【LINEスタンプ】アイツのスタンプがリリースされました。
2016 / 03 / 15 ( Tue )
むかーし作った絵本「でびる でびる でびる」の
アイツがスタンプになりました。

昨日リリースされてたんだけど
バタバタしてたので本日おしらせ。

20160315.jpg


【スタンプ名】でびる でびる でびる(devil, devil, devil,)
【クリエイター名】boricco
↑「ねこかぶりぼうや1、2」スタンプもこちらから購入できます。
【価格】50コイン(120円)
通信費は別途ご負担になります…ご了承ください

セリフはほとんどありません。

どうぞよしなに。

- - - - -
絵本つくらなな〜

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
16 : 05 : 41 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【LINEスタンプ】ねこかぶりぼうや2 リリース。
2016 / 02 / 08 ( Mon )
またスタンプが出ましたよ〜。

20160208.jpg

【スタンプ名】ねこかぶりぼうや2(Neko-kaburi-boy2)
【クリエイター名】boricco
↑初代「ねこかぶりぼうや」スタンプもこちらから購入できます。
【価格】50コイン(120円)
通信費は別途ご負担になります…ご了承ください

前作より少々礼儀正しくなりまして、
日常会話で大変使いやすい仕様になっております。
と、思います。

今回は、Shuttle Stickerというアプリを使って制作してみました。
2、3個撮影して編集すると落ちるとか、
背景の透過でなぞの取り残しがあるとか、
ちょいちょい不具合はありましたが
(結局フォトショで最終調整は、しました)
無事にリリースできてホッとしています。

※現在これらの不具合は解消されているそうです。



基本的には画像編集ソフトがなくてもスマホで写真撮るだけでできるし
手元で実際の大きさでプレビューできるのがいいですね。
アナログ派さんにはかなりスタンプ制作のハードルが下がるんじゃないかな。
コツさえつかめばとても簡単に、きれいにできるので
不具合改善されて、もっと使いやすくなるといいなーと思いました。
デジタルバリバリできる方にはお呼びでないって感じですかね。
アプリは無料ですが画像書き出しの時に480円かかります。
回収できるといいけどw

第2子をよろしくお願いいたします〜^^

- - - - -
ねこかぶりぶ〜り

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
22 : 55 : 43 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シラミ騒動とLINEスタンプ
2015 / 11 / 05 ( Thu )
すっかり秋も後半といった感じですね。

昨日の朝、むすこの頭にシラミちゃんを発見してしまい
大絶賛洗濯祭り&駆除中です…
ニットフリーコーム(シラミ駆除用の櫛)を買いにハンズに走りましたよ…
丸坊主は断固拒否されたので見送りました。
本人はあまり気にしてないようで
「今日図書室でシラミの本があったら借りて来るよ〜」
なんて暢気なことを申しておりまして少しホッとしてますが

いやー。
ねえ、もう。
シラミって大変よ奥さん…
この件に関しましてはまた落ち着いたらまとめようと思いますが。
幸い数も少なそうだし、天気がよくて本当にラッキーだった。
早くいなくなってくれ(>_<)


んで。
そんなのと一緒にご報告ってのもなんかアレなんですが

コソコソ制作していたLINEスタンプがリリースされましたー!

ヤッホー☆
20151105.jpg


…シラミちゃんスタンプではありませんよ。

nekokaburi_36.png

ハイ。こんな感じです。
スタンプ名からリンクしております。
【スタンプ名】ねこかぶりぼうや(Neko-kaburi-boy)
【クリエイター名】boricco
【価格】50コイン(120円)
通信費は別途ご負担になります…ご了承ください


一度データ処理の不備(ボンミス)で審査落ちたので
リリースのメールが来た時は文字通り小躍りしました〜!

これからも精進しまーす^^

- - - - -
シラミ駆除もがむばります。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
13 : 18 : 04 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リンクを整理させていただきました。
2015 / 06 / 11 ( Thu )
マメにメンテナンスしなかったので、
長い事更新されていなかったり
アカウントが切れてしまっているリンク(左下の部分)が
そのままになっていました。
少し整理させていただきましたので、あしからず。
カレンダー等も見やすくしたいですが、ぼちぼち。
ひとまずお知らせでした。
16 : 06 : 18 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
菌れむレポート
2012 / 10 / 13 ( Sat )
過日Gallery+Cafe tayuta
さんで行われました「菌 の れむてん」について
写真を入手できましたので簡単にレポートしたいと思います。

私のデジカメの電池がこの夏の暑さでか死亡、まともな写真が全然とれず…
で、父撮影のものを頂きました。感謝!
この日は神戸にいたので私は写っていません。あしからず。

みー氏(妹:内堀深朔)
ぺー氏(弟:内堀真平)
で、お送りします…


まず、私の作品たち。
搬入時間が1時間しかないうえ、
通販が間に合わず当日ハンズで買ったフックがフレームの穴に入らないというまさかの事態!
でしたが、みー氏が持ち合わせていたヒモでなんとか展示できました。。感謝!

20121013-remrepo1.jpg

絵本も展示販売。
思った以上の売れ行きにびっくりです。
本当にありがとうございました。
がんばって内職した甲斐があったよー(T_T)

20121013-remrepo2.jpg

こちらはみー氏の作品たち。
絵本「Lucy Cold Hands」はこちらのblogでも読めますよ。イイヨ。

20121013-remrepo3.jpg

こちらはぺー氏のペン画。
こまい仕事してます。

20121013-remrepo4.jpg

でっかい油絵もぶ と、ぺー氏。

20121013-remrepo5.jpg

彼はまた11月にグループ展と、5月に個展を行うそうです。
すげえな。
また近づいたらお知らせしますね〜。

ぺー氏のHP
もぶがウロウロしてます。私も時折つかまえてはニヤニヤしてます。


ギャラリー全体の雰囲気はこんな感じ〜。
まんなかの美女はみー氏。

20121013-remrepo6.jpg

この反対側がカフェスペースで、
靴脱いで降りるようになってます。
ソファやら肘掛けイスやら、座布団やら好きなところに座って
のんびりまったり過ごせるカフェです。
なんなら寝れるぐらいな勢いでまったりしてます。
パスタとサラダとなんかいろいろ頂きましたが、美味しかったですよ。
私は前夜の搬入でバタバタ、
翌日も友達が来てくれたりイベントで追い出されたりとバタバタ、で
ゆっくり楽しむ余裕がなかったのが残念ですが。

急に貸し切りイベントが入ったり、
オーナーさんが一人で切り盛りされているので余裕がないときもあったりしますが
レンタルギャラリーとしては駅近のわりにお手頃だし雰囲気はとってもよいので、
ちょこっと展示をしたいな、という方にはおすすめしたい会場です。
お世話になりました!

ひとまず適当な写真レポはこれにて!

- - - - -
梅イチゴが気になったなあ…また機会があれば行きたい。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

11 : 13 : 21 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ