黒髪です。

そして、もう10000アクセスまで秒読みですね!
皆さん、左下のカウンタにご注目☆

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 02 : 42 | だんな | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
休み、あと2日あるのに
2008 / 05 / 04 ( Sun )
待受を作るなんて宣言をしてしまったため
更新が怖いオイラです、こんばんは。

連休前半はですね。
友達とハイキングに行き、
だんなと念願のIKEAに行き、
一泊二日で山口に行ってきました。
旅行記は折りをみてまたupしてこうかなと思います。
とりあえず山口はいいところでした。

帰ってきた翌日から2連チャンで
だんなのご友人が遊びにきました。
焼肉したり、ごはん作ったりと
わたわたしてるうちに、
めまぐるしく過ぎていきました。。。


今日はすっかりダウン(´ω`;)


20080504.jpg

昼寝しただけではナンなので、
ついでに更新してみました。

ではでは皆様
引き続きよい連休を。
(連休でない方は、おつかれさまです!)

ーーー
旅行写真を見ていたら
自分の顔の丸さにビックリ。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 58 : 54 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |