ゆく年くる年。
2007 / 12 / 31 ( Mon )
先日10大ニュースを書くとかイキがってましたが、
考えてみたらそんなにニュースになるようなことがなかったので
ふつうに振り返ってみようと思います。

20070124.jpg
7月までは仕事をしていたので、
毎日お弁当を作ってました。
冷食にもあんまり頼らず、早起きしてお弁当作って
通勤ラッシュにもまれて、けっこう頑張ってた。
徹夜とかストレスとかでぐあいがわるかった。

むしろあの頃が一番頑張ってた(´Д` )




20070913-1.jpg

仕事を辞める直前に、大学時代のサークル友達と富士山登頂。
下山後の温泉が最高でした。

じつは私、去年も登っているんですが、
頂上でのご来光はまだ見ていません。見たいなぁ。
ううしかし、もう、登ることは、ない。。。かなあ。
機会があれば。

ちなみにサークルというのはオーケストラです。
私は打楽器をやっとりました。

2月に後輩のお手伝いでコンサートやったり
草津で温泉の旅とか、
日光3大名瀑をめぐるバスツアーとか行きました。
独身最後と銘打って、いろいろ遊んでもらいました。

20071231-2.jpg

仕事をやめてすぐに、新宿のギャラリーを借りて
妹弟と3人展をやりました。
徹夜でイラスト描いたり製本したり、疲労がたたってまたダウン。
無理矢理乗り切りました。
くそ暑い中見にきてくれた皆様に感謝。

またいつか、やりたいな。


展示が終わってほっとする間もなく
打ち合わせラッシュがはじまり、
8月の末に入籍して名字がかわり、
妹弟と3人暮しをしていた東京の家は9月に解散。
でもこの時点ではだんなは神戸、私はまだ関東。
式場が横浜だったため、神戸で同居するといろいろ不便ということで
その間、妹の家に居候したり実家でだらだら過ごしたりと
住所不定が続きました。

生まれて初めてエステに行きました。
生まれて初めてドレスを着ました。
厚底ブーツ時代もスニーカーで乗り越えてきた私が、
生まれて初めて、15cmヒールの靴を履きました。

20071231-1.jpg

今年一番のイベントはやっぱりこれ。
いっぱいお祝いしてもらって、
いっぱい食べて、
いっぱい笑いました。
しあわせな一日でした。

後で業者さんから写真が届きましたが、
なぜかことごとく、
あごをしゃくっている自分が写ってました。
アイーン(´Д`;)


そして関西進出。
4年ほど遠距離だったにもかかわらず、
だんなとの生活、違和感なし(笑


そして初海外。

新婚旅行はフィンランドでした。
大きなトラブルもなく、
飛行機酔いもせず(バス酔いはしたけど)、
オーロラも見れて北欧満喫!

雪が降った。

チーズがすげえうまかった。

20071231-3.jpg
サンタクロースはほんとにいるよ!

日本語もしゃべれるよ!

旅行記はまた別のかたちでレポートしたいと思い
鋭意準備中です。
どんだけ時間かかるんだろう。


あとはハローワーク通いとか、
ミシンデビューとか。
地味な感じで今年も終わろうとしてます。

なにかと具合の悪いことが多かったので、
来年はまず健康!
それから、習い事でも始めようかな。
できたらあかちゃんも授かるといいなぁ。


そんなかんじで。


このブログも開設して間もないですが、
たくさんのご来訪をいただきました。
ありがとうございました。
来年ももりもり絵日記していこうと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。

それでは今度こそ、よいお年を!


ーーー
クリック納め、おねがいします。
↓↓ 
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:今年1年を振り返ろう - ジャンル:日記

15 : 35 : 28 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頭痛戦線異状あり。
2007 / 12 / 28 ( Fri )
本日はわたくし的2007年10大ニュースを
お送りする予定でしたが

20071228-1.jpg
頭痛の精が出現し

20071228-2.jpg
今まさにこんなかんじなので、
簡単に、で、すみません。


年始の更新は、いまのところ未定です。
双方の実家にW帰省というハードスケジュールを強行するので。
(私の実家は長野、だんなの実家は神奈川なのです。)

とりあえずここでごあいさつしておきましょう。
よいお年を!

ーーー
来年もよろしくお願いいたします。
クリックしてくれたら、頭痛がなおるかも(´・ω・`*)
↓↓ 
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

20 : 18 : 34 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近の遊び
2007 / 12 / 27 ( Thu )


20071227-1.jpg







20071227-2.jpg



楽しくて楽しくてしょうがない。



ーーー
400も500もすっ飛ばしてカウント600超えてました~
ありがとうございますヽ(´∀`)ノ
年内に1000行くかしら。
よろしくおねがいします(´ω`)
あ、クリックもおねがいします(´ω`) 

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

16 : 26 : 52 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嗚呼カン違い
2007 / 12 / 26 ( Wed )
今月もやってきました月一のアイツ。
おかげで、今日やろうと思ってた大掃除がパアですよ。

ただでさえ鬱陶しいのに、
なまじ遅れたために
いらん期待までしてしまったわたくし。


20071226.jpg

妊娠検査薬まで買ってきたのに!
まるでピエロだわ!

今日はひとり、痛いやらガッカリやらで悶絶。


ーーー
来年がんばります。
↓↓ 
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 47 : 48 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
vsローストチキン
2007 / 12 / 25 ( Tue )
皆様楽しい連休をお過ごしでしたか?

我が家は結婚して初めてのクリスマスを
予定通り(?)おうちで過ごしました。

だんなのたっての希望もあり、
丸ごとローストチキンに挑戦しました。
調理はだんなにお任せ。

ハーブを詰めるだけのシンプルなやつです。

20071225-1.jpg

必殺、恥ずかし固め。
byだんな


オーブンに入れて焼けるのを待つあいだ、
だんなはチーズケーキをつくり、
私はサラダを用意。
テーブルもちょこっとセッティングしておきます。

さてさて、オーブンからジュージューと
いいかほりがしてきましたよ。

焼き上がるのをふたりで小躍りしながら
待つことしばし。

本日のメイン、
恥ずかs・・・ローストチキンの
おな~~り~~。



20071225-2.jpg
とりあえずひととおり撮影。




20071225-p.jpg

テーブルはこんなかんじでした。
奥でカゴに入ってるのはクッキーですぉ。

ローストで出たとりのアブラはもれなくパスタにからめて、
ロゼのスパークリングワインで乾杯。
おなかいっぱい、おいしくいただきました。
まんぞくリスマスイブ☆



*おまけ*
とりの食べ方について。
20071225-3.jpg

こーんなお肉をいただくと、

20071225-4.jpg

私はこんなことになります。
ちょっと鶏さんに失礼ですね。。
でも食べれんものは食べれんもん(´Д` )


だんなは、こうです。

20071225-5.jpg

初めて見たときは、軽いカルチャーショックを受けました。。

ーーー
ほんとのクリスマスは本日ですよ。
メリークリックオネガイシマス。
↓↓ 
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 29 : 54 | だんな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
25年も生きてると
2007 / 12 / 21 ( Fri )
なんとなく自分の性格や、
行動パターンが決まってくるので
こうするとこうなる、みたいなのが
なんとなく予測できるようになります。

午前中、天気がいいので
午後からでかけよう、と決めました。

するとお昼ぐらいから急激に雲行きが怪しくなってきます。
でも私の心はそんなことで揺らぎません。
一度決めたら、どうしたって午後から出かけたいわけです。
柔軟性がないというか(´Д` )
まあでも曇ってるだけなので、予定どおり出ます。

すると

20071221-1.jpg

即、ぱらつく雨。
さっきまで降ってなかったのに!
ていうかむしろ天気雨っぽいし。

そして、なんということでしょう、
こんな時に限って、傘がない。
♪けれども~問題は~今日の雨~


ここで悩むのが、

「家に戻って傘をとってくるかどうか」。

たぶん、傘を取りに行って戻ってくるあいだに、
雨は止むような気がする。

ずくなしの私はこう考える。
6階まで戻るのもめんどくさいし、
雨がやんだら、わざわざ戻ってとってきたのがムダになる。

でもチキンな私はこうも考える。
もし止まなかったら。
駅まで15分、途中にコンビニなどは一軒もない。
もし雨がこのままひどくなったらヒジョーに困る。

こんなようなことをグダグダと
しばし小雨に打たれながら考えます。

この時点で相当ムダ。

押し問答の末、やっぱり取りに戻るわけです。
チキンの勝利。











でもね。
最初の考えがだいたいいつも正しいんですよね。
もういい年なんだから、ぐだぐだ考えないで
さっさと動けばいいのになあといつも思うんです。








20071221-2.jpg
やっぱり晴れたもんね。
あーぁ、無駄無駄。

ーーー
折りたたみ傘は1本カバンに常備しておくことを、
おすすめします。
チキンなオラに勇気を!
↓↓ 
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

20 : 52 : 28 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もみもみクッキー
2007 / 12 / 20 ( Thu )
もうすぐクリスマスですね。

うちにはツリーもないし、
出無精夫婦であるので、どこかに行く予定もありません。

でも外に出れば、クリスマス旋風ですよ。
スーパーでもドラッグストアでも、
ケーズデンキでさえクリスマスソングが流れてるんですよ!
こんな環境で、浮かれないわけにいかないじゃないですか!

なんかクリスマスっぽいことをしたいなあ、と思って。
でね。クッキーを焼くことにしました。

最近ハマってるやり方が、  

 こ れ だ 。(ベストハウス風に)


20071220.jpg


↑クリックで拡大します



ほんとに、簡単です。
ざくざくしたけっこうしっかりめのクッキーができます。

型抜きするときもビニールのまんま伸ばせば
打ち粉が飛び散ることもないし。
洗い物も少なくて済みます。ステキでしょ。

すり鉢でスリスリした紅茶をまぜたり、
ココアの粉をまぜたり、いろいろアレンジもできるし。
卵を使わないからアレルギー対策にもなりますよ。

今日はシナモンをちょこっと入れたプレーン生地と
ココア生地をつくって、冷蔵庫でお休み中です。


鶏ハムも作って、スモークしてあるし。
通販でもらった小さいスモーカー、重宝してます。

ごちそうの準備、着々。
20071220ham.jpg

ーーー
ツリーにクッキーを飾るのが、あこがれです。
↓↓ 
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

20 : 17 : 03 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
計画通り?
2007 / 12 / 19 ( Wed )
乾燥が終わったばかりの洗濯物は、

も の す ご く あ っ た か い 。

(´∀`)
ポワーン
20071219.jpg

今日は午後からふらりとお出かけ。
通りがかりのポインセチアに引っかかって
買おうかどうか悩んでいたら
すっかり遅くなってしまいました。

冬の日暮れをナメてました。

家の中も暗くてちょっとブルーになりましたが
タオルちゃんたちがしっかり癒してくれました。
ほんのりあったかくて、


んーーーーーーーーー


柔軟剤のグッドスメル(´Д` )ハァハァ
ハミングフレアの"花"を愛用しております。
タオルがふかふかになるので好きなのです。

うちの場合、タオルは普通に干すより
洗濯機で乾燥した方がふんわり仕上がるので、
タオル類はできるだけためておいて、一気に洗うようにしています。
(乾燥は電気代がかかるので。節約。)
なので洗濯→乾燥コースは2、3日に一度。

それが、たまたま出かけた今日に当たって、
しかも寒い外から帰ってきた時にちょうど仕上がってるなんて
なんだかス・テ・キ。

ちょっとやみつきになりそうです。


ーーー
結局ポインセチアは買いませんでした。
タオルも散々もてあそんだ挙句に放置。
今からたたみますので、
その隙にこちら、クリックしておいてください。
↓↓ 
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

20 : 42 : 13 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鼻息メイクアップ
2007 / 12 / 18 ( Tue )
寒さもあいまって家にいることが多いです。
家にいるあいだはもちろんスッピンです。
「女性の品格」では、女は家にいるときでも常に薄化粧をし、
急な来客でも慌てずにお迎えできるようにしましょう、というのがあります。

ええ、どうせ
品格なんてカケラもねえっす(´Д` )

しかし今週は積極的に外に出てみるテスト。
郵便局へ行ったり、医者に行ったりと
なにかと用事も多いのです。年末ですしね。

で、でかける時ぐらいはちゃんとしようと思って。
密かにビューティー週間でもあるわけです。

嫁入り道具で小さなドレッサーを買ったのですが、
ドレッサーのある部屋がすんごく寒いです。

だもんで、メイクをしようとすると

20071218.jpg

曇ってなにも見えやしないヽ(´Д`;)ノ

鏡との距離が近すぎるってのもあるんですが
なにせ極度の近視ちゃんなので近くで凝視しないと




マスカラがはみ出ちゃいますから!



さ、今日から年賀状生産だわよ。
がんばって!プリンタ君!

ーーー
人気ブログランキングですが、さっき見てみたら
おかげさまで100位以内にめり込んでました(゜Д゜)メリメリ
村の方も好調です。ありがとうございます!
でもって今日もひとつ、よろしくおねがいします。
↓↓ 
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 00 : 19 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サンタの手紙とピザ
2007 / 12 / 17 ( Mon )
買い物から帰ったら、
ポストにたくさん郵便物が入ってました。
なんだか、年末ってかんじですねえ。

JTBに、大学の校友会に・・・
20071217-1.jpg


20071217-p.jpg
↑クリックで拡大します(一部モザイクはいってます)


新婚旅行で行ったフィンランドで、
サンタクロース村の郵便局にお願いしていた
サンタさんからのお手紙が届いてました。

サンタさん、フライング!!!!(゜Д゜)

日本時間でも一週間前ですよ!


って、届くのはクリスマスシーズンって言ってた気がしたな。
当日にくるものとばっかり思ってました。。。
まあ、遅れるよりはいいか。
サンタさん、いそがしいですもんね。
準備まっただ中ですよね。今頃。
とりあえずこの手紙の開封は、
クリスマス当日までがまんしようと思います。

ちなみにこれ、日本の郵便局でも頼めることを最近知りました。
お子ちゃまはすっごく喜ぶと思うんですよね、これ。
今年の受付は終了していますが、
お子ちゃまのいる方、いない方は自分へのプレゼントとかに
(忘れた頃にやってくるのでまさにそんなかんじ)
来年はお願いしてみてはいかがでしょうか。


フィンランドから届くサンタさんからの手紙




話はかわって、この週末はけっこうアクティブでした。
といっても、土曜日にテニスに行っただけなんですけど。
で、昨日はすっかり筋肉痛。
だんながお昼寝してるあいだにトマトソースを煮込んで、
晩ごはんにピザを焼きました。
20071217-2.jpg
だんなは生地をこねこねするのがとっても楽しかったようです。
がんばってこねてくれたので、
ふっくら、おいしいピザが焼けました。


ーーー
イーストの発酵にすら感動しちゃうだんなに一票を(笑
↓↓ 
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

16 : 52 : 26 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1時間は60分だから
2007 / 12 / 14 ( Fri )
クレヨンしんちゃんが120分スペシャルでしたねー。

我々なにを隠そう、
映画デートにチョイスするぐらいクレしん大好き夫婦です。



ところで
20071214-1.jpg





20071214-2.jpg






















20071214-3.jpg






120分は120分、それ以上でもそれ以下でもねえ。

そう、私が聞きたかったのはそれだYO!!(つД` )
言いまつがいました。
この口が!

単位ってめんどくさいですね。。

そして普通に答えてくれただんな、ステキ。
あんたと結婚してよかったYO!

たとえ、ケツだけ歩きに挑戦していたとしても!
たとえ、ケツだけ星人の真似をしていたとしても!


ーーー
カウンタ300超えてました。ありがとうございます。
クリックもありがとうございます(´・ω・`*)
↓↓ 
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

21 : 54 : 47 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
昨日のできごと
2007 / 12 / 13 ( Thu )
だんなのYシャツにしみがついていたので、
台所で漂白剤につけおきしました。
はじめからネットにいれといて、
漂白が終わったらほかの洗濯物といっしょに
洗濯機にぶち込む作戦。

すすいだら、水気を切って。
中に含まれてる水がたれてくる前に、
洗濯機のある洗面所まで約5メートルを
Bダッシュする作戦。

せーの
20071213-1.jpg
20071213-2.jpg
失敗。

ふたりともとっても気に入って決めた新居だけど、
ひとつ不服があるとすれば、
床が和室とトイレと洗面所以外、全部じゅうたん張り
ってところでしょうか。

時々思い出したように
くつしたに水がしみるよう(つД` )オ-イオイ


ーーー
洗濯は1日1回。
こちらのクリックも1日1回
おねがいしても、いいですか?(´・ω・`*)
↓↓ 
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

17 : 40 : 35 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カルチャーショック
2007 / 12 / 12 ( Wed )
みかんがおいしい季節ですね。
うちでもおこたの上に常備してます。

20071212-1.jpg
私は皮をむいたら白いスジスジを撤去して
(栄養があるらしいけど、そんなの関係ねえ!)
一房ずつ食べます。

だんなも食べるというので、
むいてあげました。
いいじゃないか、新婚ですもの。
特別ツルッツルのみかんにしてあげるわ!












20071212-2.jpg
もしゃもしゃ、ごくん


!!!!!!!!!!!(゜Д゜ )


一口?
せっかくきれいにむいてあげたのに一口?ヽ(´Д` )ノ
私の優しさ(押し売り)を一口?

でも彼のみかんの食べ方はずっとこうなんだそうです。
その後見てたら、やっぱりツルツルにむいてました。
その方がまるごと食べやすいんだろうね。
ツルツルにしたげたのは、余計なお世話ではなかったようです(´ω`)

ーーー
ツルツル派の方、クリック。
↓↓ 
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

20 : 12 : 35 | だんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雪の香り
2007 / 12 / 11 ( Tue )
トイレの芳香剤が切れたので、
こんなのを買ってきました。
20071211-1.jpg
消臭元。
店頭で一目惚れです。
「雪の香りってなんだ?」という疑問をふっ飛ばすほど、
色とかフォルムとかが、すんごいかわいいんです。



キャップがそのままならね。



これ、ぐいーっとキャップをひっぱって
中のろ紙をぐいーっと出すタイプのやつだったんです。



20071211-2.jpg
がーん


か、かわいくない・・・(つД` )


まあ、これやらないと機能を果たしませんからね。
しかたがないですね(つД` )

そして。
晴れてうちのトイレにいらっしゃったカワイイゆきんこは、
キャップを天高くかかげながら
背後から焦点の定まらない視線を
我々の尻に投げかけてくるのであった。。
20071211-3.jpg

ちょっと、こわい。

ーーー
こちらのクリックもよろしくおねがいします。
↓↓ 
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

12 : 57 : 12 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちょうどいい大きさ。
2007 / 12 / 10 ( Mon )
20071210.jpg
台所ごみを捨てるのに、
食パンの袋がすごくちょうどよいと思うのは
私だけでそか。
まないたのそばに置いておいて、
ごみをぽいぽいと入れて、
料理が終わったら口をキュッとしばってごみ箱へ。

底が四角いからごみがいっぱいになってきても倒れないし、
野菜の袋みたいに穴あいてないから汁もれしないし、
コンビニやスーパーの袋みたいに破れてることもあんまりないし、
口までが長いから縛るのがらくちん(´ω`)
しっかり縛れるから臭わないし。

自分が便利なのと、
あとちょっとでもごみが減ればなーと。

ほんとはコンポストとかあればいいんだろうけど、
畑も植物もないから肥料作ってもしょうがないしなあ。
野菜はなるべく捨てる部分を減らす工夫をしたりして。

分別もアバウトながらがんばってますよ!
トレーと牛乳パックがたまってますが(´Д`;)いっつも忘れちゃう

買い物も最近はすっかりエコバッグ持参にしたり。
フィンランドのスーパーの袋を使っているのですが
やぶれてきちゃったのでもうすこししっかりしたのがほしいなぁ。

できることからすこしずつ(´ω`)
新米主婦はがんばっているのです。


ーーー
カウンタ200突破してました。
ありがとうございます!

ついでにエコクリックおねがいしますっ(>ω<)
(ランキング画面が別窓でひらくようになりました)
↓↓ 
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

17 : 46 : 47 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
週末だめにんげん
2007 / 12 / 08 ( Sat )
だんなが出張で月曜までいないので、
おもいっきりヒキコモラーな週末を送ることにしました。
まあ、いつもひきこもってるようなもんですが、
平日は朝晩ごはんをだんなと食べるのでちゃんと作るし、
なんだかんだでやることはたくさんありますが
自分一人だけならどんだけ適当でも平気ですもんね。

さてこのヒキコモリライフをどう過ごすか。
装備は一日中パジャマ。もちろんすっぴん。
とりあえずだんなのPCでゲームをやりまくることを決意。

20071208-1.jpg
挫折。




こいつのせいで!!!
20071208-2.jpg
マリオ3のあとは、
ぷよぷよ→カービィと巡業しましたが、
肩がこってきたため3時間ぐらいで終了。
昔はゲームなんて何時間でもやれると思ってたけど、
すっかり飽き性になってしまったわたくし。
(飽きても飽きなくても、よい子はまねしないでね。
 ゲームは楽しく、ほどほどに。)


テレビをつけてぼーっとしていたら、チャイムが鳴りまして。
うっかり不用意に出たのが失敗でした。

新妻、初の新聞勧誘に遭遇!!

この手の交渉は本当に苦手なのです。。
いままではピンポン鳴っても無視を続け、
「お父さんいないからわかんない」の術で切り抜けてきたのですが
所帯を持ったらそうもいきませんよね。
新聞屋のおっちゃんはベラベラとしゃべり続けますが、
とりあえず聞いてるぐらいしかできません。
だんだん受け答えをするのもめんどくさくなってくるし。
「イヤ・・・ほんと、無理なんで・・・(-公-)」
「イヤ・・・ほんと(-公-)」
「イヤ・・・(-公-)」

(-公-)
洗剤とか商品券とかそういう問題じゃないんだ今すぐ帰れくそおやじ(心の声)

かなり粘ったけど結局帰ってくれたので
悪質なものではないとは思うけど、
寒い中営業にきてて大変だなあとは思うけど、
一部のコワイひとたちのために、いやな印象を持たれてしまう
因果な商売だなあとも思うけど、

新聞はとりません!

一人でいることに耐えられないにんげんではないのですが、
こういうときに、だんながいないとやっぱり不安になります。
こどもなんかいたらもっと不安だろうな。

うう、一人で平気、なんて言ったけど
やっぱり早く帰ってきてほしいなあ。
でも月曜までは、がんばって家を守るぞ。。


ーーー
みんな、オラに力を!
(ほんとにはげみになってます。ありがとうございます。)
↓↓ 
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
20 : 43 : 43 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
れんこんのゆくえ
2007 / 12 / 07 ( Fri )
晩ごはんを作っているときのことです。

この日のメニューは
・れんこんとにんじんのきんぴら
・挽肉と刻み野菜とチーズのオムレツ
・豚の角煮(前日ののこり)
だよ!
はりきってクッキング!



20071207-1.jpg
れんこん離脱!

20071207-2.jpg

切り方が下手なのか、こういうことよくあるんです。
この前もジャガイモが離脱して、
後日床の角っこで、変わり果てた姿で発見されたことがあって。

悲劇を繰り返すまいと床を探すも、見当たりません。
流しにも、カウンターにもない。
まあいいや、見つかんなくても死ぬわけじゃないし。
というわけで、調理続行。







20071207-3.jpg







はがしてフライパンに投入した事実は、
内密にお願いいたします。

ーーー
いつも1コマですが、今日はいっぱい描いてみました。

クリックおくれんこん(´・ω・`)
↓↓ 
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

21 : 06 : 41 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そのひとくちが ブタのもと
2007 / 12 / 06 ( Thu )
20071206.jpg
食欲の秋は終わったというのに、
唇が荒れて鼻水ズルズルだというのに、
おまけにニキビまでできたというのに、
(誰ですか、吹き出物なんて言う人は!)
いまだ衰えぬ食欲。
どうやら私のボディは冬ごもりの準備に突入した模様。

熊か。

でね、先日おかあちゃんが地元のお米を送ってくれたんです。
高島藩献上の米沢米とやら。それも新米!
(ちなみにうちは農家ではありません。いただきものだそうです)
ちょうどお米をきらしていたのでこれ幸いと
翌日の晩ごはんに早速いただくことに。

洗っておかまに入れて、スイッチオン。
ほどなく、ごはんの炊けるいいにおい。
だんなからの帰るよメールはまだこないけど、
待ちらんなかったぼりこさんは、ひとくちだけ
味見をしたわけです。


うま!


もうひとくち。


白米うま!!!(´Д`* )




おいしいお米があると、
ハクのおにぎりをやりたくなりますな。

だんなが帰ってくるまでに、軽くお茶碗一杯分
クリアしてしまったであろうことは、いうまでもありません。
どうりで、夕飯が入らないわけだよ。アハ(´・ω・`)

まるで反省しないわたくしは今日も、
さつまいも蒸しパンでおなかがいっぱいです。。
だってさ、冷蔵庫にさつまいもがあったからさ。。。


夕飯までに消費するようにがんばります。

ーーー
おかげさまで、ぬるぬるとアガッてきました。
ひきつづき、よろしクリックおねがいいたしもす。
↓↓ 
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

18 : 10 : 51 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タイツで風呂掃除は命がけ
2007 / 12 / 05 ( Wed )
20071205.jpg
お風呂場の床ってやつは、
うまいこと水をはじいてくれるようになってはいるものの、
開放しておいても完全に乾くことがなかなかないわけで。

たいていいつも、家では裸足でペタペタとすごしているため
ちょっとやそっとの水はわけないし、
靴下をはいてる日は、ちょいちょいっと脱げばいいんですが
昨日はたまたま、タイツをはいていたのです。

外出するときはスカートでしたが
かえってきて着替えるときにうっかり、
タイツはそのままでズボンを履いてしまったのが敗因でした。

あったかいのでそのままにしておいて、夕方
さて、風呂掃除でもするかと風呂場に乗り込んだわけですが




ぺちゃっ



っと。
タイツの上から足裏が濡れると最高に気持ち悪いことを知りました。

ブーツを買えって話ですね・・・。

ーーー
↓ 80デニール。↓ 
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
19 : 06 : 55 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暗いの暗いのとんでいけっ
2007 / 12 / 04 ( Tue )
20071204.jpg
わたくし、もともとわりと根暗な方のにんげんなのですが
このところは新婚生活のおかげ?で日々明るく楽しくすごしておりました。

でも何かの拍子に入っちゃう、根暗スイッチ。
今日久しぶりに入っちゃいました。
思考がどんどんマイナスになっていきます。
考えれば考えるほどドツボちゃん。

今日はなんとか脱却しました。あーよかった。
いらんことをグジグジ考えるより、
今できることをがんばる。

頭の中は、
今日のおやつについて
明日のごはんについて
洗濯物のたたみかた
新婚旅行のアルバムを作る件
なるべくお金をかけずに外出を楽しむ方法
(チャリは坂が多すぎてきついぜ)
他、やりたいこと

こんなかんじでいっぱいにしておけばいんだ。多分。

ちなみに私のハートはこんなんで一杯だそうです。



ひでえな(笑

ーーー
いつのまにかカウンタが100突破してました。
うれしいな~(´ω`)

↓ 元気スイッチ ↓ 
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
21 : 09 : 25 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちからの入れどころ
2007 / 12 / 03 ( Mon )
20071203.jpg
だんなの友人宅に招かれて、カニをごちそうになりました。
カニ鍋。
そしてまるごとのカニ。カニ。カニ。カニ。カニ。。
カニが鍋を囲んで鎮座ましまして
あ、えーと、あれ?カニってなんだっけ。

カニ。
お正月メニューだと思ってました。
しかもパックのやつ。それがちょっとした贅沢だったのですが
今回はなんと、まるごと。1人1カニ。
まるごとなんてまるで未経験ですから、
教えてもらいながらムキムキと解体。カニ講座。
みそまできれいにいただきましたよ。
おいしかったー(´Д`*)
2、3年分のカニを摂取した気がします。
ごちそうさまでした。
野球観戦でついつい長居。。

こんなに贅沢してバチが当たるかもしれん!
と思ってたら
右腕が筋肉痛になりました。
あんまり夢中になってカニほじると、大変ですよ。。


ーーー
↓ カニクリック! ↓
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
10 : 40 : 17 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぱっくり
2007 / 12 / 01 ( Sat )
20071201.jpg

知らないうちにぱっくりイッてることがよくあります。
指が多い。指の股とか。指先とか。

ピッと一本線が入ってると、
顔でも描いてやりたくなる。

こういうのってたいてい原因がわからないので
ちっちゃいかまいたち的ななにかがいるんかもしれません。
どうでもいいけど地味に痛いのでした。

ーーー
↓ ぱっくり ↓
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
20 : 31 : 22 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |