GWのおしらせ
2008 / 04 / 28 ( Mon )
20080428.jpg

いつもありがとうございます。
カウンタも9000を超えました!
10000までもうひとふんばり(`・ω・´)
待受画像でも作りましょうかね。

さて。
この週末もいろいろとイベントがあり、
話のタネは尽きないのですが。
だんなさまが文字どおりの大型連休でして、
ちょっと旅に出たり
来客があったりとバタバタするので、
本日より5/6まで
不定期更新とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

ーーー
↓一応貼っておこう(笑

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

16 : 13 : 32 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
たけのこ
2008 / 04 / 25 ( Fri )
20080425-1.jpg
生たけのこがおつとめ品になっていたので買ってみました。

20080425-2.jpg
下ゆでしようと思ってネットで調べてみたら、
「こういうタケノコはおいしくないので買わないようにしましょう!」
って書かれたタケノコの写真に
買ってきたやつが、うり二つ。


20080425-3.jpg

悩んだんですよ。
葉っぱが出てるのはよくないかもと
けっこうな時間悩んだ末にあえてチョイスしたやつが、
おいしくない見本だなんて。。。。orz

今ゆでたのを冷ましている最中です。
むりやりだけど、
愛情でおいしくなってることを祈ります(;´ω`)


ーーー
↓おいしくな~れ

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

17 : 12 : 17 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
トラップ
2008 / 04 / 24 ( Thu )
100円ショップで、
カプチーノミルクフォーマーなるものを買ってみました。
見るからにちゃっちぃかんじですが、
これで牛乳が本当に泡立つのか!!

20080424-1.jpg

なにはともあれ試運転。
ちゃっちいわりに、意外とパワフルです。
牛乳をチンして、
ちょっぴりお砂糖も入れて、
スイッチオン。

20080424-2.jpg

なかなかいい感じに泡立ってくれます。
使えるやん、おぬし。

とりあえず牛乳を泡立ててみたかっただけなので
コーヒーは入れなかったんですが
ミルクの泡をたんのうすべく
そのまま飲んでみることに。

だんなにコップを手渡して、
フォーマーだけ洗っとこうと台所に立ちました。
早く泡を味わってみたいオイラ、先端についたのをなめてみた。


20080424-3.jpg






マズイ。


というか、


ヤバイ(;´Д`)











一瞬、フォーマーから怪しい金属でも溶け出したんかと思った。
そうだとしたらクレームもんだ!
でもちゃんと洗ってから使ってるし。
なんで?
なんで?
なんでこんなに邪悪な味がするの!?

ヒリヒリする舌で考えた。
とりあえずだんなを止めなければ!



「飲んじゃだめ!」



言ったけれども、時すでに遅し。



20080424-4.jpg



ちょっとしか飲まなかったので
水を飲んで事なきを得ましたが、

だんなは
「騙された!罠だ!(;゜皿゜)」
と憤慨しておりました。


080424_cafe.jpg

↑後日リベンジしたよ。


ーーー
今度から三温糖買おう...(´・ω・`)

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
続きを読む

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 03 : 30 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おさんぽ日和。
2008 / 04 / 23 ( Wed )
昨日は半日歩き回ってました。
若奥様ウォーキングの会☆
メンバーは2人ですが(笑)

我が家からわっしょいわっしょい歩いていって。
近所の小振りな運動公園と、
その隣の緑地をぐるぐるしてきました。
新緑がまぶしいですね!

遠いと思い込んでて、
来たことがなかったんですが
道路からちょっと引っ込んだところに
こんないい場所があるとは!
新発見でした。

20080423-1.jpg
緑地には、きのこなど生えていたり

20080423-2.jpg
イチゴっぽいのが生えていたり。
実がなる頃に、また来ることにしました(・ω・*)
食えるかな。。

夏になると蚊にさされそうなので
今がいちばんいい季節かも。


運動公園は手入れがきちんとされてて
小さいながらいろいろ楽しめました。
広過ぎないので走るにはいいかも。

最近は大人のトレーニング用器具が置いてあるとこ、多いですね。
20080423-3.jpg
うんていは無理でした。
ぶらさがるだけで精いっぱいってどうよ(笑

いい年した大人が
キャッキャキャッキャしてたので
怪しかったらごめんなさい。


ーーー
今日は3時間昼寝!!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

19 : 03 : 42 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ズボラな嫁と、しばかり君
2008 / 04 / 21 ( Mon )
昨日、パパさんママさん(義父母)が
我が家を初訪問。


朝から張り切って掃除機などかけておりました。


20080421-1.jpg


リビングにとっちらかってた物どもは、
とりあえず使ってない部屋に放り込んで、と。

どうせ開けないから大丈夫だろうと
たかをくくっていたら、
なんだか一通り見るという話になってしまい
「そこはあんまりオススメできないYO」と
遠回しに見ちゃイヤンをアピールしたにもかかわらず

20080421-2.jpg


そして彼もひとこと
「うん、あんまりオススメできないね(苦笑)」

なんてKYなだんな様でしょう。

いえ、私が悪いんですけれども。
あんまりそういうのは気にしない、ステキペアレンツなので
窓のホコリをピッと指でとりながらイヤミをいわれるとか
そういうことは皆無ですが
何も言われないなら言われないで
嫁としてはフクザツ・・・(笑

要は

見えないところまで気を抜くな、ということです。
普段からちゃんとやっとけってことです。


おみやげをたくさんいただいて、
私とだんなでランチを作っておもてなし。
楽しいひとときはあっという間で、

パパママを送りがてら、だんなは散髪に
私は一人で駅前をうろうろ。
夕飯に合流したのですが

20080421-3.jpg

なんか、アレみたいになってた。




20080421-4.jpg



ーーー
名前が出てきません。
しばかり君じゃない?

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 51 : 12 | だんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モラいました。
2008 / 04 / 18 ( Fri )
アイスがいっぱい届きました(´∀`)


mora_ice.jpg

ちょっと前にモラタメというサイトに登録しました。
もらったり安価でためしたりして、
企業に声を反映するってやつらしいです。
そこで応募したのが当選した模様です。
いつもくじ運悪いし、抽選だからはずれるかと思ってたら。
ラッキー(・ω・)

せっかく当たったので、
感想でも書いてみようではないですか。

20080418-1.jpg
これに限らず、モナカアイスは
小分けにして食べれるのがポイント高いです。


20080418-2.jpg
ちょっとチョコが粉っぽいかなぁー。
でもアイスはうまいのであんまり気にならない。
お砂糖使ってないのに普通に甘いです。
豆腐も入ってるんだって。
乙女の心をガッチリつかみますなぁ(´ω`)

20080418-3.jpg

うちはデザートとかお風呂上がりとかによくアイス食べるので、
だんなのメタボ対策にも一役買ってくれるかな?
とにかく今冷凍庫にいっぱい入ってるのがとっても嬉しいです。
カロリー少ないからっていっぱい食べちゃいそう(;´Д`)

決めよう。
アイスは1日1個!

ーーー
もちろん付いてきたドライアイスは
しっかり遊ばせていただきました。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↓モラタメさんが気になる方はこちらからどうぞ


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 45 : 57 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
習性です
2008 / 04 / 17 ( Thu )
リビングのすみっこに
ワークスペースを作りました。

20080417-1.jpg


机も絵の道具も一式別の部屋に置いてたんですが、
スキャナもPCもリビングにあるのに
なんだか合理的でないなぁと思ってて。

PCもちっちゃなローテーブルにのっかってて
長時間ネットやったりすると正座でヒザが痛いので、
思いきって移動したんです。


20080417-2.jpg

これ、大正解!
家計簿もネットもらくちんになりました♪

さあ今日もブログ更新♪

って

20080417-3.jpg

気が付くとおこたで作業してますけど。。。

別にどこでもいいんですけどね。


ーーー
いつのまにか
カウンタ8000越えてました。
いつもありがとうございます(´ω`*)
10000には、なにか企画しようかしら。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 41 : 29 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
鉢ドランカー
2008 / 04 / 16 ( Wed )
昨日、近所の友人とランチに行ってきました。
和食バイキングで幸せ満タンにしたあと、
喫茶店に入ってまったりお茶タイム。

このお店、でっかいドリンクで有名(?)らしい。
どれぐらいでかいかって。

20080416-1.jpg
ジュースが金魚鉢
注)金魚は入っていません


勇者な友達が注文しました。

運ばれてきた瞬間、全員爆笑。
まわりのお客は絶句。

20080416-2.jpg

あまりのでかさに、
隣のテーブルのおじさんが撮影に来ました。
店中の注目の中、食いドルと化した友人
ガンガンたべる!飲む!
でも減らない(;´Д`)
ストローが長いので飲むのも重労働。


金魚鉢があまりに圧倒的だったのでかすんで見えますが、
他のメニューも全部でかい。
これでも500円とか700円とかだから
お得っちゃぁお得ですね。

私はその時ムショーに生クリームを摂取したかったので
アイスウインナーコーヒーを注文したんですが。
生クリーム、軽く1パック分ぐらいのっかってました。
飲んでも飲んでも減りませんでした。

すごい!を通り越して、つらい・・・
20080416-3.jpg

ものすごいネタの宝庫におしゃべりも弾んで
楽しいひとときを過ごしたものの、
すっかり胸焼けしてしまったオイラ。
しばらく生クリームは見たくないです。。。


ーーー
金魚鉢一杯のバナナフロートを
ほぼ完食(完飲?)した友人に↓

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 56 : 09 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
M・O・T・T・A・I・N・A・I
2008 / 04 / 15 ( Tue )
20080415-1.jpg
最近凹んだこと。







未使用のトイレクイックルを・・・・・
20080415-3.jpg
ポッチャンしました。

クイックルぐらいで大げさな、とは思いつつも

サラッピンですよ!
箱から出したてですよ!
しかも残り少ない貴重な一枚で!
さあこれから掃除をしようという時に!




20080415-2.jpg


思わず便器の前で
10分ぐらい立ち尽くしてしまいました。

役目を果たすことなく使用不可となった
クイックルの無念よ(つД` )




ーーー
ああ、もったいない。
ほんとはぞうきんの方がエコなんですけどね。。
クイックルで掃除したあとのサッパリ感が好きなんです。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 54 : 49 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
こたつじまい
2008 / 04 / 14 ( Mon )
あたたかくなってきたので、
我が家もコタツじまいです。

え、遅い?

20080414.jpg

ポートアイランドのIKEAが今日オープンしたそうで
3万人だか来店者があって入場制限したんだって。
平日なのに、みんなすごいなぁ。

うちも船橋、横浜と気になってて
でもなかなか機会がなくて見にいけず
やっと近場にできたので。
行きたくて行きたくてしょうがないのだけど、
来週はオープン後初の週末。
大混乱かなぁ。。。

もうちょっと我慢しようかどうか、
迷ってます。


ーーー
スウェーデン発のIKEAに
コタツは置いてあるんだろうか(´・ω・`)

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 42 : 26 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
マリオカートWii
2008 / 04 / 12 ( Sat )
昨日だんな職場の先輩宅にお呼ばれ。
といってもピザとってビールのんで
ざっくばらんな会ですが

マリオカートWii、遊んできました。

20080412-1.jpg
※イメージです 細かいツッコミはなしでお願いします

しょっぱなから壁に激突のヨッシーちゃん(私)
おかしいなーなんで曲がらんのかなーと思ったら

20080412-2.jpg
傾けるだけでよかったのに
十字ボタンを執拗に押しまくってました。

SFCのコントローラーがしみついているので、
慣れるまではどうもやりにくい感じです。
画面も3Dだからぐるぐるしちゃうし!

でもすんごい盛り上がりました。
だいたいがビリ争いでしたけども。
そんなにやり込まなくても楽しめるので、
みんなでワイワイやるにはイイ(・∀・)な~と思います。


ドラゴンボールもやったけど
難しくてついていけず。。。
あれは観賞用だ!


20080412-3.jpg

とりあえず我が家にもWii導入をすべく
貯金に励む日々です。


ーーー
人生銀行もけっこうおもしろいです。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

14 : 39 : 03 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ガーリック
2008 / 04 / 10 ( Thu )
20080410-1.jpg

ぶっちゃけ
にんにくが大好きです。

すりおろして何にでも入れます。
野菜炒めとかカレーとかドレッシングとか。
チューブでもいいんだけど、
生をそのつどすりおろすのが、ンマイのです。


20080410-2.jpg

そして指についたスメルがまたたまりません。
だんなの匂いの次ぐらいにランクインしてます。
ついついかいでしまう。。

あまりにも毎日使うので、
ひょっとして私、にんにく臭いだろうか。。。。
毛穴からにんにく汁出てるかもしれませんな。

20080410-3.jpg
ここで簡単なおつまみを一品。
お店で食べたものですが
うますぎて感動したので真似っこです。

1:にんにくをスライス
2:オリーブオイルできつね色に揚げたら火からおろして
3:ピーナツと塩を投入してまぜまぜ

分量なんか適当です。
これだけで、
普通のバタピーより格段にアルコールが進んじゃいます。

といいつつも、今日はにんにくをちょっと焦しちゃったので
次回リベンジ!の予定。
飲んべえさんは気をつけて(笑



ーーー
あ、別ににんにくが好きなだけで
にんにく料理を食わせてだんなをどうにかしようとか
そんなことは全然思っ、、、ゲフゲフ( ゜з゜)

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 47 : 29 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
そうだ、京都行こう。
2008 / 04 / 09 ( Wed )
というわけで、行ってきました京都。
大学のゼミ旅行以来なので、実に3年ぶり!

高島屋でお弁当買って、
円山公園でお花見ランチ。


20080409.jpg


団体旅行のおいちゃんおばちゃん、
花見のリーマン、
外国からの観光客などなどで
平日とは思えない混みようでした。

屋台ぶらぶらしたり、
八坂神社で絵馬見たり。

ぶらっと街へ出て、
都路里で抹茶ソフト食べて、
西利でお漬け物買って、
鴨川沿いに等間隔で座るカップルを黙視確認して
帰ってきました。

mixiの若妻オフだったんですが、
久しぶりに同年代の女の子とおしゃべりの機会がもてて、
とっても楽しかったです。
おみやげもちゃんとゲットしたし、
おじさんは大満足です(´∀`*)



ーーー
主婦だって、たまには遊んでもいいよね(´ω`)

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

20 : 58 : 58 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
こうにゃいひぇん
2008 / 04 / 08 ( Tue )
昨日はすいませんでした。
本日はすっかり元気なおいらです。
たまってた洗濯もかたづけてスッキリ!



20080408.jpg

しかし。
だんなに八つ当たりしたばちがあたったのか、
昨日からべろのよこっちょにでっかい口内炎が。。

おやつも満足に食べられません。
食べるけど。

カツゼツわるいし、
油断するとよだれたれちゃうし

こういう、「命に関わりないけど無駄に嫌な思いをする」病気。
いやですね~(´Д` )

チョコラBBをいつも飲んでるのですが、
口内炎に効く食べ物とかあるのかなぁ。


ーーー
舌、べろ、へら、タン。
あなたはど~れ?

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 36 : 53 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大時化
2008 / 04 / 07 ( Mon )
ときたま、気分の起伏が激しいときがありまして。

せっかくの週末なのにだんなに八つ当たり。
おしりをかじりまくったり
わけもなくべそかいたりして困らせました。
ヤッチマッタ(´・ω・`)

20080407-1.jpg

もうこういう時はなにやってもダメ。


そんな時はこれ。


だんなの職場のお花見に同席させてもらって
拾った桜を部屋に飾ってます。
20080407-2.jpg
たまにはまじめにスケッチ。
なごむ(*´ェ`*)


ーーー
まじめにやってもあんまりかわりませんね(´・ω・`)

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 53 : 31 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
原因
2008 / 04 / 04 ( Fri )
先日、部屋にいもむしが出現した件で。
(参照記事:08/3/31の記事

ベンジャミンの葉っぱには見当たらず、
ラグの下に2匹ほど(;´Д`)いたことから
しかもちょっと蛹化してた・・・。

ラグを干した時に、
たまごでもつけられたかと思ってました。

とりあえずこのまま放置すると
家中虫だらけになりそうで気持ち悪いので、
昨日 狂ったように掃除をしました。

20080404-1.jpg

そんで夕方、洗濯物をとりこんだ時に
うっかり鉢を倒しちゃったんですが



20080404-2.jpg

い・た (;´Д`)

しかも

いっぱい!!!!!(;゜Д゜)

土の中でお休みになられてたらしく、
いきなりひっくりかえされたので
あたふたあたふた、うにょうにょうにょ、と
まー慌てふためくとはこのことですわ。
とりあえず出た分はティッシュで拾ってゴミ箱へ。
まったく迷惑な話です。



20080404-3.jpg
本日、割箸による駆除を行いました。
見た感じ、だいぶいなくなったようですが・・・。
これからあったかくなるのでまだ要チェックです。
とりあえず原因がわかってよかったです(´・ω・`)



ーーー
ところでこれ、成長したらなんになるんだろう。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

15 : 59 : 15 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
真一文字
2008 / 04 / 03 ( Thu )
20080403.jpg
今朝だんなを起こしたら、
後頭部が真一文字に割れた寝癖がついてました。

どうやって寝たらそうなるんですか?(´・ω・`)

ーーー
小人が来て、分けている に一票

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

16 : 11 : 02 | だんな | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
許容範囲
2008 / 04 / 02 ( Wed )
最近の私、三食昼寝付き生活効果で、ぷよぷよです。

結婚してから2キロ太りましたよ、と
カミングアウトしてみました。

常に一緒にいるのであんまり変化はわからないみたいです。
というか気にしないタイプなのです。

20080402.jpg

持てる範囲ならいいってさ。

世の中の、この年頃の女子としてはちょっと重めな私を
一応姫だっこできるので、
見かけによらず力持ちなだんなです。
しかし、いったい何キロまで持てるんだろうか。
米でも持たせてみようか。


ーーー
腰を悪くするといけないので
薄着に向けてすこし絞ろうと思います。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

16 : 40 : 44 | だんな | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
4月のおバカさん
2008 / 04 / 01 ( Tue )
今日は美容院に行ってですね、
もうなんか日常にパンチがほしくてですね、



ついに



アフロにしてきました!





20080401-1.jpg






























あー今日エイプリルフールなんですよね。
まともな嘘が思い付かないお年頃!
美容院もアフロも嘘ですごめんなさい(´・ω・`)

20080401-2.jpg
せっかくなので髪型の話。
お気付きの方もいるかもですが、
最近髪型をちょっと変えました。
おだんごにして若さをアッピールする作戦です。
まあ、普段は誰も見ないけど。
こないだおだんごで初外出してみたんですが
お友達にカワイイネーとほめられたので
若干、図に乗っちゃったよ?

よそいきの時はしっかりピン使ってセットするので
クセっ毛も手伝って、なかなかとれてきませんが
普段そのへんのスーパー行くぐらいなら、
くるっと丸めてアメピン一本でとめるだけ。

なので時々おっこってきます。
20080401-3.jpg

切るつもりだったんですがズルズルと
アレンジに逃げたりしてます。
まあ、もうしばらく
ロングを楽しもうかな。


ーーー
アフロでごめんなさい。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

私信:りぅさんへ
これの一個前にあった記事なんですが、
投稿ミスでしたので、削除しました。
せっかくコメントいただいたのにすみません(;´Д`)
でもコメントのおかげで気付くことができました。
ありがとうございました!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 19 : 58 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |